So-net無料ブログ作成

久しぶりの友との会話 [雑談]

はっきり言って

悪口ですから~殿方は聞かない方が

精神衛生上いいでしょう。

彼女の 夫は役員だし

それなりの稼ぎは有るし財もある、にも

関わらず、

2~3日勤務であとは家にいる~

いやよう~。

食事は朝は

夫が味噌汁とご飯を炊いて

先に食べてる。

7時半ごろ彼女、起きて食べる

お利口さんじゃない!にも拘らず

いるときは、pcしてるから

サンルームにいる。(離れてる)

でもチョロチョロ、こっちに

 

テレビ見てるところにくるのーよ。

うるさーいねえ。嫌あ。

 

夫ーご主人様は、なんでしょう?

亭主元気で留守がいい~此れに尽きる

 

次の話題

 

もう寝る前、乾燥機浸けて

ふわふわ暖かの

羽毛で寝てる~気持ちいいたら

ありゃあしない。これわたし

\(゜ロ\)(/ロ゜)/しあわせ 

 

でさあ~

自分だけも悪いから 

 

夫もふかふかかるーい

羽毛なんだけど、夫のベッドにかけたら

軽過ぎて~おも~い布団をかけてるの

もう、バッカみたい

 

これだから、貧乏にんは(ゴメン)

ねええー

まあ二人して

こき下ろすこと、こき下ろすこと、いえ

上品なわたくしめは

あいずちを、ほんの少々 

 

なんだろうねえ。

他にもいろいろ

言いたか放題~ 

 

この友に限らず

別なともは

自律神経やられたみたい

彼女は典型的な良妻賢母で

尽くすタイプでずっと

夫が家にいだして身体が悲鳴? 

 

大体がみんな言ってる

どうしょう~って 

定年後の夫の身の振り方??

 

散々家族のために働いて

定年後は……

まあお幸せなご夫婦もいらっしゃるのでしょうが~ 

 じいじの老後は悲惨?

やはりじいじの自立がテーマかな。 

御愁傷様

 

まあブログの方は、こんな方いらっしゃいませんよねえ~?

 

あっまだまだ先の話!

失礼いたしました。

 

 

 ちなみに

個人的に

旦那といういいかた、好きじゃないのです。

お前さんは芸者?かとつっこみたくなるのです 。

 

友とのお出掛けの後。

ふたりは、きっと

それぞれの夫に

優しくするでしょう~?たぶん

おそらく! 

 

 

 


会食報告 [雑談]

さてさて、イタリアン、行って参りました。

始まりはシャンパンで、乾杯

 今回は写真なしで、どこまでお伝えできるでしょう!

 まず、サラダは、ガラスの大きめの、お皿にたっぶりと、生ハムに。まあ目を惹いて、おいしかったのは、

金柑の、 甘煮(?)がはいっていて、なかなかでした。

果物、柿や、りんご、オレンジは、サラダで頂いたり、つくりますが、

金柑は、はじめてかしら?

そう、順不動の、記憶、

魚は鱸でした。すずきは、すきなさかなです、ポアレ?

 

たいらぎかいも、でました。

パスタは、鴨を、使って

あれはなんだろう?

クリ-ムでもなく、トマトソ-スでもなく      

あまり、食通でもなく、

好きなものを、少し食べればいい程度

ベジタリアンでも、いいかな、程度なのでどちらかと言えばたべさせがいがないひとの、 部類に、入ります

 

食通グルメの 友をみてるとね。

貪欲ですもん! 

お肉は、牛ヒレの、ワイン煮でした。

かなり、白、次に、赤ワインと

飲みやすく美味しいのでいただきました。

デザートはそれぞれの好みをの、リクエストで、わたくしめは、栗の渋皮煮の、アイス!

しかし、それ以前に、調子が悪くて

デザートははしつけることなく

残念でした。

このところアルコールに、縁がなく

なんせ、おっとが甘党なので、

禁酒の、生活が長く。

どうも腕(?)が、おちたのか

予想以上に、弱くなってるみたい

イエ、強かったわけではないのですが 

酔ったわけではなく、

意識もしっかりしてるのですが、

とにかく、気分が悪くて

 

まあこれは、悪酔い?

とりあえずは、コとなく、終わって

良かったです。

送り、迎えしてくれた、

ご主人様に、感謝申し上げます!とにかく

優ししい。。

 悪口ばかりいってますが、

どうも、夫運は良かったらしい?と人は言う

はじめての、スマホでの作成?

しかし、写真はどうするのだろう。

続とか、あったけど

こう長いと、続を、使うのかしらねえ~

あまり、タッチがはやいので、

言葉が、変に変わるのも恐いかも! 

 

 

 

 これじゃあ、オフ会参加は無理ですね!

少し訓練しなければ、な~んてね。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。