So-net無料ブログ作成
検索選択
生け花(華道) ブログトップ

華道(草真流) [生け花(華道)]

イタリアンのランチの前菜とデザート

014.JPG

016.JPG

もれてました。

さて先日偶然華展があってました。

草真流

さてものを知らない自分は~勉強のために

後藤覚徹(かくてつ)氏初代~昭和29年興す(へ~今まで知らなかった)

副家元長男昇毅(こうき)~1982年生まれ

ご自分の作品はご自分で焼かれた器での作品

草真流では様々な空間装飾、演出などをサポートしています。との

コメント文章あり

なんかわかる!今どき、斬新

モダン!古典ではないが

奇をてらった感はない

037.JPG

039.JPG

色違いの同じかたちの花器を使って?不思議!ぼけてるごめんなさい。

040.JPG

なんかマッス(塊)のやり方が目につく

041.JPG

042.JPG

フォックスフェース(狐の顔)も使ってる

044.JPG

こんな花材も043.JPG

045.JPG

046.JPG

いかがですか?

力強いですよね。

こうみえても(どうみえるって)わたくしめ。

一応生け花」をたしなんで~唯一?長く続いたおけいこごとで

家元、看板は所持しておりますが・・・

名ばかりの、センスなしですが~

鑑賞ぐらいは…あっそうそう小原流でございます。(急におしとやかに)

おホホ~しかし腕ないなあ。

空間プロデュースなんかにあいそうな華道ですね

ダイナミックだから、インパクトあり。

福岡発みたい~

ネットでご覧になってください、sounshinryu.jp

写真が悪いのは、割り引いてご容赦のほどを

 

 

 

 


生け花(華道) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。