So-net無料ブログ作成
買いもの ブログトップ

チョコレート [買いもの]

9日に

ブログを仕上げたら ̄消えた。

この前下書きにして保存してたら、送信したら

前の日になって、過去になり~だれも見てもらえなかった。どうしたらいいかしら・・・・

マア気を取り直して

お寿司を食べに行った日、チョコレーともいっぱい、

個人的にはゴディバのキラキラケ―ス入りが、欲しいなあ~(どこまで乙女なんだろう~)

062.JPG

063.JPG

064.JPG

065.JPG

066.JPG 堂島のチョコもありました。

067.JPG068.JPG 迷います。069.JPG高野もあります。

070.JPG フォーションもいいな!

あっ、おむこちゃんに渡したから~~ああ写真撮れなかった。

連れ合い様は、もう食べて・・・

 

 

さすがに、はなこちやん!

散歩連れてかないと、ぐれちゃうぞ! 

ということで、

寒かったああああああ~ 

9日の散歩!

008.JPG

ねえ~~芸術ぽくない?? 

009.JPG013.JPG 

 よりによって、こんな寒い日に・・・

しかし、歩かなきゃ~ 

 

 


ドクターイエロー [買いもの]

ボンラパス[スーパー)

でお弁当セールがあってました。

節約せつやくといってるのに

意思薄弱!

ドクターイエロー~ご存じですか?

長女のマンションから博多南いきの新幹線がみえます。

2~3回みたよといってます。

いれものに魅かれ

買いました、¥1,100

きいろいおかず!

まあはっきり言って

中身はね!だめよ、だめだめ~

孫ちゃんにおべんとうをつくってたべさせようかな?なんてね

まだ1歳!

すぐおおきくなるから~早い、はやい!


アウトレット(鳥栖) [買いもの]

今回、アウトレットは

まずお花たち~

その前に夏ミカン001.JPG

004.JPG

006.JPG

007.JPG

010.JPG

又もう一つのお目当て

ゴディバのチョコレートアイス!

022.JPG

024.JPGトケそうです。

021.JPG

おいしいいいい~

並んだかいがありました。

 

 

 


アウトレット(鳥栖) [買いもの]

前から約束していたアウトレットへ

娘と孫娘と、いきました。

福助(下着や靴下)、洋服(自分は、ここで買ったのは、着ないことが

多い!)を、娘が買っていた。

今度名古屋の長男のところへ行くので、

六年生の男の子に、adidasのウエアーを買いました。

今付いてる値段の50%とかで、お買い得?

一つは割引対象外でした。

 

5月生まれの娘にちょっと早いプレゼント~この前

大丸で買ってます、

ThinkBeeのバッグ~

テレビ(通販)でみたことがあります。

期間限定で大丸で販売してました。

嘘~自分のバッグもつい!買いました。

意志が弱い!

もう何もいらないなあ^なんて思いながら、まだ欲求がある?

孫娘ハ、毎週、生まれたときからの

約束で毎週土曜日はお婿さんの父母と一日過ごすことで~

それで毎週モールへ

歩く目的で、お買いもの。

で、孫ちゃん、毎週好きなものを買ってもらう(それも好きなだけ)

そんな生活を今5歳だから、3年ぐらい続けていると

何も欲しがらない?

アウトレットへ行っても

お洋服は?と聞くと

いらな~い!って

どうなるのだろう?

興味津々~

じじばばの勝手な(?)愛情で、

与えすぎた人間がどうなっていくのだろう~

愛情たっぷりで悪くはない、

多分物欲のない人間になる?

お婿ちゃん、な~んにもほしがらない

外食も一切したがらない。

衣(洋服も、靴も、時計とかも)

食(贅沢なものも食べたがらない、当然外食も、懐石なんて、めんどくさがる)

住(家を建てようとか、マンションを買うとか、野心がない

親が借家を何件も持っていると、自分で野心がない)

賃貸代と駐車場代金(2台分)とで

十分ローン払えると思うけど~

そういう気持ちはさらさらない~

多分孫娘もこんな感じになるのかしら?

親(婿の)は子供を育てた結果がこういう感じなので

又孫をこんな感じになるとは、思はないのかしら~

まあ自分は責めてるわけでもないのだけど、

単に不思議なだけ!

特別に問題があるわけではないのだけど、

どうなっていくのかなとおもってるだけ、

まあ学校へいくようになると、

刺激されるかも~

まあ見守ることしかできない!

 

 

唯一あるのは

フェアレディZはずっと持っている???

