So-net無料ブログ作成
検索選択

今の思い [雑感]

相変わらずイソガシクしてます。

お寺の役職を頂いてるので

打ち合わせやら、会合やら司会やら

お陰で人というのがよくわかり(?)

面白い!

 季節柄らっきょうやら梅干しにも追われる

本も読んでるしーしかし

ブログをはじめてわかったこと

読書感想を書くことができない。

伝えることの難しさ、食にも言える

まあブロガーさんは

素晴らしい方が一杯!

映画にせよ。本にせよ

物にせよ、美味しいもののことも、

 今さら、つたない(伝わらない)ことを このわたくしめが載せなくてもね。

ただ何かしら吐き出したくなるときには幸いの場所です。 

デ、ブログでの出会いと別れ~

①素敵な人がいいた。

おしゃれで(おそらく)ダンディズムを感じさせられる。

時々訪問。前に訃報を目にした。そんなお付き合いもないので[傍観者)あえて

コメントは差し控えた。

②おなじみのアンレにさん。

アンディとレにーの別れと共に区切り(けじめ?)をつけられ会えない~

③お仕事が忙しくなられたので会えなくなった。

会えて名前は出さないが~(出した方もごめんなさい。)

アメリカからの楽しいブログ~どうしたのかなあ ̄時間ないよねえ~

⑤素敵なネ―ルの3天使のママ???

あの食の食いっぷり、好きだったなあ~

ねえ~甘えてますよねえ~

 

今までもいくつもの出会いと別れを踏んできました。

昔から感受性が強くて、自分でも持て余してました。

さみしいよう~気になるよう~

元気と信じて、気持ちを切り替えましょう~。

アマちゃんで、いつまでもお嬢ちゃんで困ります。

人様が10感じることを100も感じて苦しんだり

マア喜びもその分大きいのですがねえ~

きっとブログ先輩方がこうだよ!と教えてくれるでしょうね。

こんなことを

下書きしてたら

50代の知り合いが亡くなりました。

あーーー

彼はダンスの神様で

アムロちゃんのもと旦那さま(名前がでてこない。)とも肩を並べる。

余計にさみしいなあ~5月中ごろちらっとあったかな?

 

ブログでも現場でもさみしいことが続きました。

こんな思いを吐き出したくて・・・・・

 

今日のNHKで

先日の響灘のカンガルーが中継されて、もうびっくり!!!

どなたかご覧になりましたかしら?

 

写真の残り

古賀 SAのピンクベリー二女はテンション高かったのですが

息子には不評、ベ-と出してました。{お口にあわなかったみたい)

博多ぶらぶら(おかし)

077.JPG

伊勢の赤福みたいな?

ペッパー君に応対していただきました。優秀です。

078.JPG 

 

世界で一番きれいな空港

011.JPG 

3年連続!

此れはぜひとも読んで自分のものにしなくては~

彼女(作者)の素晴らしいところは

仕事に誇りを持っているところです。

大体において

掃除をしている人を

みた時よろこびと誇りを持って明るく携わっている人を

余り見たことないが彼女は違いますね。{いつもの独断、ごめんなさい)

感想は(下手な感想)

こんなHOWツウ本。いつでも読んで思うのは

もうすでにやってる、知ってることが多い!

私が書けばよかった ̄だれも出してくれない。し売れもしない(そうそう)

家事好きだし理論から入るし

もう長いし~なあ。(家事歴)

589.jpg 

あれ先日の門司だっけ

ザビエルの記念碑~180度回転させてたけど

だめだなあ~ 

最後はPrinらしい終わり方、チャンチャン(ふるっ)158.JPG 

おまけ

先日のカリブ海の御土産のティシャツです。

012.JPG 

 

 

 


薔薇を観に行ったら~カンガルーがいた! [雑感]

先日の門司の九州鉄道記念館。

117.JPG

108.JPG

120.JPG

129.JPG

鉄道ファンは好きでしょう。 

写真がありすぎて、整理できないし、選べません。 

129.JPG143.JPG 

 

門司のじーも。 

148.JPG

凄い雑ね~めんどくささがばればれー 

 

 

下関の水族館ー海響館のことや

090.JPG 089 - コピー.JPG

 

 

 

 

有田の陶器市のこと!034.JPG 

042.jpg 

一杯たまって~もうお手上げ状態

休みの宿題に追われる感じ、

しかし、待てよ。誰も待ってないし

なんちゃないはなし~

 

有田はすごい人でした。いや、想像以上

熊本観光に流れる人が、こちらに来た?

