So-net無料ブログ作成
食べもの ブログトップ

ロ-ルケ-キ [食べもの]

前ブログでは、

皆さんにコメント頂き、うれしかったなあ~

食べ物というのは、罪がなくていいですね。ブログならではですね。

小さな井戸端会議(死語?)を、やってる感じ!

何だろうねえ♪

 いきなり、よそさまのご主人さまに、

ぜんざい好きですか?なんて、話せるわけもなく。

 

ところが、ブログでは、

自然でいいなあ~ 

しかし、これってなんだろう?

まだ模索。

 

ああ~前フリが長い。

きのう、ネパールの子に渡したのに、

堂島の、ロ-ルケ-キを頂いた。

前は、娘に頼んだり

 

阪急ができてからは

こちらにも、出店

並ンでまで、買ってたけど~

 

あ~もう、あの、甘いものに

トキメキがない!

いかんいかん、これが老化の一歩

 

元気な、佐藤愛子先生を

見習って

いかに、prinが、老化を意識し

逆らえる場合は逆らって

より、前向きに、生きていけるかを

ブログに、書いてみようかなあ! 

 しかし、

佐藤愛子先生。

元気ですよねえ、本質は変わらない、

今でも

40代、50代、60代、70代

と心は変わらないのでは。

もう、愛子さん、

80幾つだっけ? 

 

1221.JPG

1222.JPG

 

ところで、

でんちゃんのブログで~ ナポリタンを(喫茶店の、でんちゃんお手製の)

で、たべたくなって

日曜の、お昼に ̄ ̄じゃ~~ん

作りました。{プリン喫茶店の、ウソ!お手製の) 

1229.jpg

 

 

どうですか? おいしそうですか?

こうしてみると、バランス、飾りつけが(野菜の配分)悪い!

なんでも、難しいなあ~目で見るとよかったのだけど

もちろん!味も。連れ合いが、おいしい~おいしい~って! 

 

そうそうついでに

長崎の

グラバー邸は西洋料理発祥の地

 

1084.png

カステラはこれにしました。 

 

1155.jpg

1156.jpg 最近は老舗ではなく~~

和泉屋 

 

 

 

 


ちゃんぽん [食べもの]

連れ合い、今夜何が食べたい?と聞くと

ちゃんぽん!

で、たまには優しい(?)奥さんモードも

ご希望通り、我が家のちゃんぽん!お恥ずかしいが~こんなものも。たまにはいいか!

弁解~おいしいのだけど、撮影能力が、悪い、

美味しさをプラスしてみてね~

005.JPG

定番の海老が切れてた、残念!

 


おみやげ [食べもの]

二女がもってきてくれた~

遅まきながら~~

ハッピーターンのキャラメル味!

ご存じ?おいしかったですよ。

001.JPG

そして、四国のお菓子~

002.JPG

004.JPG

ネーミンングはおもしろいけどねえ~~

美味しいものが、ありすぎで・・・

普通!

 


食べもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。