So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

富士山 [おでかけ]

富士山のお膝元、富士宮 へい行きました。ビジネスホテルは ~~~だけどなんと、窓からの眺めは富士山 

 

102.jpg

096.jpg

023.jpg

街中の富士山

069.jpg 

066.jpg 

078.jpg 

 

凄いね!ここら辺の人は生活の一部のなかに富士山が存在るのですねえ ~今回は静岡側の富士山と山梨県側の 富士山を見ることができました。よく、山梨が本物だ!いや静岡側が本物だと、お互い言い合いますよねえ~

 

富士五湖(20なん湖かあるらしい)の、なかの本栖湖

104.jpg 山梨の富士山

違うでしょう~    

 

 

106.jpg 

精進湖も、少しね。

 

 

148.jpg

203.jpg147.jpg 

 

149.jpg

150.jpg 151.jpg134.jpg山梨はまだ梅でした。

133.jpg

 

 富士宮のしだれ桜~~

 028.jpg029.jpg

052.jpg 

023.jpg 

富士の清流 

025.jpg 

 

おみやげはまんじゅうと

201.jpg 204.jpg

おきまりのうなぎパイ。

 

 

 

 

 

 

 

 


温泉? [おでかけ]

ブログをみて

そうだ!清流へいこう~~~単純きわまりない~~

003.JPG

 入り口、駐車場、玄関

004.JPG 

005.JPG 

 

毎日あそんでるみたい???いえいえちゃんとしてます。

一人で~~~友達がいないわけではありません。いえ!います。

それがねえ~約束して時間を決めていくのが辛い

さっと~思い立っていくのが楽。これも老化といっしよ

一人遊びが上手です。行きたい所へいって、食べたいものを食べて~~

夫と行くといいのですが~~

ブログのためやらいかんぞ!写真撮るのは・・・・なんてこちらから願い下げです。取材?できません。

友達との約束

保留が3件~楽しいんだけど 、疲れる???こころじゃないよ。

要するにわがままなんですよ。ごめんなさい。

 生け花

007.JPG

吾亦紅、百合、ストック,モンステラ、カーネーション ̄吾亦紅、好きですねえ~

今の花材???

012.JPG

 

食事どころ~008.JPG

011.JPG

トイレ

009.JPG

 中は~015.JPG

016.JPG

017.JPG

020.JPG 

 足湯です。

021.JPG

 休憩室 ̄東はしずかです。

022.JPG

023.JPG

024.JPGきゅうけいしつ からの眺め

025.JPG026.JPG 

 

 

町内の梅

枝垂れ梅!好きなんです。

しだれ桜もすきなんです。

027.JPG

028.JPG 

 

実家の枝垂れ梅はしょぼかった!行ってきたけど(95歳の叔母がいます。介護の方に

毎日、きていただいてます。

 

 

 

 

 


ケ-キ [おでかけ]

wattanaさんの、

ブログを拝見してたら、モンブランケ-キが載ってた。

 それでコメント魔の、prinは、当然しました。

モンブラン話、

そこのモンブランを今度、ブログに、ということで即行動派のわたくしめは、wattanaさんのミッション遂行に。

毎日食べてたのは

今振り返ると大昔!名前はシェクワノ

南区の赤穂浪士のお寺のちかくだったけど、天神の、三越、大丸デパ地下に、だして(それは知ってた)、お引っ越ししてた。東区に、

 バカな自分は、錯覚で

何も調べず、南区へ

モンブランモ-ドに、なってるのを妥協して

サイラ-へ、

ここも、随分駐車場が増えて、止めやすい

 

 

053.JPG

054.JPG

056.JPG 

057.JPG

060.JPG063.JPG 

 

 

頂きました、夕方で皆さんと入れ違い。

生憎

モンブランはなく

疲れてたので、キャラメル味に

064.JPG

066.JPG 

 

ああ~シェクワノのケ-キモンブランを食べたい。今度手に入れに行きますね 。

やはり私が見込んだシェクワノ

大きくなって

立派に繁昌なさつて嬉しいなあ♪

 

何度食べても飽きない味

 

さああの味が、そのままなのを

祈ります。

 

 

本の感想を綴ります。なんて始めたブログ

読んでるのはよんでるのだけど 

感想がね…… 

最近、真理子さん(林)の本の と、道尾秀介

083.JPG

林真理子初の医者もの~~

色々勉強されたみたい!まあわたくしが言うことではありませんが。

けっこうおもしろい! 

 

 


さあ~~やっとグラバー園 [おでかけ]

南山手町

059.JPG

 長崎は坂の町

061.JPG

料金表 

063.JPG

ほかのブロガーさん、こういうのお上手なんだけど~~どうもねえ~

067.JPG 

さるく~~歩いて回る~

069.JPG 景色です071.JPG

エスカレーター、たすかりますね

情緒が・・・ 

イルミネーション。 

 

 074.JPG075.JPG

高島和砲 

080.JPG081.JPG 

 

グラバー園から庭をのぞむ

083.JPG 

文章と写真があわなかったり

もう少し面倒で、なげやり・・・年で(いつもの甘え)根気がない~

あ^^^もう疲れた。ぼろいんだもん、このpc 

 

094.JPG 

ねえ~~コスプレができたのです、30分=500円

当然孫ちゃん~~やるって!

