So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビがこわれた。 [家電]

去年

洗濯機が壊れ、ドライヤーがこわれ、掃除機がこわれた。

今年27年

テレビが壊れた、(パーソナルテレビ)私の寝室用、

見積もり~¥16092

まあテレビは16000じゃ買えないから

なおしました。

これで、東芝、もパナソニック製品はもっていけます。

 

 

うちにも~水仙と

なんと、クリスマスローズが~~今頃???はじめて咲いた 

002.JPG 

003.JPG 

 

004.JPG 


アイロン [家電]

いかん!いかん!

 新年早々、ぐだぐだ、言ってる気がしてきた。

 いかん!いかん!(くりかえし)

気を取り直して~~

新年、おせちにも飽きて、娘たちと、食事に

中華がいいよね!ということで~~~~

~酢豚にⅩオージャンやらまあふつう食べるようなもの、ぎょううざやら~~~景気よくいっぱい

エビチリだ、なんだと 

さあワイワイと食べる

次から次にくる、どうも早い????

どれも,熱くはない、かといって冷たくはない!

 

こんな新年の食事会でした。

まあそれなりに、お会計を!

 

美味しければ、問題はなかったのですがね

その日は娘が

小学校入学の(娘のじゃなく)主役の洋服を買うということで~縄張り外?

その場所の近くの一応名が知れたところに行ったのですが~~

あ~~あ~~はずれ!

 

どうも、しょっぱなから、やられたね!

 

本題と違う方向へ(いつものことですよと言われてる)

 

さてアイロン正式名称は

パワフルハンディスチーマー

 

テレビのジャパなんとかの

通販で衝動買い!(ごめんなさい?誰に?)

 

007.JPG 

 

006.JPG

 

こう見えて~家事好きな方です。

洗濯、掃除、かたずけ、整理整頓~料理は人並み

まあ何とでも言えますよね、見えないのだから~~

見に来ないでね!

 

ただね、アイロンは・・・・

座り込んで始めればそれなりに、やります。まあまでしょう~

するまでが、えい!という感じ

さあ楽しいアイロンかけするぞう~ってかんじではない!

 

するとどうでしょう~~

テレビでするするすると

いとも簡単にするではないか!

はい!買ってしまいました。

届きました。

マア悪くはないかも~

 

目指せ。オール、パリッとした生活

しわのない生活(お顔は別!)

 

よくよく冷静になると、じいじにパリッとは必要?

いやいや年取ってからこそ身だしなみは大事!なんてしゃりむりこじつけ~

こうなったら今までみんふりしてた

パジャマにもかけるぞう~なんてね!

どうも1月からへまばかり~~

あの中華がだめなんて(責任転嫁!)

何処の何とは申しませんが ̄ ̄ ̄お店の方~気をつけてねえ~~

熱いものは熱く

冷たいものは冷たく ~これ基本でしょう~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


洗濯機 [家電]

ジャーン

洗濯機が届きました。

奇跡です、

入りました(なんとオ-バーな)

ホースの部分が切れ込みがあったので~

かろうじてはいりました。

守られた~^

乾燥機つき(たぶん使わないだろうねえ)

風呂についてるけど使わない(貧乏性?)

まあ洗濯しましたよ。

マットやら、なにやら集めて~~

日常ってありがたいですねえ

状況がかわって、(なくして)はじめてわかる

そうならないとわからないのも、世の常~

しかし洗濯ができるってありがたい

すぐpc、ブログしたいのに~~~

動かない~動かざること山の如し(関係ない、ない!)

ゆうのすけさんじゃないけど、腱鞘炎とかなりそう~なってるかも

こんなパソコン~放り投げたい!

あ^^^新しいパソコンほしいなあああ~

こんなじゃ整骨院やらいろいろ行かないといけなくなるよ~ 

 

とにもかくにも

お騒がせやら心配いただきました。

ありがとうございます。

写真を撮ったのだけど、収まってるところを~

アップ出来ない~

まあいいか、むさくるしいところを、おみせするのも

何故出来ない??

 

 


洗濯機 [家電]

遂に~ついに

洗濯機を見つけました~~~

Y電気では、一切なし。

もし在庫があっても、配達がずっと~~予約(買った方のが)がつまってるので 

22日まち

 

在庫がなければ、商品1か月待ち、

最初に行った、別の支店(筑紫野店)に1台、あるということで

やっと7日の月曜日の朝、届きます。

凄くない~皆さんは壊れてないけど~

税が上がるので、ありったけ売れてる。

世の中はこんなですか?

自分は上がるからって、何も買ってません

お金もないし、時間もなかった~

 

まあとにかく、一件落着~

しかし、選択の余地なし(ある洗濯機ヲ、買った)

で我が家の洗面所にはいるのかあ~???

まあなんとかなる。なるようにしかならない~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。