So-net無料ブログ作成
検索選択
頂き物 ブログトップ

みかん [頂き物]

みかん!が届きました。

とにかく、果物が好きです。例えば

あっ帰ったら 、冷蔵庫に、ぶどう(巨峰)があると思えば~ニンマリ

桃が、スイカならまた最高!

柑橘類も、

柿はそこまではね。

001.JPG

004.JPG 

 

ところで、この前友達と話してたら、

プレゼントや、お返しに、ギフトブックの、自分でセレクトが

どんなに嫌かと言う話をされた。

わああ、好きなんですけど、

だから、結構こんな形でお返しに、使ったり

香典返しやら

デパートのでしてる。

いいと思ってたダケニ、へっええ、

ショック! 

 

友達、忘れて使わないことも、

間違って捨てたことも~

聞いてみないとわからないものねえ

 

まず、めんどくさい!ということらしい。

 

確かに、面倒かもしれないけどね、

しかし、いる要らないは別にしても、

見るの楽しいけどなあ~

 

なんで、こんな話になるかと言えば、

実はこれ、

そのセレクトからしたぶんなんです。

高級そうなミカンでしたが、

味は自然な味で美味しかったです。

想像の味とはちがってました。! が。

 


手作リ野菜 [頂き物]

良き友から、野菜を頂きました。

手作りです。006.JPG

早速米ナスは味噌だれをつくって、いただきました。

キュウリはざくざく切って、インスタント漬物(昨日ガ酢の物だったので)

デ、昨夜のメ二ュー

豚の生姜焼き

米ナスの味噌だれあんかけ

どちらもしっかり濃い味で、夏にはしょくよくをそそり~~

いいかも!

立派な紫蘇です、漬けものに刻んで混ぜました。

一枚たりとも無駄にはできませんね。

 

 

昨夜はネパ-ルの子たちの面接

そそくさと、ご飯をセッティングすると

連れ合いを置いて(食べててねえ~)

よく良く言い聞かせてたので、まあしぶしぶというところ

遅れましたが

実は本日も1ッ件

面接できます、

電話したところ、免許ヲ、持ってないとダメと言われた人が

試しに使おうかなということで~~

ありがたい話です。

拾う神???(まだわからないけどね)

どこか、お知り合いで、いらっしゃいませんか?と私

聞いてみましょうと相手(てっきりその場限りの言葉と思うよね)

そしたら,

面接してくださるって

世の中。まんざらでもない!

ところで言葉は?

出ました、難問???

え~~~まあまあですが(おどおど・・・)

英語は?

英語はべりーウエル

だったら僕が英語ができるので・・・

ワアあ~~幸先いいな!!!

ということで

今夜も面接

苦しい時の(夫の機嫌取りメ二ュー)

鰯ヲつみれにして(ハンバ‐クや)鰯や鯵をすりつぶしていろいろしたのが好きみたい!

デ、今日は鰯のつみれ汁

海老フライ

焼きナス

何とかご機嫌をとっとかなくちぁ

男は下らんから(ここで全殿方を敵に回した。)

いえいえうちの話です。

やきもち焼きで、どっちが大事だ!なんて、しょうもないことを言う前に・・・

ホント!うちの男はどうしょうもない!!

いやいやいや~

 

 

ついでにどこかで。ばらしたかったのですが

連れ合いがこそっと食べるもの(わたしのいないすきに)

ご飯に牛乳をかけて(まあここまでならいいだろう~)

ご飯ですよ(のりのつくだに)をいれて

食べる

始め私は、ひっくりかえった

然し何度か見るうちに

全否定ではないけど・・・

こういうのが、結婚かも(おおげさ!)

食文化の違い

もろもろの違い、そこに何らかの妥協点をみつけ

まあいいか!となっていく

お互いに・・・寛容あるのみ、忍耐あるのみ!

しかしまだわからない??

いつものことで、話はぼけてるが^

そういうわけで、面接に行ってまいります。

どうかしら???

 

久し振りにうちのはなこちゃん。

退屈そうです。

004.JPG


ペン [頂き物]

ちょっとした御礼ということで、

ノートとペン、蛍光ペン

頂く筋合いじゃないなんて、お断わりしたのですが、

まあまあ~

最近ともだちになったベトナムのランちゃんの顔がうかびました、

彼女にあげるよ~って

いただきました。

これはすぐれもの~

ボールペン、蛍光ペンなのに・・・

消せますよ!

まあ皆さん、ご存じ~~

遅れてるう~

東急ハンズは、いろんなものがありますよねえ~

002.JPG

003.JPG

004.JPG

娘からのお菓子001.JPG

まあ開けないで。ネパールの友達にプレゼント

鳥栖のピエトロのランチ

022.JPG

025.JPG

欲に負けて、一口食べちゃいました。!026.JPG

デザートはリンゴ味。

031.JPG

孫ちゃんと二人で

ランチのあと、た・こ・や・き

すごくな~い!

痩せの大食いと云われます。

パスタかドリア

サラダ、飲み物、デザート=1,500です。

 


お菓子 [頂き物]

いつもかわいがってくださる方から、

お菓子がとどきました。彼女から、いろいろおいしいお菓子を

頂き、そこで又自分がそのお菓子を(おいしかったから・・・)

又ほかの方へ広める~彩果の宝石(ゼリー)とか、なんだっけ

でてこない~こんど認知症の検査するんだもん(怖!)

お菓子在庫=満たん

001byou.jpg

ほんと、焼き菓子!大好きです。

相変わらず長女もとどけてくれました。

珍しい、ドライの京漬物

パンも、初めての店,七隈とか?

エライ、パイ系ガ、おいしかった

時間がたっても、サクサク(これってむつかしいことよね)

ちょっと食べきれない(すぐ友達にあげる~多いと)

太ってると思うでしょう?

幸か不幸か・太りません~

 

今日も偉人の名言載せたいなあ

 

ー人間として最も大切なことは、家に帰って、

子犬をかわいがってやることだ。-

チャールズ・シュルツ」

誰?米国の漫画家・スヌーピーの作者1922-2000

へえ~スヌ-ピーなら。なんか納得!


頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。