So-net無料ブログ作成
検索選択
思い出 ブログトップ

花たち [思い出]

ブログで、みなさんの花ばなをみせていただいて

いつもうっとりしている、こんなにきれいな花を(いろんな)みることができて。

それだけでも、ブログを始めてよかったと、思うこの頃です。

一度、シーズンが終わっても、時間差で、又見れる~

然しいろんな花がありますね、新たに品種改良とかで。

珍しい花もいっぱい

 

しかし何と云っても、幼き頃(小さくて可愛い(?)頃の)の花は

何とも知れない思い入れが(思い出)あります。

あなたにとって、幼き頃の思い出の花は?ときかれたら・・・

わたしにとっては庭に咲いてた

矢車草(あの、ピンクと青、愛らしい~)

鶏頭(大きく感じてました)

つつじ(このそばで、小さな私は遊んでました)

山吹(古典、この色は源氏の頃?)何ともこの色にはひかれる。なつかしい~。

ダリア(昔はそんなに好きじゃなかったけど、今はいろいろありますね)

皆さん、それぞれにいろんな、思い出があるでしょうねえ

その花を通じてある人を、思いだしたり。

花木と云えば、夾竹桃モ、熱い夏に目に浮かびます(一つのシ‐ンとして)

あっそうそう

カンナも小さなころの花かしら?

 

年代によっても、ちがうかも~(年がばれる!、いやもうばれてます。いいし~

ワあ。こう書いてると・

小さなころだけでなく

チュ-リップにも思い出が・・・

入院したとき(学生時代ニ)頂いた2~30本のチュ-リップ(つぼみが硬くてかわいらしい)

いろいろ思いだしてきました。

前しかみてないわたくしは。自分らしくない、

えっ?ふりかえってる?

これはなんだ?

まあいいや~

こうやって花と共に思いを重ねていきることも

幸せなことですよネエ

 

これからは、この花はブログのあのひと。

この花はブログの彼と思いだすのかしら?ぱっとひらめいたのが

水芭焦はあんれにさん(だってみたことないんだもん)。薔薇はグリ‐ンさん。

御免なさい、話がいつものように脱線して・・・

 

 

今ここらじゅう、紫陽花、がくあじさい、柏葉あじさい、あじさいあじさいあじさい!です。

 

明日は娘が孫娘と

鳥栖のアウトレットは行こう~~って

行ってまいりま~~す。

 


思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。