So-net無料ブログ作成
ランチ ブログトップ

蕎麦その2~彦 [ランチ]

石臼が電気でまわってます。

今回は北海道の粉

1444.JPG

1443.JPG

1442.JPG 

お店の雰囲気がたまりませんね。 

1454.JPG 

1450.JPG 

1451.JPG 

めだかもいます。1456.JPG

生イチゴがレジに~~~ 

 

1458.JPG

 

 それから~あまりに大阪のオフ会にお邪魔しすぎて~~~

もう串カツ食べたくて(すみません!単純で )

代り映えしないけど、約束したので

あっしんちの串カツです。

なす、玉ねぎ、白ネギ、豚バラで(今回はこれらで~) 

 1480.JPG

なかなかむつかしいね!

おいしそうってのが、ならない。

 

掃除機なおりました。 

1478.JPG 

 

 娘の広島みやげ!

もみじまんじゅう!1476.JPG1477.JPG 

もう少し小さいのでいいね! 

 


蕎麦その1~彦 [ランチ]

ねえ~~

蕎麦の店、みつけたよ!

絶対、連れて行きたい~~~と

食い意地の張った友(失礼!美食家!)

もう~久しぶりに興奮

南区でお蕎麦がたべられる~~~

こう見えて、うどんだけでなく、実は蕎麦すき!

ジャーン

まあ店内が、昭和すきにはたまりません。

火鉢です、現役です。

1441.JPG 

セットメニュー

1470.JPG

1468.JPG

 

1469.JPGそばがゆです。はじめてです。

1471.JPG 

すみません、少し岩塩で、いただきました。

1472.JPG

コーヒ―ゼリー

1473.JPG 

蕎麦湯

 

あろうことか、そばがきたべたいって!

わたくしめははいりませんが・・・

1474.JPG

1475.JPG 

で、そばがきいりのぜんざい!

ここって

三瀬で、超有名な蕎麦やさん

彦~野間です、

もう道楽!

駐車場がないので、うらの1時間100円へ。

お店の雰囲気はもう一度続く!

 

 


稚加栄 [ランチ]

044byou.jpg

稚加栄のランチにしました。

045byou.jpg

並ばずに、入れました

046byou.jpg

047byou.jpg


ステーキやさん(博多みやちく) [ランチ]

デザートは洋ナシのシャーべット

ラズべリーソースとシュガーパウダーがかかってます。

ドリンクコーヒー、紅茶、

彼女らはコーヒー(何とか言ってたなあ、ハワイのコーヒー?

自分はアールグレーです

ホント満足まんぞくです、変化があり

飽きさせない~きれいでした、

アート!

つけあわせに今度、切り干大根を揚げてみよう~

016.JPG

彼女10月20日に誕生日(何もしてませんよ、そういう約束で)

娘婿ちゃんから、おこずかいいただいたので

自分らに御馳走するんだって!なんとまあ

御馳になりました。ありがとう~

 


ステーキやさん[博多みやちく) [ランチ]

015.JPG切り干し大根をあげている

015.JPGお店の中、個室感覚

中洲の借景、外が見えるので、開放感あり010.JPG

011.JPG

012.JPG

白ご飯~光ってました、最高でした、

ガーリックライスかどちらか、選べます。

今回は3人とも、白ご飯で。

豚汁、これも最高、自分も自信ありですが~とろとろで023.JPG日向なすのからしだし、豚汁にこれをいれると

なお、味が引き立ちます。

 

030.JPG

さあ前菜に~

013.JPG

茄子のピザ風チリソース、みやちく豚とえのき(豚甘くておいしい)

014.JPGお水も宮崎

ごぼうはカレー味、

ブルーべリーの塩でいただきます

017.JPG

ハムはみやちくのプレストハム

さつまいも(くしまの大塚甘藷

日向かぼちゃの漬物

食パンをひいてある(後でデザ‐トになります)

020.JPG

わさび、赤柚子ごしょう、北浦産の塩

 

030.JPG


ステーキやさん [ランチ]

ランチともからのお誘い(ランチ友いろいろグループあり、そのひとつ)

いろいろ育児(孫)など、忙しいのだけど

しっぽふって、2時間作っていきました

中洲ですよ、なかすではありません。

中洲が本当です(なかすというひとは、もぐりです)

おいし~かったです。

店の名前はみやちく=宮崎牛専門店

博多みやちく

宮崎畜産みやちく、すべて宮崎のやさい、調味料、塩、酢

007.JPG


ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。