So-net無料ブログ作成

先日、生けた花 [花]

先日の小菊!

家にさいてる玉しだと生けなおし(残り物料理みたいな!)

器は小丼碗!

125.JPG

126.JPG

弁解するようですが~[現物はこれより少しはまし!。まあいいか)

ホント、生け込を撮るのは多分技術がいると思う。

 

119.jpg120.jpg

ホトトギス、好き!

 

 


ほていそう [花]

いきなり~

咲いてました。

はじめてです。わああきれいです!

020.JPG

019.JPG

018.JPG


フランネルフラワ- [花]

フランネルフラワーをみつけました。

乾燥ぎみがいいそうで

ハリネズミさんしきにいえば、おうちにつれてかえりました。ネットで見ると、同じ環境だったらいいそうだから~

寄せ植えにしようかな

今日。夕顔ヶ一輪さきました。

まねしちゃいました。

なんか若く(?)なった感じ!

言葉から老いるっていうじゃない?

004.JPG

 

恥ずかしながら~貧疎な庭の~

005.JPG

006.JPG

最近こんな花がスキ!

007.JPG

 

 

003.JPG

これはス-パーでシ-ルを集めて交換

それでも。1,580円です

ついつい集めて買います、(ばかみたい!)


ご近所ネタ [花]

今日のお昼は

イカシューマイ~呼子に行かなくても、取り寄せなくても~

近所のスーパーで買えます。001.JPG

002.JPG

ご近所は今、薔薇だらけ!!

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG010.JPG

011.JPG

012.JPG

 ごくごく近所に窓枠くらいの店があります。

赤い旗が出てたら、人参とか

何か、売ってます。本日はピース~¥100

後からメロンいらな~い?

2個で¥900と¥800合計1,700

蕗やタケノコ、夏ミカン、

それぞれ~何かたのしみで

お庭先で、フリ‐マ‐ケットもたま~~にあります。

まあ住みやすい町ですね!015.JPGこの旗が目印

012.JPG

016.JPG

017.JPG

何時食べられるかしら?待ち遠しいなあ!

 

 


え~~~あれは何? [花]

車で走ってたら~

あれは何?巨大

車を止めて、写真撮らせてくださいと、

ピンポ~ン

わざわざ出てきてくださって、「なんじゃもんじゃの木ですよ」

041.JPG

041.JPG

044.JPG

ご主人まで、出てきてくださって、つしまで、

買ってきたときは、30センチぐらいですって~今や…凄すぎる!

今日は天気がわるいから・・・

晴れてると、なんじゃもんじゃの木で

 

海がキラキラ輝いて~別名?{海照らし}だそう~

一つ葉タゴともいうらしい^

余裕があレば、ネットで調べるのでしょうがね。

話には聞いたことがあるけど、

あれだったら、

あれはなんじゃあ~?というわねえ

ホントに知らないことばかり・・・

 

 


藤の花 [花]

藤がさいてます。ぶろぐでも~

うちの近所~歩いて100歩範囲内(ほんの一角)

3軒のおうちで咲いてます~

どんだけ!~藤が好きなの?~~~

おかげで、近場で(まあ、お隣とか)藤の花が観賞できます。

003.JPG

001.JPG

003.JPG004.JPG

3軒の藤なんですが~

 

 

 

 


皇帝ダリア [花]

ココ2~3年、気になる花があった、

青空にピンクとか薄紫の花が姿を現す。

えっ何?

ブログで教わりました。

木立ダリア、皇帝ダリア、だそうです。

あ~すっきりしたあ。

ありがとう。

写真は撮ってません。

むつかしい~でしょう.

皆さん、ご存じだし、

勉強になります。

こんなことありますか?

ネットでみると、育てるのが、むつかしいらしい~

不思議な花ですね、

皇帝!!

とりあえず頭を下げますか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。