So-net無料ブログ作成

丸天うどん [外食]

ずっと、気になってた丸天うどん

丸天のみの、うどんやさん。

次女の、産婦人科通院の、時に、通ってた、

車は2台しか止められない。

タイミングが合わず

きょう、ネパールの、子が、キャンセルに、なったので

今でしょう、ということで

写真撮りたいので、お昼を避けて

2時にいきました。なんということでしょう

満員、で少し待ちました。

 

 

 

005.JPG 

 

006.JPG009.JPG

 

 

 

 

美味しい~どちらかと言えば、お上品、

木耳まるてんにしました。

ご飯類は、なくなりましたということで、

対応が優しい、

近くの100パに、いれたので伝票ら

100円引いた金額をはらいました。

500円きくらげ~払ったのは400円。

 

こちらの、ご主人

和食の、店で腕を振るってた方で

出しの効いたおつゆに、いろんな手作りの丸天。

010.JPG 

012.JPG010.JPG

014.JPG 

 

 

 

 

 

えっ~丸天だけで、勝負できるのと、おもってた自分は余計なお世話でした。

 

はじめ、おしるだけいただき

七味をいれて

最後に、柚子胡椒を入れて

 

あっ~~美味しかったです。

おごちそうさまでした。

最近テレビ取材がきたので、

多くてすみません。といわれました。 

 

 

 昨日のおやつは

羊羮です。自分的には

虎屋さんより美味しいかも……

お花は娘のアレンジメントの、生けなおし。 

 002.JPG

004.JPG

 

 


ランチ [外食]

ずうっと

ネパル人の引越し続き~もう何人したか!今夜も~

まあ細々ながら、お役に立って、うれしいかも^~~寒いし、ゆっくりしたいし・・・

 娘が

お母さん、ランチいこう~~と火曜日昨日。一昨日

孫お嬢さんが、ピザ、パスタがいいんだって

パンをそ―スにぬってたべたいんだって、もう生意気なんだから・・・

 

お目当ての店が、お休みでした(火曜日休みがおおい!)

で初めての店

なかなかよかった!

しかし、お上品というか・・・・イタリア料理テシマ

お料理教室も、あるんですって、3歳からも。(孫ちゃんに聞くと、却下。もう包丁やらつかってるけどね。) 

何か物足りないので、(1,600)前菜、パスタ、パン~)

自信もってらっしゃるのでしょ うねえ~~

美味しいけど~物足りない・・・ 

 

 いっしょに、きたむらで

年賀状の作成が終わり

お茶を、ということで

星野珈琲にいきました。

 

わあ~~い。ひさしぶりの星野珈琲!

結局又、ランチみたい~

 

いつものように、おかしをくれたり~ 

色々プレゼント、ほっかいろなど

 

うっ有難い~~そして、少ないけどって~二人に(連れ合いと) おこずかい

マア色付けて、お返ししなければねえ~ 

 

どうしても、スマホから、インスツールできない、一旦できたことが

できなくなる・・・why? 

 

というわけで、写真なし。

星野はお昼をすぎてたので

ゆったり~春日の星野は広くて居心地がいいですね~

wattana さん→ちゅんちゅんさん→のブログでの支瑠比亜珈琲にいきたいけど~

福岡はまだないみたい!(ほんと単純で、新し物好きだから)

 

もう話がいつものように支離滅裂! 

 

 

 

 

 


山の上ホテル [外食]

ず~~~~っとのびのびになってた友とのランチ

小学生の幼友達デ、ふた従姉妹(はとこ)

彼女の指定はここ!山の上ホテル!久し振り!オ-ナーはかわってますね。

景色、抜群!

2年先まで花火の日は、予約済

002.JPG

003.JPG

008.JPG

014.JPG015.JPG

さあ、バイキング ̄燃えますねえ???

025.JPG

027.JPG

選んだもの

017.JPG

018.JPGスモ‐クサ-モン、大好きです。

タコのなんだっけ?カルパッチョみたいなの?も

お代わりしました。

メインがえらべます。すごくない?

彼女は豚肉024.JPG

デザートが充実してます。

029.JPG

030.JPG031.JPG

032.JPG

033.JPG

 眺めが御馳走!

035.JPG

¥2,000

時間無制限。メインを一つ、選べます。

星3つ?

いいのでは~

5キロぐらい太った?自分。

然し。お客様は女性が大半~いつものことですが~

相手変えてまたいきたいかも~

さてさて、今夜のメ二ューは

ご主人さまには、ステーキ何ぞヲ~罪滅ぼしに・・・

おしゃべり!食ラう!おしゃべり!食らう!

