So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

写真の羅列 [その他]

ネパールの子たち308.JPG昼は彼らとカレーやさん

 

323.JPGひるから 

赤いコートのシルジナの友達が、長崎からきたので

動物園に行きたいですって!

2時から5時まで

動物園と植物園

超特急で~~~ 

 

361.JPG

花がないので、温室へ

375.JPG

382.JPG 

 

385.JPG なんでしょう~~

 

324.JPG 

 キリンは必ずミたい!彼は夫。

 お嫁さんがきまって

新妻,リンダちゃんね、走りまわってた。~あんなに走ってるきりんを見たのは始めてです。

動画はとったのですが~そんなのアップできるわないし~~~

 

獏さんには挨拶,必至です。こんにちは!元気ですか

ブロがーの獏さんもがんばってますよ! 

338.JPG

 526.JPG

523.JPG

続けて行くと、もういいかな?五右衛門は・・・

525.JPG 

 

 

 

 山崎パンの春まつり~

176.JPG

キティちやんのシ―ルを集めて~~安く買っちゃおう~~

 

174.JPG 

もうどんだけ!欲張り??

いらんやん~つい集めてしまいます???

 

 

 

 えへへ!

カツサンド!前のブログの写真のない分

182.JPG 

もう~~~いいのに。

 

ついでに

梅の花の入口 

219.png

220.png

 

おさるさんは~あたたかかったので

さるだんごはなかったなあ~~ 

348.JPG 

 

もうめちゃくちゃ!

これが自分の一杯、いっぱい。この程度。

まあいいか!

えっ?見るに堪えられん、

まあそう言わんで、これも人助け! 


料理器具 [その他]

昔は、電子レンジで(チーンという)料理なんて

ト、思ってた。

今は基準が時短(ブログの時間、読書の時間、いっぱいいるでしょ!)

温野菜のサラダとか、下ごしらえとかに名まえわすれたけど

かなりこれを使う

001.JPG

ほうれん草の胡麻和えだって、すぐ

ブロッコリーなんて食べたいだけ、すぐに~

ブロッコリーにトマト、キュウリ、に海老もチャッチャッと

スグにサラダ~

そして2台目の、圧力なべ ヲ、買いました。

安い1台目は二万近い値段だったのに

これ安いスーパーで¥4,998

それも、ドイツの有名な鍋。すごいね

T-falも安かったけどまあ倍の九千円だったから

Luminousplusにしました。

しょっちゅう豆を焚くし(金時、ウズラ、トラ、白花など)

カレーもシチューも圧力なべが早いしおいしいし

どうしてもあと2台ぐらい欲しかった

安いといいな!003byou.jpg

 

 


泥棒 [その他]

久留米に用事があって~

 

運転してやるということで、連れ合いと、

お昼になったので、

天ぷら好きな彼が、ここがいいということで、

いわゆる福岡で、だるま、ひらお、とかとおなじやり方

ご存じのかたもいらっしゃるでしょうが

カウンターでズラリ並び

次から次に揚げたてのあつあつのてんぷらが供される。

マあ。熱い!安い!(690円~)早い!

海老、いか、なす、鱚、サツマイモ。ししゃも(ここは)、ピーマン

高菜つけもの、(ここはあまりないが)いろいろ食べ放題、

いかのなんていったっけ・・ある、ごはん、お味噌汁

安いから~

ただ並ぶ~

 

時間通りに行かなきゃならないときは、

こんなとこは(待つ)寄りたくないが、

そこははつれあいをたてて・・・

ちょっと疲れて気分がわるいので、順番になるまで車で自分は待たせてもらった

次だよということでぼーっともどった、

鍵かけた、ぴッと言う記憶がない~

もどったら、

ナビがない!

嘘みたい!ホント嘘みたい!

他のものは何も盗られてない~

逆に車上あらしじゃないので

鍵は壊されてないのが、よかったかも

いえいえちゃんと鍵してない自分がわるいのです、

出来心起こさせたかも~心がいたむ

性善説なんだけど~

民意が性根がわるいなあ

スグ切り替えて事故よりいいかと~

やはり退屈しないなあ~いろいろ起こる(自分がわるいのだけど)

 

 

ひらお(てんぷら)こんな感じの

天ぷら屋さん、ほかの都市にもありますか?

wattanaさnに聞いてみたいけど~

範疇外かしら?

ブログのネタとか考えてなかったし、つれが嫌いだし

写真はなしです、

言葉で伝わりましたかね

 

連れ合い、こんな時何も怒らない(優しい~逆に辛い)

反対だとひどいよ~相手を責めて追い詰める(性格わるいから。わたくしは)

ごめんなさい

 


あっ!インタ―ネットが~ [その他]

どれどれ、新年のあいさつを、と思いきや!

pc、インタ―ネットが開けない?

右往左往

ソネットさんに相談

結論≒四角い箱ル―ターの故障

先程NTTさん、直してたった今かえられた(お正月そうそうごめんなさい)

あ~今年も、何かおもいやられます、

まあ解決したことだし、有り難いことですね。

 

 

さあ改めて、新年あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いいたします。皆さんのおやさしいおひとがらに

せいぜい見習って、穏やかに優しく生きねば何ぞ決意しております。

まずは身近な連れ合いに嘘でも(?)やさしくね。

 

さて和多留のおせちは・・・ありですね(おいしかったです)

001byou.jpg

002byou.jpg

003byou.jpg

004byou.jpg

姉を連れてきたら、気をつかって

ふぐなべを用意して・・・いいのにねえ

005.JPG

お年賀のお菓子を、娘が[あちらこちらに用意してるが、うちにも、いいのにねえ

申し訳ない)

006.JPG

007byou.jpg

008byou.jpg

こんな感じのブログで成長ないかも~

どうぞよろしくお願いいたします、

願うところは皆さんが安穏であることをひたすら

お祈りいたします。

 

連れ合い、お雑煮のお餅を、今年は6個です、

この年(69歳もうすぐ)で凄くない!お餅大好き、お雑煮大好き人間!

 


 [その他]

いつものように、つれあいがカレンダーをもってきてくれた。

さすが、長年つれそってるだけに

わかってらっしゃる~、「しょうもないものはいらんよ」

と云う自分のこと

奇麗な花とか美術、焼き物、まあ

ブログの皆さん、だったら、わかってくださるのでは(美意識高いので)

今回はマネ。

黒田官兵衛ものが多い~かかわりのあるお城もの

鉄道、橋~いずれもバックが花、桜、コスモス、もみじ

ブロガ-さんの方が素敵かも!(誰にこびてるんだ!)

まあそうはいっても、一間ぐらい?飾れるのは・・・

結局数字だけで、いろいろ記入出来るのになるけどね

まあ連れ合いに、感謝!

後は娘が知り合いに配ってくれる。

371byou.jpg


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。