So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の無人販売 [町]

久々~~近所の無人販売で

人参が売ってました。 009.JPG010.JPG010.JPG

 

022.JPGジュ―スにしました。

グラスはバカラです(嘘です)そんなものは買えません。うっふふ~ 

おいしいですよ~もっと美しくなるかも~~~

昨日は

午前中はネパ―ルの子たちと4人で

ネパ―ルカレーやさんに~~

もう~~写真が、落ち着いて習わないと~~

そして昼からは

別な子が、長崎から友達が来たんのでzooへ連れていって

で昼から4人で動物園と食事へ

今度写真をね。 

朝から晩まで(少し元気になったので)

ア~~~今朝はさすがに疲れました。100%出し切るので、後の反動が半端ないのよねえ~

 

 

 

先日のワンピに上着はこれ!

首は絶対隠すのこれ約束!タイツの色はワインカラー

バッグはこれ~~ ヘアスタイルはボブかな?

011.JPG

012.JPG 

 

 

 


ガレージセ-ル [町]

ご町内で

文字通りのガレ-ジセ-ルがあってた。

お家の(個人の)ガレ-ジで、ご自分の不用品、在庫品を販売

してました。

お店番はダックスのたびちゃんです。

たびちゃん、がんばってます。可愛い

038.JPG

039.JPG

040.JPG

042.JPG

043.JPG

たびちゃんのおつきあいで

バックを2個

ご購入

¥200と¥800

えっへへへ

終活しないといけないのに

増やしてどうする、

たびちゃんが・・・・(言い訳でしょう~)

アッバックを撮り忘れたあ~

 


大濠公園花火大会 [町]

何時もいつも、ネパールの子ネタで、恐縮だけど、VIBERで

「明日ははなびですね、(全部ひらがな)・・・・」

要約すれば、明日花火があるのをどこかで、知って行きたいらしい~~

ワア~~人人人で、踏み入れたくない!それに夜は会合だし

カレはあきらめない!

始まるのが8時ぐらいだろうから、

早く送るぐらいならいいよ!5時の約束で、

ネパール時間だったら、もう帰るよ。[はたして時間通りいけるかしら?)

花火は見ない!デ大濠公園につれていってあげる~

然し帰りはどうなる???

せっかくだったら見せたいなあとこういう親心が、災い?のもと

さあどうなるかしら?8月1日花火大会


飾り山笠続き [町]

096.JPG新天町モ久し振りで。なつかしい~

福岡のテレビ局のタレント

コンバット満が街頭インタビュー

031.JPG

照和です。ご存じ海援隊や、陽水やチュ-リップを輩出したライブハウス。

もちろんいったことありますよ。

032.JPG

033.JPG

 

額は、これに決めました。

045.JPG

老舗の平和楼も。

038.JPG

新天町の山笠

039.JPG

040.JPG

041.JPG

サザエさんです。042.JPG043.JPG屋台もでてます。

外食しないで、お弁当に[お昼)

梅の花です。

095.JPG

お弁当の写真が、先頭に・・・

行きがけは、帰りにチョコレートショップでおやつを、買うつもりが

ア^^ア^忘れた。

020.JPG

021.JPG

 

 

 

 

 

 


飾り山笠 [町]

字がいれられないので、

写真を、

額縁ヲ買いに、新天町へ

024.JPGソラリアの飾り山

025.JPG

026.JPG

027.JPG

 

 


いつもの、無人販売ノ店 [町]

Pc.ノ都合、スマホで、ブログ作成
今回手にいれたものは、いつもの甘夏といたいところ、先客に、80個買われました。
4個で100円
80個で2000円、残念。これでよかったらと
酸っぱいかもと・!・だしてこられた。どんなものでも
大丈夫です
箱いっぱいで300えんでいいよ!
毎日、まるごと1個をジュースで、のんでます。「ビタミンC.ビタミンC 」と、いってのんでます。
筍も、一袋200円でかいました。
旗が出てるのが、楽しみ!


猫ちゃん(お向かいの) [町]

009.JPGお向かいの猫チャン

エリーちゃん、いとしのエリーから来てる

アメリカンショートヘア~いつもリードで散歩!

みないうちにひさしぶりに会ったら

えっ!豚ちゃんに

大丈夫?

 

おでかけの写真

雨だし~

今SAがすごい!

どこだったっけ?

デパート、モールなみ

トイレが素晴らしい!003.JPG

かろうじて咲いてたしだれ桜(まだちょっと早かった)

007.JPG

008.JPG

010.JPG

014.JPG

001.JPG

富士山はみえました。

 

 

004.JPG

ここってどこだったっけ?

