So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

動物園 [お出かけ]

又また、ネパ-ルの子

動物園に行きたい!

「いきたくない」「暑い」「臭くない?」

それでも行きたい!

う~~ん

押しには弱い!う~~ん

まあ。連れて行くだけで、2~3時間したら、迎えに行こうと思った。

甘かったね。自分たちだけでは、わからない~~~

ね~~え。いっしょに~~~

お肌が焼けるし、しみそばかす出るし~~~~いやなのよねえ~~

ああ^^^おひとよしのばかなところで・・・・仕方ない

行くなら楽しもうっと!1562.JPG

1569.JPG1597.JPG

1602.JPG

わかります?

上にヒョーがいます。

1614.JPG

1617.JPG

動物たちは寝てました、そりゃ~熱いし寝るよね!

ぞうさんも、獏さんも

ダッシュでまわって~~

実は認識不足で~5時までとおもいきや!

夜の動物園~21時までだって

いえいえ!体がもちません。3時間くらいで~~

ちょっとだけ植物園!

やはり向日葵でしょう~

1622.JPG

植物園

1629.JPG

1632.JPG1635.JPG

 

1641.JPG1643.JPG

展望台!

朝から(9時)お盆前の大掃除!(お寺の)

そのあと、会合[話し合い)

1時過ぎに迎えに行って

動物園(17時まで)

そのあと、食事~送って1653.JPG

1657.JPG

1655.JPG

1658.JPG

1660.JPG

 

 

 

19時より、もう一つ会合~~~凄くない!ハードねえ

連れ合い様の食事は金曜に作り置き。

 

日曜も朝から忙しい~

多分!月曜日は伸びてる!ダウン!ちょっと元気よ過ぎ!こわっ!

意外と夏の動物園、植物園

よかった!

ク-ルミスト。

水の中でたわむれる??のファミリー

とにかく。大喜びでよかった!

あああああー日焼けが、悲しい!

 

 

 

 


大丸パサ-ジュ広場で [お出かけ]

出かける前に天神へ~大丸(デパート)のパサージュ広場では、

山笠の準備が~031.JPG

イベントでお馬さん。 

 032.JPG

033.JPG

034.JPG

心なしか、不安そう~大丈夫?

お馬に乗ろう~

乗馬クラブのデモンストレーション?

お馬ちゃんも大変ね! 

飾り山笠が完成したら~upしなきゃね!

 

 

さて、家から1分の紫陽花~きれいではないけど~自然!

山からの流れてきてる水も、沢ガニもいる~

103.JPG104.JPG

105.JPG

 

わかります?

090.JPG

107.JPG

091.JPG096.JPG

自然な感じ~

取ってきて、生けました。

マあ~~入れただけですけど~

紫陽花~~~皆さんのブログやら~~堪能いたしました。

109.JPG

111.JPG

今晩、焼き肉を食べに行ったのだけど~~

ブロガー~。忘れてました。

途中、焼き肉、ビビンバ、チジミ。~~

少しだけ!

114.JPG

絵ずらが奇麗なので終わりたいので~

ぶどうの樹の

023.png

ウエルカムフラワー?(viviさんのブログで学んだのだけど~)

023.png

017.png

 

 

 

 

 

 

 


ぶどうの樹~八幡屋~食育体験 [お出かけ]

お寺のリクレーションで、食育体験ファームほっこり農園へ

行きました。ソ-セ―ジ作りを

059.JPG 

064.JPG 

 

 

体験しました。少年部、その父、母、じじ。ばば、参加です。

バス2台で~,食事は

ぶどうの樹、の系列八幡屋

 

021.JPG

 

1時間ビュッフェ方式

夫のです(ここで、夕食の分まで取るように、PRINから業務命令!)

023.JPG 

024.JPG 

prinのです、ここは~~~お寿司が、そして海のものがおいしい~~

白いのはト-フです。風船を割ったらトーフが。まあおいしかったです。 

海を眺めながら~最高! 029.JPG

030.JPG 

いかのてんぷら!

