So-net無料ブログ作成

写真がー [雑感]

今日こそ

写真をアップしょうとおもって

ギャラリーを整理して、試みるも???

空きは作ったし、知恵のない頭では???

どうしても出来ない。

もしかして消した?

まあーアホみたいな話で、トホホです。

もうみーんなPCの古さのせいにします。

 

文章でプレゼン。?

「父の日プレゼント」 でニューオオタニの

食事券をもらった。(娘)

和食、中華…選べた。

旦那さま。ステーキだそうな。

その写真をー出来ません。

もうPCをどうかしなくては、

ブロイダー問題がめんどくさくて、

いよいよかな?

肉は200グラム。(prinには多い、)

サラダ、肉、パン好きのわたくしめは、パンで

500で

デザートも

最近のお客さんはいろいろ

目が越えてるから(やりにくいでしょうね)

 

デザートは、なくても良かったかな?と言うはなし。

2~3枚の写真ですむ話よねえー

 

福岡は、いまや

全世界のライオンズ大会みたいが開催され

海外の方(らいおんずのかた)をあちらこちらで見かけます。

ニューオオタニでもお見かけしました。

もちろん通りでも、パレードもあったらしい。?

ライオンズ経済効果

ありがとう[黒ハート]

福岡の印象がよかれ!と願います。

お中元を買いに娘と大丸へ

そそくさとすませ、天神地下街の?

人気のBAKEへ

朝イチのため何と行列がすくない。

買いましたー

チーズタルト。

お一人さま12個だってー

こんな商売羨ましいねえー

最低単価が216×12

 

当然その写真もない!

まだまだ、美味しいー

原田のラスクの店は空いてます。

客の心を今のところ独り占め状態。

 

このミーハーさ加減を?

いつも旦那さまに言われます。

「もう少し深慮深く賢いかと思った。

こんなにバカとは思わんかった。 」

わからないでもありませんがー。

単純に乗っかってます。

 

 

すぐ意識統制とか、操作とかに乗っかって

おろかな大衆に成り果てるのだろうなあ??

テレビでも知らす知らずに

何処かの思惑通りに動かされ

気がつけば泣かされてる?

右向けといわれたら右を向いてる? 

 

いつまでまっても、六根清浄(ろっこんしょうじょう)にはおぼつかない。

眼も正しくみられず

耳も正しく聞くことできず

鼻も臭いも分からず

舌も愚かなことを言って

心も善くないこと、愚かなことを考え

身も何のために身を働かせ(人のために?

ちゃんちゃらおかしい!) 

普段の目的とはとおーいところで

愕然として

落ち込んでるのは(百も承知)なんです。

間近でみてる身内に

認証されるのは甚だ難しいです。

言ってることとやってることを合わせる(合わせてたつもり)

まあー本質は変わらないという結論。?

話は変わって?

 

この頃はfacebookへ写真を

載せてます。すぐアップ出来るんだもん。

LINEにviverに

メッセンジャーにネパールやらスリランカ、インドは

こういう類いの方が連絡がつけやすいのです。

まあー便利と言えば、便利なのだけど

これでいいのかな?という疑問もなきにしもあらず

てす。

浅はかだから、バカだからー

深いところが解ってない? (いろんなところで)?

我が身の年を考えると落ち込みましたね。

もっと、落ち着いた賢い大人になるのだ!

なんだそりゃ(苦笑) 

 

 

 


もう、話したいことばかり! [雑感]

 もうネタが満載!どこからてをつけようかしら?

17日から出掛けて、20日に帰ってきました。

行く前、いつものシルジナから、

「お願いがあります」 

わー気になる、お金?お金はもう懲りてるんだけど

ビザのことで 、良かった

ということで20日は半日

入国管理事務所に行ってました。

もう、ビックリするくらい外国人だらけ!(当たり前だけど) 

 ねえーこの頃、ブロガー失格!

生ビールも、

美味しいケーキも、韓国冷麺も

福岡から富士までのSAの

みーんな、撮り忘れ?

老化だろうって?

いえ、決して老化ではありません(きっぱり)

 

最近仲良くなった人(前の人とは別)

すごーく、頼ってくれる。

「お願いがあります。」どこかで聞いたセリフ

聞くと

昨日、エルメスのバックを買ったけど

どうも何かしっくりこない。

で人生初の返品とやらをしたいけど

したことないので、どうしたらいい?

