So-net無料ブログ作成
検索選択

大名(漏れ) [散策]

013byou.jpg

おまけですが~

福岡で一番先にできた、讃岐うどんやさん

名まえも讃岐うどん、

讃岐うどん、本場より(悪いけど)一番おいしい讃岐うどんと絶対思います

一時期通いました。

知り合いの家がすぐそばということもあって

最近いってないなあ、めちゃくちゃおいしい~

福岡へ、いらっしゃったら、うどんすき、押さえどこ・

この日のランチは娘と一緒で、別なところ、

明日報告しますよ

022byou.jpg

023byou.jpg


大名に行く(続) [散策]

大名小学校の近くに醤油さんが、昔からありました。

今も、あります。大昔社会科見学で。行った覚えがかすかにあります。

上久醤油やさんです。

中庭とか、蔵をだれにでもみせてくれます。

006byou.jpg

008byou.jpg

009byou.jpg010byou.jpg

 

 


大名に行く、(大名小学校) [散策]

西鉄グランドホテルうらの

大名小学校、いえ今は統合されて

舞鶴小学校ですが、ここも今年度いっぱいでなくなります、

うん十年前に卒業しました。

街中の小学校、天神に住んでました

バリバリ町ッコです。

淋しいなあ~でも仕方ありませんねえ~

時のしからしむる~

両方の名前があります。

大名と舞鶴~不思議

あ~この大名が通学路で、遊び場だったんだ、

可愛いなあア(自己満足)

033byou.jpg

031.JPG

034.JPG

百年以上では、

卒業生、随分多いでしょうねえ~おおざっぱね

リサ-チ不足、ごめんなさい、

いつもいい加減で~

二年間は双葉(難しい漢字がでない)学園(本学を扱うので立て替え?)が使われるそうです


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。