031.JPG

034.JPG 

玄関の花?は私が生けた方が  ̄~旨い?(おっと失礼!)035.JPG

038.JPG

039.JPG

あとから行くのだけど 、ブドウの樹のお菓子!、パンは最高です。

ここから

小動物に会い、梅がリコ―スと

アスパラ狩りのコ―スに分かれます。うちらはアスパラへ~~

ところがところが・・・・

アスパラ、アぐらいしかない

シラネアオイさんのアスパラのイメ-ジとは雲泥の差~

043.JPG 

068.JPG 

 記事!もうれろれろで、

自分でも手に負えない~

愛情でスルーしてね。能力、限界です。 

 

 

 

 

 

どれも、おいしかったです。

福岡はぶどうの樹 ~有名です。詳しくはwebで~

素敵ですよ!結婚式もできる!

パンがものすごくおいしいです。 

069.JPG 

080.JPG はなやさん!

あ~~団体で時間がない ̄買いたいなあア

猫??

081.JPG本物みたい! 

102.JPG 

103.JPG

107.JPG 

111.JPG 

112.JPG

073.JPG 

ここ!ホント、パンがおいしくて~~

しかしほとんど売り切れ~

家用に買えたのはこれだけ!

117.JPG 

118.JPG 

 結婚式も何組かあってました。

 091.JPG花もきれい!

味もいい!

当然多いし

売り切れもある。

このお店 、

天神にも有るし(野の葡萄、)博多駅(ぶどうの樹)にもある

ここのまわりにも、

ぶどうの樹、八幡屋、鮨屋台、いろいろ~

091.JPG 

 

087.JPG

今度、ゆっくり~家族でいきましょう~ 

あっそうそう~ソフトクリームもありました。皆食べてる~(娘たちも)

 

 

 

 

 


散歩道の花 [お出かけ]

夫は小学生同窓会

先日、ブログに載せたんだけど、恩師の一周忌を兼ねた同窓会へ

 

で、わたくしめはよし!歩くぞ!

いつものコ―スではないけど~2時間半

マックへ寄ったので、正味2時間。

285.JPG 

まだまだ。紫陽花がいっぱい!(飽きた?) 羅列、られつ、

219.JPG214.png

 

215.png218.png 

213.png 

219.JPG 

220.JPG 222.JPG221.JPG

224.JPG

鳴るコ百合~大好きです。 

229.JPG

230.JPG

 わあ~~ねこちゃんにあえた!逃げないの~231.JPG

だって~自分ちだもん!232.JPG 

233.JPG 234.JPG235.JPG237.JPG

238.JPG 

239.JPG 

多すぎやない?でもみんな。今日よ!240.JPG

243.JPG241.JPG 

244.JPG

 

245.JPG 

272.JPG これは何?

246.JPG 

しつこいねえ~269.JPG

知らないけど、264.JPG 古墳もある~

263.JPG 国のなんか、書いてる。

253.JPG 

255.JPG

256.JPG 

 

 

 

 

280.JPG 

こんな所も通りました。瓦やさん! 

 272.JPG

271.JPG 

 もうさあ~どれがどれか、わからなくなってきた

もう大概、いいよねえ~

しかし、歩くと花がいっぱい!

いいなああ

ところで、

帰りは花ちゃんも、お水飲みたくなったし~

連れ合いに電話!

「ねえ~^帰ってきてる?」

「早く顔見たい?見たかったら。むかえにくる?」

夫「顔見たいみたい!、迎えに行く行く~」

ということで

帰りはお迎え~

いい夫でしょう~~(うっふふ)のろけ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大宰府にて2 [お出かけ]


2なんて、おおげさな~~
 
写真の羅列なんですけど・・・・
 
大宰府政庁跡~
 
ここに来ると
 
はるか~~平安,平城時代にタイムトリップ
 
何もない~ここに立つと
 
みえませんか?見えます。感じます!
075.JPG 
074.JPG
080.JPG
081.JPG
 
082.JPG
084.JPG
085.JPG
 
空想 ̄妄想がふくらみます。
 
 
077.JPG
 
079.JPG
 
 
子供たちが、ざりがにとりや
 
めだかとりしてました。 
 
088.JPG
 
 
みせてくれましたよ
 
087.JPG
 
大宰府の残り~
 
057.JPG 058.JPG
 
059.JPG 
 
060.JPG
 
 
 
061.JPG
062.JPG
 
064.JPG065.JPG
 
066.JPG
 
067.JPG068.JPG
 
すずめちゃん~~
 
拾い食いしてました。 
 
 
日曜日
 
シルジナから~~連絡
 
ネパ―ルから、新しい子がきたので~
 
会って頂戴!
 
もう彼女の顔は
 
わかるでしよう~~
 
 
福岡日本語学校が10くらいあります(おおざっぱ!)
 