4月29日の話。

波佐見に先にいったので

有田へはとうとういけなかった。

毎年、何十年と行ってます。

好きですねえ~恒例

長女の夫も呆れてる(好きやねえ)

波佐見は努力してますね。

お馴染み、白山。西山。

伝統を護りながら

モダンにまた、お値段も比較的に安くし

進化してる~だからこそ若い人たちの人気がすごい[右斜め上][右斜め上]

 

良いものは良い!みんな知ってる。

確かに、一つ一つ手描きで一つの値段が/万近いのもわかるけど

普段使いで、モダンで洒落てるそして買いやすいのも大事!

しかし

有田(波佐見)は飽きないー

茶碗(皿も含む、カップも)を並べて

本(たいした本でもないが)を並べて、好きだなあ~

カメラ好きが好きなカメラを並べて(ニンマリする[るんるん]prinにとってはそんな感じ。

しかし普段つかってなんぼだから

食器棚 へ直すことにします。

前、欲と言うのは限りがないまたみっともない何て言ったのは

自分もみっともないかも!?

あちらこちらにいくのも、長女が家の旦那さまを

引っ張り出してくれるお陰でしょう。

二人でだったらいくかしら??

 

 

 

 

昨日は5月14日は

去年行った響き灘緑地公園へ

薔薇です。 

去年は動物エリアには

行かなかったのですが ~今回は…

何がいるかと思いきや?

カンガルー!

079.JPG

082.JPG 

今一番話したいことはカンガルーのことかもね。 

 

こんなに間近にカンガルーと接したのは?

たくさんのカンガルー(写ってないけど、そりゃあたくさんのカンガルー。) 

 

カンガルーは

不思議。大人しい

ファミリーでいる。

なんか、おっさんぽい。

聞くと夕御飯は3時15分で

夜行性だって!(知ってた?)

同じところに薔薇も、 

薔薇も丁度見頃で

092.JPG 147.jpg157.jpg

158.JPG 

あまりの多さに、こんなところで~ 

 

薔薇ソフトも美味しくて~

薔薇グッズ

ヤスリとハンカチ

ランチョンマット。

ちょっとしたプレゼントデ、とりあえず購入。

やっと門司の鉄道記念館と

下関の水族館と

有田の陶器市のブログを終了!ふっ。

相変わらず雑で~~いけませんね! 

体力の限界です。 

 

 


ランチいろいろ [雑感]

ねえ~この頃

ランチに行けない~

だって旦那さま(?)がいるでしょう 。

ランチにいくときは、彼の食事を用意して

それからだと、なんかもうそこまでしなくてもいいかなとなる。

いくとなると、旦那さまか娘たち?

ある日のランチ!蕎麦ー大好きです。

福岡美味しい蕎麦やさんが有ります。

「彦」 です。

前菜 

 

001.JPG 

撮りかたがわるいから

美味しそうに見えないね

002.JPG

デザートです。ドリンクもついてたわ

004.JPG

006.JPG 

お店の外に万両。 

 

 

本日は

いつもは海といえば

糸島だけど

今回は

福津市の海

020.JPG 

お決まりの海を望むテーブル。 

遅めだったから、空いてました。 

022.JPG 

前菜 

024.JPG 

ボンゴレ。 

026.JPG028.JPG 

デザートとコーヒーじゃなくて(コーヒー、こう見えてうるさいので、ーめんどくさい?)外では

紅茶かジュース。 

 

032.JPG 

福岡も東かー福津市、福間の海岸

西ー糸島市の海岸沿いに

何軒もの海を望むレストランがあります。

しかし、シニアはあまり見ないね。(曜日によるかしら? 

 

 

 

娘たちが来たときの 

下関でのランチ!

