So-net無料ブログ作成
検索選択

退院しました。(おかげさまで)

水曜日に、退院が、決まりましたので

?といっても、全く動くことは出来ないのですが

?急に里心がついて

帰福しました。

帰る前に、新横浜病院へ行って

元気な顔もみましたし、あとはぼちぼちやるよ!

ということでー

丁度、見舞いにいった帰りに

横浜スタジアムの福山のライブの終わり?

?花火を見ました。

?きっと、ずっと後になって

この日の秋の〓花火を思い出すのでしょうね。

?下書きのまま、福岡に戻れば

慌ただしい日常のなか、

?今頃になっての報告、ごめんなさい。

 

我が親愛なるグリーンさまが来福とのことで(ひまちゃん経由の情報で)

?sonさまと、飛んで

こ接待申し上げねばならぬところ……

ザンネン(>_<)

世の中なかなか思うようにはなりませぬ!

 

1月末には

出産の世話に参る所存です。

横浜圏の方々の、またよろしくね。?

あー我がエリアがいいな!

大手を降って、我が物顔でうごいてますがな!?

 


人が育つということ(随分前にこんなことを思ってました。) [雑感]

会社で活躍してる人から見れば

 

いろいろわかってらっしゃるでしょうが

こんなことをおもいました。

 

組織で、偉いわけではないけれど、 早く言えば年食って

るーで人を育ててるのを見てる。

これがなかなか難しい。人は初期はわからないから

一生懸命聞くし、分かろうとするまた

やってみる、

ある程度出来るようになると、自分の考えが出てくる

また、要領よくなる

自分の考えではしょったり、変えていく

いわゆる我見がでてくる。

ある程度までは、育つ。

そこから 先がねえー

言われる通りにやると言うのは

以外と難しい

小さな子だったら、言われる通りにやる

なまじ、経験や知識があると

自分の意見でやろうとする

すると、本当のものが伝わらない。 

 

よく竹の節の話が出るけれど

節をひとつ越える と次の節がある。

 

まあー他人のことはよくみえる。

自分のことはなかなかみえないものだからー 

器にそぐわなくて、いなくなる人もいる。最近こんなことが続き、より一層

荷が重たいです。

最後まで育ってくれることが稀かも? 

 

 

 


報告 [雑感]

先の拙ブログに暖かいナイスやら

コメントいただき、嬉しく感謝しております。

細々ながら続ける支えにいたします。(?)

 

さて、先日温泉旅行

次女がの来年1月出産予定を聞き

喜んでおり、(今回は検査は何事もなく)

例の流産やら早産やら何やら

こ心配をお掛けして

こんな状態です。と報告できるところでしたが

さて又、切迫流産の危機で

17日に手術をし

(今、なんでもできます、子宮をむすぶ?)どうやら

赤ちゃんも娘も無事で

ただ今入院中

と言うわけで、急遽横浜に来てます。

4日目です。

 

ほんといって

?さんが福岡に会社旅行で

此方にいらっしゃるということで

ご縁があれば

ちらっと電柱の陰から(古っ)

お姿なり拝んでこようと思ってましたが

ドラマのラブストーリのようにすれ違い?(違うか!)

(ははは)

 

さて、飛行機ネタ

スタートフライヤーできてんだけど

これは格安[飛行機]でも、比較的いいですね。

 

イヤーホーンの入れる場所を

いらいろさがして、わからなくて

エイヤッと、ぶちこんだところ(ここが私の[右斜め上][右斜め上]ところ迷いがない)

?隣の女性に

シレーっと、座席のところを指差され

うぁー一人で笑いながら

あっネタできたなんてほくそえんでました。(おいしいよなあー)?

またまた、心臓やぶりの丘を越えて

和が君の保育園送り迎えをいたします。

はアハアーゼエゼエ!

体力つけられるなあー?

 

そうそう、お買い物がてら、

駅の地下でカニチャーハン専門店で

海鮮かにチャーハンをお昼にたべました。

?写真はfacebookにさっさとアップです。

まあ、家事に終われてますけれど

適当に頑張りまーす。

 

帰ってのスケジュールが満載で

いつまでもいられないのだけど…

ほんといって、スケジュールなんて

本人が思うほど

自分がいなくても回っていくものです。

自分がいなくは、と思うのは、あれは錯覚、幻、思い込み

何も気負わなくても、世の中なんとでもなります。

それに今、世界中がネットやらラインやら

バイバーやら、メッセンジャーやら

facebookやら

ツールはたくさんありますね、

いいのか悪いのかわかりませんがねえー

 

確かに離れていても

どんなにでも任務は遂行できます。(えっへ)?

 


チョーご無沙汰致しました。 [雑感]

思わぬご無沙汰致しました。いや、必然的にか?

10分ほど、5、600人の人の前で話さなければならない状態になり(5百ですよ)

まあ、さんざんするのせんのとごねたのですが、

大概で腹を決めろ何てのせられ

原稿用紙7,8枚のたいした話でもないことを

しました。

そうね、司会も慣れました。

何でも、「慣れ」

お霊供膳の責任者も慣れなのに、

今度ばかりは原稿書きやら推敲

まあ、とりあえずは読み方やら

いろいろすることがあり

そのかん、ネパールじんやら、

最近は、ベトナム人やらのお世話もあって

ブログからは

遠ざかるを得ないということでした。

大体が不器用で、ひとつしかできなくて

それ以前に蟻の心臓というか

気が小さくて、とてもほかのことが手につかないと言うのが本音かしら?

まあ、お陰さまで、終わり

それなりによかったよとか

身びいきでいってくださる方もあり、

もう終わった!ということで落着。

 一皮むけるよなんて

そそのかされたけど???ねえー

 本当に人様のお世話が好き!

人に喜ばれるのが好き!

これは相変わらず変わりませんがな。

 

とりあえずは報告までー

あーゆっくり皆さんのところにいきたいなー

あの方この方気になるひとばかり…

ぴーちゃんやら

ちゅんちゅんちゃんやら

vivIちゃんやら、あげればきりがない

おっと、ひまちゃんをあげないと怒られそう? 

 

いや待てよ。

もしかして、もしかして

「貴女は、どなたさまですか?」なんてことになってないかしら?

トホホだわ。 

とりあえずは、始めましてから? 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。