So-net無料ブログ作成
友だち ブログトップ

友、遠方より来る [友だち]

ネパールの子たちのことでは、ご心配をおかけしました。

友と知り合うことで、楽しい事、うれしいこと2倍も3倍ももっとなります。

しかし、そのことで、悲しみ、苦しみも2倍3倍に~

おかげさまで不幸中の幸いで家族は無事ということで、とりあえずは良しとしましょう。

家は壊れたそうです。 テレビで、みたけど~レンガだしねえ。

 

 

さて、気持ちを切り替えて福岡は支店都市!

よって、転勤族のみなさんがみえる~

コンな(?)性格の わたくしめ

 

みんなともだち!知り合ったが100年目(なんのこっちゃ?)で

お友達になるし~色々教えたがり、早く言えばおせっかい!

 

たくさんの転勤族と友だちに~~

いつも、さよなら!

去っていく方もさびしいかもしれないが、送ってばかりいるのももっとさみしい~~

だれか言ってたね!

「さよならだけが人生だ。」だれだったっけ???

ボーボワールじゃないけど~~そんな感じ。

関東、関西の人にはもう会えないけど~だって40年からのはなし。

そう久留米が実家で

大阪吹田市の友だちが、連休にあえない?帰ってきてるよ。(いわゆるママ友、40年過ぎの友)

うちも明日横浜の二女が帰福で,ギリ27日かな。

27日に会いました。

彼女のはなし、前にブログに登場!

長男、二男夫婦と仲良しで、2組の夫婦と彼女夫婦

そしてすごい!のが90歳の 母上も~~(すごいでしょう~)

7人で、ありとあらゆる(ごめんなさい、こんなアバウトで)

阿蘇、鎌倉、大分、長崎ETC海外旅行も(フランスはしょっちゅう)

時には、山に~~

いつもいつも7人で

コンな仲良しみたことない!

時間的にも恵まれてる。

大事に大事にアルバムを持ってきてくれた。

その整理整頓!すごさ!

何月何日。

場所。

だれと(7人)

母上の年齢、何歳(90歳まであります。)現在93歳! 

 これね、なくしたらどうしようもないので(即ロッカーに預けました。思い当たるけど

つい忘れるの)あっランチのことはいいや!

 

幸せな時間にうっとりでした。

幸せ(何を持って幸せというのかは置いといて。)

幸せでこちらも幸せ。。。。

 

あったときに愚痴もない。

悪口もない。

花の話や器の話 ̄ ̄だれも傷つかない話。うわさ話もない。

海外に言って~フランスの話や

日本のいいところの話。

結論

幸せになる人は幸せな生き方をする。

 

ところがところが~まああああ

長男、次男に一度に赤ちゃん誕生

長男2歳男の子,快 ちゃん

二男1,5歳女の子,杏ちゃん。

同級生。長男42歳~3歳、お嫁さん40歳(高齢出産)

二男40歳 ~お嫁さん38歳~9歳

すごいねえ!

うれしくて、わたしもうれしくて~

こんなことあるんだ!長男は大阪にいるので

今車で30分のところで、毎週赤ちゃんを連れて遊びに来るのそして

大阪から大分の二男宅へ自分たちが赤ちゃんを見に行く。

時々は久留米の母上宅に全員集合!

いいはなしでしょう~~

 

 

しつこくてごめんなさい。

もうひとつ!

93歳の母上90歳まで

介護保険の存在すら知らなかったが

90歳で圧迫骨折をした。

それで~もうリハビリを

ぐっとこらえてがんばり~

以前の姿に

そしてすごいのはここ!骨折したので施設を知り(骨折がよかった!)

デイサービスに喜んで行って、インテリだから

「幼稚だと馬鹿にせず」すべてを

楽しみ、何でも一番!なんでも100点

楽しそうに、デイサービスでのおけいこごと(?)を嬉々として励む~~

 

結論

あああ^^^^そうなりたい!と彼女が(友達が)

私は 

なれない!ばかにするし。講釈たれる、なれないなれない~~

でもいいなあ~~

彼女、そばにいいお手本が~~というのよねえ~すごいねえ!

そして、もっと偉いのは

彼女のハズバンド

母上が骨折したとき

毎週も大阪から久留米へ。毎週~~毎週よ

ふつう仕事でいけない!まわりも仕事だからと納得する。

マア恵まれてることもある。

 

結論

親孝行の人は幸せになる!必ず。

(向日葵ちゃんも)(viviさんも )(hatumiさんも)

ア~~~ソネブロの人はみんなだ!

いつものように~~~なが~~い

pcに向かえなかった反動で、たまってたので

どうぞ!無視してさらっと読んでね

彼女、昔の場所を回りたい!で

街歩きしました、その写真を・・・・たくさんの中から少しね。 

 

28日は大事な大切なお膳作りがあり ̄ ̄緊張して

無事に終わりました。 

 

 

 

ネパールの子012.JPG 26日です

 

013.JPG

 

 

 

 

 街歩き、お菓子や。バームクーヘン

026.JPG022.JPG

 

 

029.JPG030.JPG031.JPG

 

032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

町きれい?

034.JPG

041.JPG 気持ちのいい風が~

047.JPG 048.JPG待ち歩き?

052.JPG 木梨憲武展が合ってた

見たかったなあ~~

 

 

さて本日はネパールの子

15人で

大濠公園へ

082.JPG とりあえずは元気です。

096.JPG 

109.JPG

115.JPG

129.JPG

132.JPG

何があっても、強く生きるしかないよね。

彼らも、こらえてる~

何も出来ないけど、目の前の居る人を~ 

 

 

 ねえ~~友達

孫が20歳=90歳だ!

すごい!

若くて元気でいるんじゃない~

いいよねえ~~90歳とおもわなきゃいいよ!

70歳くらいと~えっ今と一緒? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 


友だち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。