下関といえばふぐ(こちらではふく)

雲丹定食 

516.JPG 

ふぐさし、(ふく) 

517.JPG 

ふぐのからあげと刺身 

519.JPG 

まあー写真の羅列だから

うまくとれてないけど、まっいいか? 

お値段があった方がいいみたいなので

イタリアンー1500円くらい?

パンもついてたわ(小っちゃな)

 

河豚は2000円くらいだった。

河豚刺しは別です。

 

ランチはいつも近くの道の駅とセットです。

ほんとは日本一人気の道の駅宗像があるのだけど

思い立つのが遅かったので今回は断念!

いやーここにいくのは覚悟が要ります。(行列と、戦いの)

今度ね。 

 

 


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハチミツとボタン [雑感]

彼女ー可愛いでしょう。

193.png 

お店をやってます。ご主人、板前さんで

二人でレストランを(彼女も作ります。)

外装も内装も手作りで~

以前ブログにアップしました。

ハチミツトボタンで検索してね。 

タイル張りしたり、それはそれはかわいくて 

ママ友たちに、大評判!

ランチはなかなかはいれない。

先日帰省した娘が

帰りにハチミツとボタン(店の名前)に寄りたいと言うことで

ダメもとで行きました。(はいれないこともあるの)

あっ、かろうじて入れました。しかし 

あーあろうことか

FBSの地方番組(ももち浜ストア)

 

というので

天神で(ここでもぺぺさんとあってた)

ぺぺって福岡吉本の芸人。 

素人の)通る町のひとにあなたのお気に入りのお店に連れていって!

 

と言うことで

私たちの入ってるところに

きたー。

当然顔だしNGで

ゆっくり食事するはずが

取材レポートをみました。 

メインのほかに

ところてんがあったのだけど

レポーターが~が美味しい

???こちらはところてんなのだかね

彼の間違い!

ところてんと~(今どうしても単語が出てこない)

間違えるかあー

お決まりのおいしいだとか

顔だしOK!のひとに(三世代の赤ちゃん連れ)

取材

 

うちの孫ちゃんー爆睡!

娘いわく

鹿児島映る?

映るんだったら

鹿児島のばあばたちに見せたい!

でも爆睡。

そんなこんなで

飛行機の時間もあるので

お先に失礼!

5月10日に放映ですって!

やっぱテレビデビューすればよかったかしら?

うふふ! 

この日のランチです。

ボリュームたっぷり

これでミニデザート付いて880円だっけ?

儲からないって~ 

 

 

638.JPG 

640.JPG 

手作リ雑貨 

642.JPG 

コーヒーもプリンも (売上に協力!)

644.JPG 

 

 

 

先日のアルジュンと友達 

263.JPG

262.JPG 

268.JPG 

 

なぜ、ここに関羽が??? 

 

274.jpg 

 

この前の載せ忘れたさくら!

290.png 

 

 故郷納税で~頂きました。

674.JPG

脈絡なしーいつものことですが、すみません! 

まだまだ、門司の話や、下関

有田の陶器市、

あーなかなか終わらない!

ま^あ~どうでもいいちゃどうでもいいのだけど ~

 

 

 


写真の羅列 [雑感]

さあ~どこからてをつけたらいいのやら?

写真が貯まってます。

イチゴジャムを作りました。3~4回は作りました。

やはり美味しい

225.JPG 

227.JPG 

 

ラクシミル達を

動物園、植物園にいった写真。

209.png337.png

239.jpg 

021.JPG 023.JPG

026.JPG035.JPG あら!お尻が???

 

 

そうです。もう終わったけど

桜(私の?桜)

249.JPG240.jpg246.JPG 

049.JPG050.JPG

051.JPG

047.JPG 

055.JPG 

061.JPG 

美しい~ 

059.JPG 

 

 

 

出掛けたときの、SAでの

宇都宮餃子ーえっどこだっけ~を抜いて今や1位ですって

039.JPG

040.JPG 

 

 

美味しかったですよ!

博多餃子の小さい方が好きかも。 

このくらいにします。 

あー大変だった。

まだまだ、続きます。

素人写真にお付き合い頂き感謝でーす。 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。