005.JPG

006.JPG

今回は仕方ないかも

それどころじゃなかったからね

4月半ばに名古屋の息子のところに

いくから~今度こそはがんばるぞ!

レクサスで、送り迎えだから、末っ子で生意気よね(息子は運転しない、お嫁ちゃん運転)

長女はハリア~

長男はランクがそのうえだって~

自分は軽だよ!(年寄りは軽がいい!)

話はいつものように横道に~

 

 


フリーマ‐ケット [町]

フリーマーケット

っていっても個人のおうち(車庫)でやってた

歩いて行けるところ~出掛けるところで、通りかかって

好奇心の強い自分は当然寄ります。

で買っちゃいました。

お手玉、孫ちゃんとしようとおもって~

できません。こんなところも老化(とは思いたくない)

他にもタオル(タオル大好き、あってもタオル好き)

野菜も(いろいろ作っていらっしやるので)

白菜~白菜のお漬物も¥100。人参とか~

洋服もありました、(さすがに洋服はね)

バックも(紬とか、大島で作った、いいんだけど私めには、似合わない?)

お手玉1ッ個¥100

自分もやりたいなあ~って娘にいったら

あんな山の上、だれもこんよ(来ないよ)っていわれた

なんでもやりたがる、

首突っ込みたい、好奇心の塊

あ~あ~いそがしいし

楽しいなあ

001.JPG

今はお手玉~インテリアになってる

ア ̄あ~特訓しなくちゃあ。


桧原桜(ひばるさくら)その2 [町]

花かげの物語

平成14年春

土井善胤どいよしたね

9本の桜、樹齢50年(平成14年で50年)

花守り進藤市長殿

花あわれ

せめてはあと二旬(にじゅん)

ついの開花を許し給え

 

先がけて花の命を乞う君の

われもあとに続きなん

 

歌に託し花の命を乞うひとの

情け広がる春はかなしも

 

終の開花願いし君よともどもに

名残り惜まむ名のらせ給え

 

進藤市長の返歌

桜惜しむ大和の心のうるわしや

とわに匂わん花の心は

香瑞麻(かずま)

筑前の花守り進藤市長の返歌

 

 

花守りの逝きにし

今も咲き誇り

桧原の里に春や告げじと

 

團伊玖磨氏も桧原桜との初対面された。

パイプのけむり、続パイプのけむり、続続パイプのけむり、

またパイプのけむり、又またパイプのけむり

大ファンの自分はずっとパイプのけむりを、よんでいた。

彼こそ本当の教養というのだろう~

その團氏に対するむかえての一首

面はゆし世界に知れし桧原桜

パイプの君を待ちて咲きおり

 

この歌詠み人

最初は詠み人しらずでしたが、

最後は知られ

のちには小学校教科書(みんなの道徳)に載ったり、生きる力にも

載っている

以来

かれの友達から

「お前もうわるいことはできないな」

最後に詠み人の好きな言葉

「箙(えびら)に花を」

梅でも桜でもいい、背(せな)の矢筒に花を挿して戦に向かう

鎌倉時代の若武者の心ばえ。

たるみがちな日常に風が吹き抜ける感じがして、好きです

029.JPG

031.JPG

032.JPG

ブログでの短歌とか書体がかえれたらいいのに

もっとこう~品のいい、読みやすいブログにできたらなあ~

ああ~何時も拙ブロでえ、未熟、

そうだ学校へいこう~なんてね

進藤市長もすばらしい~大名小です

ずっと昔昔鉛筆をいただいたことがあります。

もちろん学校全員で^

そんなに長くいきてるきがしないのですが、

進藤市長とか、團氏とか、知ってるし

そしてもうその方々が居らっしゃらないということを通じて

古い人だと感じます、

いくら若武って、今どきのおしゃれしてもねえ

老人?いやいや~

すみませんねえ、花の無い時に~

いつか春に桜爛漫の時に撮れたらねえ

 


桧原桜(ひばるさくら)その1 [町]

011.JPG012.JPG桧原桜のことは、知ってました。道路拡張のために

伐採されることになった桜の

助命嘆願の歌(短歌)せめて、最後の桜をみせてあげて~

いつも車で通るだけだったので

ポストがあり、本を借りることができ、読んだら又、返す

碑もあった

018.JPG018.JPG

019.JPG

都市景観賞ももらってた

 

020.JPG

009.JPG

013.JPG

010.JPG

014.JPG

015.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。