当然ばあばもやる気になったのですが~

連れ合いが、(…精神病院へ)、つれていくって~ 

 で、泣く泣く~~095.JPG

いらっしゃったお嬢ちゃま~~かわいらしい~~

100.JPG うちのまごちゃん~~後ろ姿

ピンクを選びました。、ほかの方何人もとったのですが。

prin もすればよかった!

きっと貴婦人ができてたのに・・・

 

そうそう

一人ちょうど

出くわした方(同じくらいの方がしてた! )

何も言わせないぞという気迫が~~それが何か?という感じで

おかしかった。やったもん勝ち!

しかしあの気迫に何も言えねえ~~ 

たしかにこんな機会はねえ~ 

 

そばにいる御主人が ~恐縮しまくり~

「奥さん、うちのよりスマートだから似合いますよ。しませんか~」なんて 

照れからしきりに、勧められる~ 

 

 


平和公園 [おでかけ]

026.JPG

平和公園までの道

027.JPG

長い長いエスカレーターが

028.JPG

噴水! 

029.JPG033.JPG

030.JPG

水は一滴もむだにしてはいけません!

このことは、普段からこころがけてます。{蛇口を必ず閉めます。)

罰があたります。

034.JPG

035.JPG

036.JPG

 ドイツから

037.JPG038.JPG

039.JPG

039.JPG041.JPG

刑務所跡 

042.JPG 

046.JPGあら私の指が~

047.JPG

 

048.JPG

049.JPG

 

虹が~~~054.JPG

 

下りもエスカレーターで助かります。

056.JPG

あらじいじと娘が~

 

 

 

 

 

 

 

 


長崎 [おでかけ]

おかあさ~ん

長崎にチャンポン、食べに行かん?(うぅんブロガ-魂が、そんなのあるのか?)

このところ、引きこもりだったから、

いやいや、じいじが……

いってきました。高速で2時間くらい。

だったら、野母崎の水仙も、行ってみる?

グラバ-邸も、

平和記念公園も~ 

 

 まず一番に野母﨑の水仙から~

お天気が良くて、軍艦島(端島はしま)がはっきりみえました。 

ほかのブロガーさんみたいに

こんなところです~~とかっこよく したいのだけどね。

せいぜい写真の羅列!

歯がゆいけど、能力以上はできないからね>

でもがんばってみます。 

ところが、写真がサイズまでできたのですが ~pcが固まっていうことを聞きません。で文章だけ先に

 


会食 [おでかけ]

明日ねえ~~おっと!気がつけば今日ではないか!

正確にいえば明日の夕食~だから今夜だ!DINNER!

御呼ばれしてます。

ただねえ~~偉い方で、

イタリアンなんですが、超緊張するお相手で、本来ならパスしたい!

パスするわけもいかず 、

今年一年~(大した役ではないのですが)

お役を仰せつかっているので、

まあ、ねぎらい?ねぎらってくださることに対して~

実際はな~~~んにもしてませんよ。

下の下にいて、

マアしいて言えば、正の方の

他には言えない(まあおっしゃらないのだけど、ちょっと言えば

先に進める愚痴?(ではないけど)はきだし口かな?その程度ですので・・・・

行くのがつらい? 

しかし明日となれば、観念するしかないですね~~

せっかくですから、たのしみましょう~

パチパチ撮るわけにはいきませんねえ~~

お店はいきたかったところなんですがねえ~~

呼ばれてるのは5人です。(あっ!何を着ていく?)

 

 

この気持ち~~~わかっていただけますか? 

これも浮世の義理・・・

 

苺の写真

忘れてた!1457.JPG 


も-もーランド続き [おでかけ]

064.JPGも-もランドの続きなのに

何時もの先に行くパタ‐ン!

 

土曜日のランチ

売りは個室

その日は個室が満室

料理はまあまあ

¥1300と¥1800

一盛り

デミタスコーヒーつき

 

もーもーらんど

究極のカレ-ぱん(長いカレーぱん)

みんな、歩きながらたべてました。

063.JPG

 

おいしかった!

お茶をいただきました。

お茶好きだから~102.JPG

 

小品

ホトトギスと山茶花!

094.JPG

 

ランチのみせ

ふるさと~

066.JPG

068.JPG

かわいい~

080.jpg

ともだちのねこちゃん

045.jpg

みゃーこです.

 

も-もーランド

106.JPG

 

小さな子がいないと、こんなところにこないよね~


も-もーランド [おでかけ]

長女は日曜日と

平日が休みです~で今日は孫を預かりました。

先日四国に行ったお土産~坊っちゃんだんごに

瀬戸内ラスク。後で写真

1,000キロ走ったって、すごいね~ハリアで、

松山香川

 

 

131.JPG

 

本日は孫と二人で、卵、野菜、ハムのミックスサンドをつくって~

サンドウィッチは得意なんです。卵はそのときにもよりますが

いり卵にケチャップで

もーもーランドへ

112.JPG

113.JPG

117.JPG

120.JPG

122.JPG

123.JPG

入場料無料

駐車場代¥300

デ一日遊べたら小さな子連れはいいかも

広くて気持ちがいい

ソフトクリ-ムはもちろん、こんなところは抜群ですね

も-もーだから~

肝心のも-もーさんのところはやめました。

 

土曜日のランチ。めずらしく~夫さまと

060.JPG 

061.JPG

063.JPG

 


ユニクロ [おでかけ]

もう ̄~今頃何を着てたっけ???

とりあえず~ユニクロへいってみました。

ユニクロもハロインモードでした。

早速頂きました。(ブログに~)

632.JPG

633.JPG

634.JPG

635.JPG

 


前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。