 

なーんだ!

なんちゃない、返せばいいじゃん。

そのときは、納得して買ったのだから

返すなんてしたことないって。

へー世の中、

そりゃあいいいろんな人がいるのは

存じあげてますよ、

 でも要らないものは要らない。

そして、人の心は変わるもの。

いいじやん!いいじやん、返せばいいじゃん。

なにも悩むことはない、

と言うことで、

いっしょに、行きました。

 これこれこうで、お返しします。

 彼女が思い悩む方が

 このわたくしめには、わかりません。

簡単に、チャンチャン

一件落着。

現金で買って、

はい、きっちり

返して頂きました。23万円。

そうね、見るからに、彼女には、

大きすぎます。(小柄だから、宝塚の娘役みたいにきれいな人)

そして、きれいな色だけど

ちょっと、カジュアル過ぎるかしら?

まあーこの頃頼られぱなし!

頼られれば、ますます燃えるこのprinさん。

あっ

バックも撮れば良かった。あーあー

 

そうそう、彼女からのお願いは

最近二つ目

一ツメは

ムカデ!

怖くて恐くて、ということで

退治してあげました。

彼女

私の踵で

えいっとやっつけた様子をみて

「必殺踵おとし」だって!

別な友達と、3日は酒のつまみになる(この話)

だってー 

ホント言って

彼女のネタだけでも山のようにあるの。ふふふ 

今度時間ができたら

少しは写真をアップしますね。

皆さんのブログも拝見したいのだけど、

わかっていただけるでしょう。

時間がないの。でお許しを! 

 

 

 


お久しぶりです。 [雑感]

イソガシカッタでーす。

インド人のラチャナが事故で、左腕を骨折。

日本に来たばかりの生徒。

右も左もわからない!

可哀想。見舞いにいったり、退院すると

通院に付き添ったり

 

また別な友達のご主人が急になくなり、

いろいろとお世話、

 

まあ、司会やらなんやら

何度も司会を経験したので、まあそれなりに(慣れというのは怖いもので)できるようにはなったのですが

 

今夜はかなり重要で、

終わったあー、とにかく終わりました。

かなりイソガシイー69才!

毎日朝9時頃には

家を出るので

こ近所の方に「お勤めですか?」 と思われてる?

 

人間、5しか器がないものにとって

10も100もいれられることはない、

しかし200も300もの器であれば

10や100をいれることは

なんちゃない。

兎に角力を付けよう、

高みを目指そうーとがんばってます。

だって

余裕あると楽だからね。

そんなこんなと

家は?

大丈夫?幸いなことに家事が好きで助かってます。

掃除好きですよ! 洗濯も、料理もね。

 

夫か毎日が日曜日?になったら

どうしょうと言う懸案も、大丈夫

あと何年過ごせるかわからないー

お互いに後悔したくないということでー

意外や意外(ほんとびっくりぽん)

思いあって優しく仲良く暮らしてます。

自分ながら????

変われば変わるものです 。

 

隙間では、娘とアウトレットに行って

ショッピングを満喫したり

大好きな洋服を買ったり(安もんばかりです)?

ゴディバでチョコレートアイス?

適当にガス抜きはしてますよ!

えー気がつけば更新が20日もしてない。

今週金曜には出掛けるので{いつもの富士へ)

今夜タイムリミットでは(なんじゃ?ー)

と言うことで、相変わらすだらだらとー

長くてごめんなさい。だってたまってるんだもん?

そうそう、本も読んでます。活字中毒だから~

まあ感想文もお勧め文もかけないけどね。

白石一文「神秘上」 「神秘下」

彼の文章好きなんです。地名が出てくる出てくる~

博多、福岡ではふーんという感じ。(福岡生まれだし)

この本では舞台は東京そして神戸(出てくる地名)

余命一年トいわれて~

マア。遅かれ早かれ人間は亡くなる(ホント実感してます、あのひとも、このひともいない

そして、自分も~)

マアいつも目に見えない世界を実感してる身にはよくわかる。

 

今週も来週も予定がぎっしりです。

そういう星のもとに暮してます。

自分の意志だから何も不満はないし

喜んでやってまーす。

だから元気!ありがたいなあ~~ 

 回りは紫陽花だらけ~もうおわりかけ?

写真のアップは次回に~ 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。