ア^^^忙しい、いそがしい~

3時間はいたかな?

お世話してくださる方とも仲良しに。

イケメン!???


チャンポン [外食]

仲良しと ̄ねえご飯食べよう~

今日はチャンポンの気分!

それも、コーヒやさん!あそこよでわかる~

昨日も1時間長電話したのに~よくはなしがあるこっちや!

阿蘭陀珈琲館

レストランのチャンポン!たまに食べたくなる~

009.JPG

007.JPG

景色はいい!008.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

残念!味が落ちてる~ざんねん!

わざわざ行ったのに~悲しいあ^^^^

この頃、はずれが多い。なぜ??

 

 

私たちが作った方がおいしいよねえ~

 

 

 

 

冷蔵庫!

お披露目!恥ずかしい~~

まだ’70%がた、

どうもドア側が納得いかないというより

できない~

ハリネズミさん ̄アドバイスを~~~

017.JPGかごから、とびでるのがね、・???

018.JPGドア側はまだまだ

前はビンをそろえていれてたけど~.全部捨てたい!

あ~~もう~~

又次に。持続力がない!

いえいえ年のセイって言ってませんよ。

019.JPG野菜室

課題あり

もう少し~~~、ジプラップに入れたい!

冷凍室

タッパーをそろえたい~020.JPG

022.JPG冷凍室2

マア途中経過ということで~~

連れ合い、案の定

もう~~わからん!

ごみ増やして~!

 

冷蔵庫を見せるのが、一番恥ずかしい~裸より

 

ところで、チャンポン、これで

小です。¥900

大は、洗面器ミたいに大きいの。

美味しかったら、大も、オッケイだった。けど。

 

多分、オ-ナーが変わった???

お皿は有田の青花!

長崎で。具雑煮もあります。

コ-ヒーはおいしいけどね。

 


又みやちく[すべて宮崎産の材料) [外食]

博多中洲のお店

すべて、塩、水、辛し、当然牛肉、お米、すべて、all.

前にも載せたんだけどね、

相変わらず、大人気!

002.JPG

004.JPG

006.JPG

008.JPG

009.JPGフランべ!

パフォ-マンスもおもしろい!

眼と舌と耳と~

010.JPG

020.JPG

先程の食パンが。デザートに~017.JPG

ネパールのカレー店のオ-ナーも

たまには気分転換!

お肉おいしい~って。

もう日本人!

宮崎の牛肉

日本一連覇ですって!すごい!

獏さん、福岡出張がありませんか?

ぜひぜひ ̄自前で~~

 


おでかけ [外食]

いつもの途中で行くパターン!

だらだらだから、もうこのくらいで、と云うことで

送信になる~~???

一人ベジタリアンで大変!

べ‐コンぬいてね

ホタテもはずしてくださいな!

エ~~~下味は・・・

いいじゃない、ちょっとぐらいなんてね~ややこしい~

まあばたばたしてたら

段差きがつかないで、もうすこしで椅子ごと

ひっくりかえるところでした。。。

あぶないあぶない

ホステスとして彼らに気をつかってたら

こちらがへまするところでした、セ-フ!セ-フ!(うそじゃないよ)

人さまを喜ばせようと、思うと、もう大変!

019.JPG

030.JPG016.JPG028.JPG

お天気だけど、視界がわるい

むこうまではみえないね。

彼は背がたかいので、

案の定,バレーボールをやってたって!

みんな性格かわいいねえ

 

 


おでかけ [外食]

おでかけが、続きます。~~

そろそろ、つれあいが、文句いいだすかも~~

例のごとく、ネパールの友達が、彼の友達が、ネパールから

きたばかりなので、どこかつれていって・・・ということで

海がいいということで、

百道浜と思ったけど、交流戦があってるので

警戒してドームには近ずかないで、

二見が浦にしました、土曜日ということで

どの店もいっぱい!

よろこんだのかしら?

5月8日にきたばかり~たどたどしいことこのうえない

わかったのか、わかってないのか

英語(たどたどしい~自分の英語)と日本語(彼は、わかってんだか、どうだろう~)しかし

案外コミニュケ‐ション、とれるもんです。

日本語もこの頃、単語がでてこないのに・・・まして、あれほど覚えた

単語。(どこに消えた。いずこへ???)しかし

スマホ ̄便利です

翻訳機能もあるし

日本語=ネパール語もあるし

そんなの、なくったって!