デ、同じ土地の子が
 
別な学校に行く(どこに行くか、振り分けられるみたい!)
 
同じ地域のもの同志、連絡とってあうようです。
 
もうシルジナとは2年近くになる。
 
ネパ―ルの子ははじめは
 
純朴で、そしてどんどんあか抜けていく~~みんな!
 
 
135.JPG 
 
139.JPG
 
コの子の、まつげの長さ~分かります。2センチはある?(オ-バー?)
 
141.JPG 145.JPG
 
 
163.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菖蒲(大宰府にて)1 [お出かけ]

 菖蒲なのに、写真は皿うどん?

連れ合いに,菖蒲みにいかん?いいよ!

えっ、乗るか??

ただね、ご飯はビ-トルズの流れる紅蓉軒で皿うどんと酢豚が食べたいんだって~

土曜日、日曜日 ランチ=皿うどん、酢豚、(チャ―ハン、あと2つのご飯ものから選べる)=¥2,100

安いよね~ 

先日、月曜日に行ったら、休みだったので・・・(行きたかったんだ!)

こちらとしては、大宰府で。菖蒲をみながら・・・・おいしいものをと、おもったのですが~

004.JPG 005.JPG

オ―プントップバスでの紅蓉軒のランチつきというのも 、あるみたい~

006.JPG 

 

 さて大宰府到着!

赤チャンツバメが、お母さんのご飯、待ってました、{かわいいねえ~~生きてるね) 

007.JPG 

 大宰府のスタバはこうです。013.JPG

 

ウソ、木ウソ~ご存知ですか?

015.JPG072.JPG

073.JPG

お店がずらりと~その中の~014.JPG

055.JPG 

ここでも

紫陽花が016.JPG 

018.JPG 

紫陽花越しの菖蒲

026.JPG 

024.JPG 

025.JPG 

鯉と紫陽花と菖蒲 

026.JPG 028.JPG

048.JPG 

029.JPG 

053.JPG 

033.JPG 

054.JPG 

041.JPG

044.JPG 

050.JPG 

 

これ買いました。

お庭の水を~~よくない?

睡蓮鉢の水を汲む?手水(ちょうず)に使いたい ~~風情?(合わないかも)

089.JPG 

 

花より団子といわれるので 

あります。梅が枝餅

ここのが好きです。かさの家!

ここは、並んでますね~

1こを歩きながら、熱々を食べますね~~ 

 

 

090.JPG 

 

092.JPG 

043.JPG

056.JPG 

鳥居にかの

伊藤伝衛門さんの名前が~~寄進されたのですね!

063.JPG

紫陽花と菖蒲と

両方堪能できました。

福岡は昨日は雨!本日はカンカン照リの中の菖蒲!でした。

037.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 


アップル社 [お出かけ]

またまた

ネパールの子、携帯が壊れてソフトバンクにつれていって

アップル社へ予約して帰った、で27日18時半が約束(昨日です)

5時くらいから電話がかかる ̄~まあ早く来てほしいということですね。

天神の西通りに連れて行きました、

011.JPG 012.JPG

013.JPG かっこいい!014.JPG

表面だけだったら¥13,600くらい

中まで壊れてたら¥40,000弱

「かけられるから、直さないでがまんすれば~~」

「直したい」「お金は???」

「あります。」 

ああ~~~~どうかどうか¥13,600 くらいで済みますように~~祈り

結果がわかるのが20時半

さてどうする~

もどってもまた来ないといけない~

ふつう西通り(おしゃれな感じ)

この機会にぶらぶらもいいけど~食事。

カレー

ねえジャパ二-ズカレーを食べようということで

前から行ってみたかった

coco壱番に015.JPG016.JPG

 5辛、でご飯2倍、ルー2倍

始めてのカレー(日本の)

自分の感想、可もなく不可もなく

大体うちらは

外でカレーを食べない~

食べる場合は美味しくて有名とかの場合。

マア話に聞いてたここ壱に行けただけでもよかった

お店のディスプレー

008.JPG 

大きいでしょう~ 

ここは若者の町

普段来ることないし  ̄マして夜はね~~

デートだね!009.JPG010.JPG017.JPG018.JPG 

お花屋さんは大好き!

019.JPG020.JPG 

コーヒーやさんがひしめいてる。 ベローチェ

一番来たかったのは 

スタバとツタヤのドッキング! 

