So-net無料ブログ作成

海街diary [映画]

海街diaryを観に行きました。(もちろん夫様と)

単純に鎌倉に浸れたらいい!なんて~思ってた。

是枝監督です。舐めてました。

いい映画でした。それぞれの役者もうまいし、魅力的でした。

鎌倉で暮す姉妹

長女ー綾瀬はるか

二女ー長澤まさみ

三女ー夏帆

四女ー広瀬すず

鎌倉の景色を楽しめればいい~なんてものじゃなかった。

「そして父になる」の是枝監督

期待通り~

綾瀬はるかは大好きで、いろいろ見てます。

長澤まさみもうまいですね!そしてスタイルが素晴らしくいい!

あんなにうまかったっけ?

それぞれの役が、もうそこに姉妹が(香田幸、、佳野、千佳、すず)存在している自然でリアルで~

父親が女性と出ていく(そういう場面は過去のこととして自然にわかる)

母も出る(過去としてわかる)。母役の大竹しのぶはもう言うことない!

~残された姉妹の心の穴

綾瀬はるかと長澤まさみとのけんか

始めから泣けた~複雑なこころのひだ、

私自身も経験上、複雑な親戚関係や一つの言葉が

相手にとっては傷付ける言葉になるというようなことがわかるので

微妙な心が感じられついつい涙が出てしまいます(悲しいとは違う

どうにもならないこともある)

朝野すずー(三姉妹にとっては腹違いの妹)(広瀬すずはもう天才!これから見逃せない!)

存在そのものが3人を傷つけるという思い!13歳にして

それ以前から持ってる苦しむーどんなに苦しいだろう~

自分が存在していいかと悩むという心の苦しさ

居場所がわからない?

そのすべてを受け入れてあげる3姉妹の優しさにうたれる

普通関らないで生きている。

責めもなければ、容認って大事ですよね。

やっぱり何事もキャパが問われる

はい!小さな、しょうもない自分です。(あらためて認識!)

ホント言って

「アリスのままで」とどちらに?(どちらを観ようかなと)

「アリスのままで」は認知症の作品だから~次回にします。

 

帰りはいつものキャナルでしたので

ラ-メンスタジアムをみてみると、友達が出店

これはよりますよネエ~

で「久留米垃麺、本田商店」です。

店は久留米市南3-27-29~0942-55-4065

グル―プ筑後

丸福ラ-メン~筑後市羽犬塚175-1

0942-52-2227 

005.JPG

003.JPG

004.JPG

006.JPG

なかなか久留米まで いかれんけん!

011.JPG

秀ちゃんもはいってました。

014.JPG

本田商店の垃麺

016.JPG

餃子も~~餃子と云えばビ-ルでしょう~が・・・・

018.JPG

 

 

 

 


映画[ニコライザー) [映画]

朝~明日から又いろいろと、忙しいボランティア?、お寺?

今日はぽっかり空いたすき間時間

いろいろと、選択肢はあった!県の博物館(故宮展?)

家をかたずける~写真の現像。しかし

映画にしました。見たい候補、

いろいろあるけど

 

「小野寺の弟、小野寺の姉」「グレースモナコ后妃の切り札」

「まほろ駅前協奏曲」がみたかったのだけどね~

スマホで検索!

何時ものパタ‐ン、時間のあうもの、

13時15分始まり、15時30分

 

「ニコライザー」をみました。

まあ自分の見たいものを観るのが、一番かもしれないが~

これもあり~~

おもしろかったあ~

素手(丸腰という?)だけど悪い奴らを秒単位でやっける!

武器はそこにあるもの~まあすごい!

 

すごいでしょう~

マアあ、悪の程度が半端ない?

昼間はホームセンターにつとめ

夜は仕置き人、もと・・・

表情がいい~~読書が趣味

100冊目指して今97冊??今読んでたのは、「老人と海」むか~~し読んだなあ~

 

感想。いつものように下手だから~仕方ないか。

 

せりふ

「身体と知と心」

「なりたいものになれる」

正確にはおぼえてないっか?

 

キャナル(映画館)で

仮装してるアメリカ人ファミリーに会ったけど

撮影お願しようと思ったら見失いました。ア~~~残念!

所がところが、家の近くで

仮装した(と云っても、マントに帽子)

4~5人の男の子たち

へ~~~こんどから

家も来年からお菓子を用意しょうかな~~??

だけど、お菓子ありますよって

どんなに表示するの???なんかぶらさげるの?

にんにく!なんだっけ?

又映画のはなしにもどるけど

巨大な悪だったなあ~

簡単には退治できないよね~マフィア?

お金数えるのも案外めんどうかもしれない一仕事だね(結構労働だ)

よかったあ、すぐ数えられるから・・・1・2・3・ぐらい

めんどくさいのはいやだから~~

 

いや~負け惜しみではなく

あれだけ見るとそう思うよ!

 

何時ものキャナル

012.JPGやはり、ハロウィン018.JPG018.JPG

013.JPG

018.JPG

020.JPG

噴水ショーがはじまりました。

026.JPG

028.JPG

034.JPG

035.JPG

窓の飾り~秋みつけ!037.JPG

ご存じ,華丸さん、大吉さん、当然こちらでも

大人気!お人柄~~

021.JPG

福岡東京で、地球何周もしたとか・・・・

今日つかった金額

映画シニア~¥1,100

駐車場超過分¥200

ジュース代¥100(映画の半券で安い)当然オレンジ、

へへへ、電気男さんのぱくり!


