So-net無料ブログ作成
検索選択
二ュース ブログトップ

ノーベル物理学賞 [二ュース]

ノ―べル物理学賞!

今朝はなんといっても、これでしょう~~~

暗い話ばかりでしたものねえ。

うれしいですねえ~

又。名古屋も沸いてるのでは~~

赤崎教授の大学も垂れ幕の準備をしてましたよ!

縁ある方も、場所も~

鹿児島大学、名古屋大学、名城大学、徳島大学、

東京理科大学、カリフォルニアサンダーバード校・・・

とにかく日本人として、喜んでますよね

うちの息子も、ここから~自慢???ごめん!

算数がすきで、

3年生から6年生まで、数学教室に通ってました

古い整理をしてたら、数学教室の皆勤賞がでてきました。 

デ、数学をやりたいということで、数学科も多種多様で。

さがしにさがしたあげく(本人が)

選んだ大学が・・・・でした。(名古屋大学ではありません

 

それからは、ひとりで、なにもかもやるので

いったこともなければ、すむところもさがしたことがない、

デ、テレビで始めて、大学をみてへ~~~って感じ。

 

中村先生のコメント

工学部というのは、人とひとをつなぐ学問と教わった。

人の役にたつことをやれ!と教わった。

四国の田舎でとびまわってた.~自分は飛びぬけた人間でもなく

平均的な人間でも

こんな名誉に浴することができた~~

 

やはり、りっぱなかたのいわれることはすごいですね!

それにくらべて

愚かな自分は

な ̄ ̄~ンも関係なくても、自慢しょうとする~

人間の一番愚かさは自慢

まえなにかのものの本によると

何でも自慢、じまんと、自慢する。

じまんすることがなくても、ねこのしっぽでもじまんする。

そのとおり

恥じずにこのわたくしめも

人がすると、これがまた、見苦しいねえ~

マアお祝いということで、

ブログだからいいか!

 

 

 


二ュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。