So-net無料ブログ作成
検索選択

ネパール人のこと。 [雑感]

H25年からはじまったネパール人、ベトナム人とのかかわり合いが、始まり

私なりにわかったこと。

ネパール人の気質、ベトナム人の気質

と言っても日本人が、ひとくくり

出来ないように、いろいろでしょうが

この事に、触れるのは今度ね。 

 

最近は帰国ラッシュ(一時ですが)

大方は、結婚のため

彼らは親が決めたフィアンセとの

挙式

丁度日本の、明治のころ?

顔も知らないで結婚して

また別々には暮らす。 

 

 

 グルンツールフラサッドも、

ビッカッシュブシャルも、

彼は妻を置いてもどってきた

ひとーり、ぼっちのよるう♪と歌ってました。(笑っちゃいけないけどなんか可笑しい、ごめん、) 

美しい妻で

写真をアップ出来なく… 

 

ゴータムシルジャナも、

まあー名前をあげればきりがないわ。

 

他に、カードを作りたいので

三井住友銀行につれていってー

まあ、時間のかかることたらありゃしない。

 

大抵は、結婚した新妻をおいて

またもどってくる

そのなかでグルンツールフラサットは

幸い就労ビザを手に入れたので

妻を呼び寄せることができて

(こういう例は稀かな?)

新婚生活のための

部屋を借りたい

そのために、日本人保証人になって

つぎは

妻が来日するので、迎えを

新婚生活のための、買い物につれていって

まあー次から次へと用事が、 

 

ざっと、こんな風です。

ほんの一部分です。 

 きょうはといっても

29日ですね。

運転免許を切り替えに

カトリアンジュさんの

夫を連れて(朝、8時半に、ここはちょとつらい)

自動車学校へ

カトリさんは

カレーやさんのオーナーで、

免許を取りたい(ネパール免許を切り替える)

いろいろ調べて、

ここにかくのも、ややこしくて

省略します。

店の合間に、連習にいくのも

多分連れていかねばね。

お分かりでしょう。

急がしい連鎖!

乗り掛かった船だし、

できるだけ平等にしたいので

やれる範囲内でやってます。

 一週間前にも、

セントレア経由ででかけて

25日からも出掛けて28日に帰ってきました。

タフだわー

 

ほんといって

ネパール人のあいだで有名人、

 

もう、いい加減なことは出来ません。

 

クチコミほど怖くない?

という、状態です。 

当然、お寺のこと、会合も多々あり

また、ばあばとしての、

参観とか

結構上手くこなせてます。

 あまりのハードで

1日だけ風邪で寝込みましたね。

1日だけ!! 

 

楽しんでやってます。(すべてね)

ほとんどは、好奇心からはじまるし

知りたがりやだから

知らないことを知りたい。

そこから、みんなはじまってますね。 、

 

 皆さん、こんなレベルより

もっと、お忙しいとは、

思いますが

この年齢にしたら急がしいですよね。近況報告です。

あー皆さんのブログ訪問三昧出来 ないところが寂しいです。

 12月は、びっしり予定が詰まってます。

 どうかこなせますようにー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。