想い出のマー二ー [映画]

16日は仕事だから~

孫娘をみてね~

お天気だったらね~あいにくの雨

何時ものキャナルへ~

いろいろイベントあってました。スマホで撮ったので、まだ処理が???

ドラえもんのどこでもドアがありましたよ。

 

5歳なので、たまたまああってた

想い出のマー二ー

ジブリの作品

静かに流れていくなか

ときどきは、うとうと(自分)

主人公とマー二ーのことが。最後に・・・

 

私は、最後に号泣しました。????

アニメで号泣。

ドラマ好きの孫

最後までみました、

やはり、少し泣いてたかも~~~

いっぱい、写真撮ったのに・・・

 

004.JPG

 

 

メロンが届きました

まだ食べれそうもない!

早く早く~002.JPG

001.JPG

 

 

 

 

 


ハリ-ポッター [映画]

今日はなんといっても

ハリーポッターですよね!

第1巻から読みましたよ。そしてもちろん映画も~

もう別世界!楽しいたらありゃしない~

特に映画はね。

待ちに待った~ユニバ-サルスタジオジャパン。

テレビでかなり情報流してましたね。

まだ混みこみでしょうね~

みんなで行きたいなあ~(いけるかも?)

杖?実際は。魔法の杖よりいるのは、日常の杖?

100味ビ‐ンズも?

臓物の味、鼻くそ味は、ご勘弁を~

映画でハリーポッタ-役の子が

途中で大きくなるのは仕方がないけどね~

ただねみんなで行く時

どうゆう訳か私だけ体調不良になったりする

(ディズ二ーランドも私だけ。横浜でお留守番(涙))

なんだろうねえ~

長男家族と約束したけど~長男はきびしいかも.

だって、名古屋から大阪へ毎週出張だって~(おつかれさま!!!)

そんなとき、休みに行きたいかあ?大阪へ(自分ならいやだね!)

孫ちゃんだけでいいけど~

人数揃うのってなかなか難しいよネエ(娘たちも)

なるようになる!

 


映画 [映画]

映画へいきました。

私の映画の行き方。いきなり!はじまる

そうだ映画へいこう~(なにも決めてない!)(ブログでのお勧め、テルマエロマエ、春を背負って)

ただね、途中で知人につかまり

コンビニでのチケットの支払いかたを教えて!

お世話好きのわたくしめ。

コンビニまで同行で、解決

ア ̄ ̄ ̄^12時までに映画館へはいりたかったのに

 

で、もうすでに、いろいろはじまってた、

見れるのは13時15分に

さて、何を観たでしょう~(ひっぱるはなしでもないけど、ごめんなさい!

私の男。(桜庭一樹)

マア映画も出会い?縁?

こんなかたちでもなければ、みないかも?

ホントは、洋画がみたかった・・・

桜庭一樹って

名まえは知ってた、然しまだ作品に踏み込んでない~

感想?

映画としては浅野忠信だからねえ、うまいよ!

映像がすごい

白紙、原作もよんでない。

知識もない。

女優も知らない。何も知らないで見るのは、ベストかも

サスペンスだろうと思ってた。

 インパクトあり!

然し直木賞とってたのは無知だった。

其れに作品はベストセラーだったって?

 

殺人を犯したのに

その点は保留?テ‐マが禁断だから

堕ちていく~

マア基本的には映画の好みははっきりしてるのだが、

今回は重かった。

流氷がね。

やっぱ。

幸福の追求

美、楽しさ、音楽、役者[うまい人。別にイケメンも)

何となく引きずる~

ちょっと本屋で桜庭のぞいてみよう~

009.JPG

006.JPG

005.JPG

004.JPG

003.JPG

002.JPG

001.JPG


そして、父になる [映画]

友[福山雅治好きの)に誘われ、映画にいきました。

そして父になる

結論を申し上げると、最高に素晴らしい!!!

予告からも大体ストーリーが

画面も想像ついていた。

あ~-こういう場面をつかう~

さすが賞を手にするのがわかる

監督のセンスに脱帽

六年間いつくしみ育てた愛するわが子が違ってた。

このどうしようもない重いテーマ

このことだけではない

福山の[取り違えられた親の)子供時代にも関係している

因縁~

子どもたちのかわいらしさ

福山の美しさ

尾野真千子,牧よう子、なんとか(?)フランキー(ごめんなさい)

ド忘れ、女優、男優、役者そろいぶみ

いつでも樹木きりん[どんな字?)の存在感、演技はすごい

深い作品だ。

福山がとにかくすごい

いやな奴とか、悲しさ、苦しさがつたわってくる

自分もスタンディングオーべ‐ションで答えるなあ

もう一回~みてみたい

細部にこだわってる

監督すごいすごい

013.JPG015.JPG

キャナルシティにいきました。

連休明け朝一でガラガラ、

娘に言わせると、福岡は。やはり人が少ない[東京、横浜の人の多さ)

もちろんボロボロ泣きました、

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。