ハート。ハート

しかし、スピードランニングで、英会話のレッスンをはじめようかな~

3日坊主だし・・・

これでも。お受験は英語でしたのだけど

たっく!日本の英語教育はどうなってるのだ。!

映画が一番いいよね

映画館でるとき、ぺらぺらしゃべれるきがする。

アハン、OK!OK!で通じる感じ

012.JPG

013.JPG

015.JPG

 

 

 

 

 

 

 


甘味処 [外食]

005.JPG薔薇の友~

ある会合の後~甘いもの!行く?行く。行く。即行!

1秒もかからない。(阿吽の呼吸)

お店の外観だけ、とってた{うめのま}へ001.JPG

002.JPG

003.JPG004.JPG

長持が、レジのところ。

これを観て、わかる我らは、ふる~~い!

006.JPG

お重ト、お盆が

うちらも、こんなのあったよねえ ̄なんて話して。

テーブルは箱。

メ二ューが、ハイテク.ipado(え~なんだっけ???)

007.JPG

008.JPG

009.JPG

009.JPG

迷います。

011.JPG

友にあわせて、これにしました。

017.JPG

素敵ですが。

私的には、多い!

かなり甘い!ホントの甘党はたまらないかも・・・

018.JPG

こんな飾り方もあるのですね。

豆!豆!豆!

 

ネパールの友

彼は日本語。ぺらぺら

博多弁も~~

何何しようけん!なんて言う。すごいね!

(わかるかなあ~)020.JPG

ラ-メンヲ、食べにいきました。021.JPG

 

この頃、ラ-メン

好みのラ-メンに出会わない(人さま的にはおいしいのでしょうが)ごめんなさい!

まあよろこんでもらったからいいか!

 


ネパールのカレー屋さん [外食]

現在ネパールの友達が30~40人います、(ベトナムの子が10人くらい)

心がピュアで、けなげでかわいい~

何でもしてあげたい~

日本語学校へ、行って、アルバイトをして

忙しい、めまぐるしい毎日を、おくってます。

むか~し私たちがもってた

なんともいえないいいもの、なくしてしまったものを

彼らは持ってます。

せめてお休みの時ぐらい

彼らが行きたいところ、お買いもの(ルミエールココ安いところ)にいく。

海もいきたがる

小さな小さなネーパールと日本の国際親善

あ~~~こうゆう意味ではお金が欲しい。だって

一人二人ではないから、経費が かかります。

あっ!

宝くじって買ったことないけど、かってみようかしら

惜しげなく使ってると、怖いくらい~

惜しくないけど、貧乏だから、かぎりあります。

でも何かしてあげたい

健気なんだもん。

福岡に居る時間は限られます。

1~2年で、日本語を覚えると

次の専門の勉強ヲ、よそに出ていきます。

福岡に残る子もいるけど(まれに)

最後はネパールに帰る子も。

一期一会

教わることも多いです。

ご飯を造るから。食べに来てともいわれます。

そ!んな。申し訳ない~

気持ちはありがたい~

人間は一緒

つくずくそう思います。

真心は言葉を超越して伝わります。

カレー屋さん

オウナーの彼女

日本語ぺらぺらで賢い(大学を出てる)女性

カレーはおいしかったです.ナンがおいしい~

辛さは選べます。

あのね、あまりにお腹がすいてたので、いつもの

食べ終わって、あ!と思いました

又行きますので、画像は今度

030.JPG

031.JPG

032.JPG

033.JPG

034.JPG

おいしかったですねえ~

お腹一杯で~夕がたまで、おなかすかなかった

ランチ~720円でした。(彼女のおごり)

 

 

 

 

 

 


ロイヤルホスト [外食]

テレビでロイヤルホストが取り上げられてた~

見逃したけど、

つい手っ取り早いので、ロイヤルホストにいく。

ネパールの子とか行くとき、

このあいだは{瀬戸内・土佐めぐり}があってました。

で、アスパラガスとちりめんじゃこの和風スパゲッティ~瀬戸内の穴子のせ~を

頼みましたよ

穴子!大好きです。

もうひとつ、

{瀬戸内セット}

夜須のフルーツトマトカクテルとひとくちさぬき蛸

これにかぎらず

フルーツトマト~おいしいですねえ、

トマトがフルーツトマトだって!

トマト、おいしい~~

001.JPG

企業努力ハ、大事ですね。

何事も努力。

えっこの頃、この言葉に合うことしてる気がしない

好き勝手ばかり…(反省)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。