So-net無料ブログ作成
検索選択

友達 [老化]

前からブログに登場する友

60年(こう書くと気が遠くなる年数)近い友達。

先日眼の手術をした。(ご多分にもれず老化すると、眼なんか手術は、当たり前

なんちゃない! 当然自分もとっくにした。

今回彼女、足(膝)の手術をする。いわゆる

膝のクッションがなくて、直接接触する痛い乃当たり前

自慢じゃないが、自分も彼女より少し程度軽いけど~

聞くところによると、手術でおびただしい血液が出るので

手術予定は1月に入って、

で自分の輸血用の血液を確保するために

今月20日ごろ血液採取の入院一泊二日

その翌日に、平山温泉に行こうという話だったけど(無防備、大胆!)

手術の翌日からリハビリらしい

これが、お産の痛みより(!)痛いらしい、ひどくない

お産よりって~

ところが、問題ひとつ・・

金属アレルギー

金のように本物はいいのだけど、

合金はアウト

デ金属アレルギーのテストをする、

シタンは使わないが、ほかのもあるということで、

何を言いたいかと云えば、

この前に進む潔さ、どん欲なまでの生きる姿勢

ただただ目を瞠ります、

そこに、いじいじ、ぐだぐだするものはない

大抵、うちらの友達はこんな感じ、

男前です!、おっとこまえ!

男前ガ3人いたら、順番はわたくしめは3番目、

ひたすら前を向いている。

ああだ、こおだはない。

四の五のいわない。

実はときどき(た~まに)じぶんはうじうじが、ちょっとある。えっへ

いろんな人(人、他人も含め)をみていて

年取ると顔にすべて現れる、(仏法では、如是相)

不満、意地汚さは口元では?

意地悪、冷たさ、優しさは目もとに?

ごまかし続ける、顔がぼやける?

ずるさ、計算高さとかいろいろは全体の雰囲気,?

まあいいたいことヲ、ほざいてますが~で、自分の周りの人ら、さわやかで、

きれい!年はとってますが~心がきれい=きれい

ついでに、自分もきれい(どさくさまぎれに、すみません、言わせて~

いいや。!見合いするわけじゃなし

生き方に

ただただ目を瞠る、

そして負けずに自分も頑張ろうとおもう~

心に二心(ふたごころ無く、)すぱっと生きたい

すっきりしてたい、(これ結構むつかしいが、)

何事も決意が大事

まず決意ありき~だよね。

病院には、来んでね、

七転八倒してるからって

わかるからもちろん行かない。

あ~自分がするようで、落ち着かないなあ~

スグ1ヵ月ぐらいは立つからね。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。