021.JPG 

028.JPG 

029.JPG本屋さんもだ~~~いすき!!

マア半分いやいやだったけど~

彼のおかげで

アップル社にも行けたし

若者の街、西通りも

好奇心満足!

運転手に連れ合いを連れてきてました。

だって、夜は不如意だもん~~ 

 

 

咲きました、先日の

どくだみの花。 005.JPG

八重、わかります?とりあえず1本しかないので、咲いてよかった。

 

家にあるものだけで、アレンジメント。

あるものでにしては、まあまあでしょう~010.JPG

 

 

 

 

 

 


くら寿司 [お出かけ]

通り道にくら寿司ができた。

いってみたよね!連れ合いと~

生ビール

061.JPG 

ここは、セルフで自動販売機で¥500いれて

自分で注ぐ~やあ~お店の人にもってきていただくほうがいいな!

063.JPG 

¥250だったら自分でする。¥500.変わらないじゃない。

ずっとpcわるくて、テーマはあるのに載せられない、しょんぼり~

食べ終わったお皿をいれると

5枚に一回、当たりかはずれ~あたるとがちゃがちゃがもらえる

3回入れて(15枚)-1回当たりましたよ(子供か!)

058.JPG 

059.JPG 060.JPG

062.JPG 

おいしかったですよ!

私。幼児体験で

一流の(この辺で言えば中洲)のカウンターにお水が流れて

手を流しながら

2貫ずつ握ってもらって食べたことがあります。(生意気ね!)

小さな時の方が

写真館で写真を撮ったり、洋服は誂えで

(父親が税務署員でおぼっちゃまで)かなり贅沢させてもらった記憶が

あります。話がヘンな方に~

まあ~女性作って逃げて行ったのですがね~

ここからはひどいもんでしょうとお思いですが

まあそうかな?

福運というのはいつかは尽きるもので~~ 

本来の話に

くら寿司に いきましたとさ!

 

最近。頂いたチョコ

皆で分けて食べるのにいいので~はまってます。(ネパ―ル人は多いので)076.JPG

 葉っぱの形~かわいい。077.JPG

078.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 


薔薇園その2 [お出かけ]

まだまだ薔薇をみてね!

サハラ381.JPG382.JPG

384.JPG

385.JPG

386.JPG

387.JPG 388.JPG389.JPG

390.JPG 

391.JPG 

392.JPG 393.JPG394.JPG

387.JPG 398.JPG

 アンジェラ

399.JPG 

400.JPG 401.JPG

402.JPG 

403.JPG グランドプライス

404.JPG 

406.JPG

497.png 408.JPG409.JPG

410.JPG 

411.JPG 

412.JPG 

うちにも、大事にしていた鉢植えのばらが(多分ピエ―ル,ドュ.サ、ルーン)が

あったのだけど・・・・あ~~~あ

ばらは、むつかしい~ 

 

 響灘のグリーンパークは、見ごろといい

満足でした、写真は(ほかの方にすればひどいけど)我慢の程を~~527.png 

541.png 545.png

554.JPG565.JPG

ばら。堪能できました。

次は

よそさまのブログで~~

いっぱい楽しめますよね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


薔薇園その1 [お出かけ]

340.JPG

また、お嬢さん。

お母さん、「家にいる」

「いるよ。たまにはおうちで、ゆっくりね」「いくね!」

「ねえ~薔薇みにいかん~

薔薇!薔薇!おうちで、ゆっくりは、無理ねえ~

だって、薔薇の季節! 

今年は行ったことないところにしょう~~

で、若松、響灘グリーンパーク。

ここからは写真(素人の)の羅列~

どうぞ!がまんしてね~ 

 いり口です。ハートのウエルカム?345.JPG339.JPG338.JPG

 

 349.JPG350.JPG351.JPG352.JPG353.JPG349.JPG

 こんなところです。362.JPG

階段があって、上から、下からのながめ。 

363.JPG

365.JPG 367.JPG368.JPG

380.JPG 

358.JPG 360.JPG372.JPG

 これ、なかなかうまいのじゃない!

厭きたよねえ~

花より団子。薔薇ソフト~~~

ほのかに

ばらのかおり~おいしいです。¥300 

まだまだ~~もう1回、続きを、ごめんなさい! 379.JPG374.JPG

357.JPG373.JPG 

 もう少し、ちゃんとしないとね・・・・

 


前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。