車は3台、彼と娘とか、Zと

実家に置いている

デ時々エンジンかけてる~

娘、孫を産む前はたまに乗ってた。

だって2シーターだから。のれないよね~3にんでは~

 この感覚も自分にはわからない~

しかし彼の働きで彼の考えで、こちらには

何にも迷惑はない

こちらが何も言うことはない

不思議なだけ?

車検にいろいろ

単なる道楽?

他に要求がないのだからいいよね!

赤の他人(?)が言うことはない、しかしたまに気になる~

ほんとは気にもしてない。

アウトレットでは

ピエトロでランチ

ピエトロでなくてもいいのだけど、

パスタが食べたい(孫の)ということで~

008.JPG

014.JPG

 

 


カルピス [買いもの]

カテゴリーって、もうごちゃごちゃ~

絶対認めたくないのだけど…

老化すると、分類、仕分けできない。

カテゴリーを一度、白紙にして、きちんとしわけしたいが、

どうしたものか。

さて本題

カルピス~みつけ!

桃の味!それもおいしい~おいしい桃の味で、

娘も、今度買おうっていってました。

 

其れに、キット,カットの、抹茶味!みつけ~

どこでもどこでも、ブログの目で見てる自分って何??002byou.jpg

001byou.jpg

もう一つこれも好き!

003byou.jpg

班多留のお庭の花~

椿?023byou.jpg024byou.jpg

 

 

 


袋、バッグ [買いもの]

003byou.jpg004byou.jpg005byou.jpgひとつ前のブログで

1年点検に日産に行ったと、載せました。で日産

から博多駅近いので

ちょっと(ここが遊ぶのすばやいところ!)

駅のくうてん(ご飯食べるところが、集まってる)

ところが、連日のお疲れで

いま一つ、欲しくない(どうもおかしい~盛り上がりにかける)

 

9階、10階にあがったけど

結局1階の上島コーヒーやさんで

サンドウィッチと、ウインナーコーヒーで

上には、今半も山中もよりどりみどり

まあ今回の目的は隙間時間の使い方だから

いいんじゃない!

この頃、自分ご飯がエライ、気に入ってる

サンドウィチもやはり~(サンドも自分の気に入ってる)

しかたないか

牛丼も今半風~まるで今半!!!(自分が作ると、安いけど)

まあ甘いのだけど、

今半もかなり甘くない?

 

孫ちゃんのお洋服でもとみれば・・・

可愛いバッグと云うか袋

バックとも一つ持ちます

この年になると、怖いものはない

自分が好きならok

頭にリボンをつけると

おかしなひとに思われるけど

~袋ぐらいなによ~

いくつになっても乙女は乙女?

可愛い格好は無理だけど

持ち物ぐらい可愛くね~~なにか?

001byou.jpg

006byou.jpg

007byou.jpg

008.JPG

色~迷ったあ、

いっぱいあるんだもん、

リボンも形いろいろ

もうこれにしました。(実際どうでもいいよね)

こういうことに執着も大事じゃない~

若さとしては・・・

アッ孫ちゃんのは?

いいよ彼らは先が長い~~~

親が居る~与えすぎはよくない!

ことにしょう~

なんちゃって(都合のいいこと)

 


洋服、バッグ [買いもの]

一昨日、入院した姉のために~パジャマやら、下着やらを

購入に、デパートの出店(みたいな、サロンというのが、あちらこちらにある)

岩田屋サロンに行って(デパートの,1,2階程度、小ぶり)

パジャマ(可愛い~、)と下着を

ここで、遊び人の自分

どこでも楽しむ、

と云う訳で、予定外の

ジャケットと、バッグと気に入りのお菓子を買いました

予定外の支出(いけないいけない)

まあ良く頑張ってるし(自己満足、だれもほめてくれないから)

お誕生日もくることだし・・・・

な~んてね!

 

 

ジャケットは色が赤と奇麗な青とこのべ‐ジュ

随分迷って

どうしても無難な、この色に

履いてたスカートが茶系ということもあってね

冒険すればよかったなあ~

凄く軽い(これ重要)

襟も個性的で・・・

明日久留米に行くので早速着ます!

いくつになっても、洋服はうれしいなあ~

 

いつものチョコレート、梅、桜味

001byou.jpg

002byou.jpg

ネ‐ミング、いいですよね。

まさに宝石!

003byou.jpg

これ好きなんです、バレンタインのお返しによくつかいます

004byou.jpg

旅行に便利かな~ななめがけそして軽い(必須条件年寄りの?)

005byou.jpg

顔から下をこのジャケットとスカートにブーツと

バックで写真をアップしようかとおもったけど~

いらんわい!と聞こえるので・・・


買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。