So-net無料ブログ作成

雑用 [雑感]

3月の25日から

出掛けたのだけど~出掛ける前に

ネパール人の就労ビザにしたいと言う

相談やら、

いろいろ調べて、就学ビザから就労ビザに代える難しさ、 

また、出先に、

ネパール人に部屋を貸してるのだけど

家賃が入らない!

連絡もない!このままだと 

出てもらわないと。

えー何故私のところに連絡があるのですか?

日本人連絡先として書いてるのだって。

なかなか連絡がつながらない。

本日

当の本人から連絡あり

電話止められてたのでかけられなくて

不動産やさんにも、連絡して

心配かけてすみませんということで

一件落着!!

めでたしめでたし。

 

次に就労ビザも

大学の卒業証明をバイバーでおくってもらったり(ネパール語でわからない?)

就職させてくれる会社との連絡

課長さんとはなす。

また弁護士さん(引き受けてくれるらしい)

とも話し

なかなかいい方向に進んでいる

無事に就労ビザを取得出きればいいけどねえ~

まあ簡単ではないらしいから

まだ喜べない!

もうなんやらかんやらで

他のことが(ブログ)かけないなあ~ 

 

今日はラクシミから電話!

動物園に連れていってください。

まあ~世の中は春休み!

駐車場は何処も満杯!

彼女達だけ先に入れて後から合流!

 

前からの、娘たちのお花見をキャンセルして

彼女たちとお遊び。???

 

夜は夜で

ヒマルとサガーと

一風堂にラーメン食べにつれていって~

何故に一風堂かといえば

サガーの部屋のとなりが一風堂。

 

ここは有名なのよ!と教えた私が悪い!

この前聞いたジブンノ部屋のとなりのラーメン屋にいきたいのだって。

 

そうですか。

何でも安請け合いして

今日も、太宰府に行きたいって、いつかね。

あっまた安請け合いだ!

 

いいよ!いいよ、と約束するこのわたくしめがわるいのです。

もうーボラティアに徹します。

まあいいか!

なんとかなるだろう~

粗食に

節約

頑張って!

ばかにつける薬はないし

死ななきゃ治らない? 

 

このままだと

完全に破産の道へまっしぐらー 

シルバーセンターに登録して働こう~ 

美味しい蕎麦屋さんのネタやら

まあ他にもねえ、ー

写真を取り込むわけではないので

いつものようにスマホでブログ~ 


老いのこと [雑感]

まず

戦うまえに(いつもの大袈裟)

敵を知らねば~

老いとは?

平成33年を目指してるので

現役バリバリでいたい。

何の現役なのかはさておき

老いにやられるまえに、老いるとは?

肉体的な物は仕方がないと思ってる。

心の部分で負けたくない。 

80代でも、いえ90代でも

凄い人はたくさんいらっしゃる。

マスコミ的にも、

回りにも?

 最近の自分の実感は、

1ー面白いと思うことが、減ったかな?

熱く燃えることが減ったかな?

大体が、熱く語ってた。

娘が「あっスイッチが入った!」 

何て言うことがしばしばだった。

 

2ー読みたい本が???

ところが

これに関しては、久々

見つけた、

吉田修一

「怒り」

とりあえず、上巻だけ買ったのだけど一気読みで

すぐさま

下巻を、もう終わりそう~

よかった!まだ燃えるものがあった。

 

3ーこの頃、頭やからだの一部をぶつける

せっかちもあるけど

はや回り?

距離感が、解らない(これはゆゆしき一大事)

身体的老化だろうから、気を付けよう。 

4-言葉はでない(すぐ)これは仕方がない? 

 

老いの考察と

考え始めたが

敵を知って敵を乗り越えるー何て考えたが

結局は、まだ勉強不足

50代から

年齢は関係なく年だから~という人と

いつも

元気で今を生きてる人との違いは?

昔、年齢は自分で決めるということも聞いたことがあります。

いつもいつも、20代では

30代にあこがれ

30代では40代と

上を目指した。

かっこいい70代になりたい。

しかし、いつまでもおっちょこちょいで

かっこいいとは、ほど遠い。

 

つい昨日のおっちょこちょい話 

 

昨日、夫を送って

運転を代わった、その時点では車が動いていた

そう、この「怒り」の本を買いたかったので

本屋の駐車場で止まった

さあ、

鍵がない。もう

スイッチを押しても鍵がないので反応なし

 

さあ~どうしたと思います。

家に帰れば鍵はあるけど、いえの鍵がないとは入れない

急遽

夫に電話して

持ってくることができないので

取りに行くことに

ガーン、

ところがはなちゃん(ワンコ)ものせてたので

歩き~

途中で

リードやらを買い

結論

往復3時間近く歩きました。

何故に3時間かというと駐車場料金を払ったので 

3時間分ー 

ペット連れですので

バスに乗ることもできず

 

この話を友達にすると

自分も2回やったという話

上には上があるものです。 

タクシーは通らず 

まあ、特別な用事がなかったので、夕方5時から

8時までー

翌日はわたくしめも、もちろんはなちゃんも

二度寝。

ふふふ

しかし、何でも楽しみました。

なんキロ歩いたのかしら?

まあこれも老い?

違うか

友達もやってたから~

今、かぎを、かけて 車を動かさないから

こんなことがあるんだ ね。

二人ともいつも鍵を持ってるので、バックに入ってるつもり

 

まあ~思い込みも、老化と関係あるかも?

しかし、目の前に同じ人がいるなんて!

類は類を呼ぶ?

また改めて老いの考察は致しましょう。

何方かが教えてくださるかも~ 

 

 

 


レィニーのこと [雑感]

バタバタしてるなか、気になって、 アンレニさんのブログをのぞきました。
えっ!絶句
レィニーが~
そりゃあないよ!
そんなー
アンレニさんはと見ると、更新してらっしゃる。強いなあ~
何か覚悟をなさってた(よくないことを聞いてらっしゃったので)ということで
 わあー聞いてない私たちは悲しいねえ~
長く生きればいいとは、限らないのでしょうが~
大丈夫?
一度にさみしい年(平成.28年)ですね。
お彼岸ですから
レィニーのお塔婆も立ててきましょう。
しかしなくだけ泣いたら(泣いたのよ)
アンディとレィニーが
笑ってる絵が浮かびます。
二人がまた一緒で楽しそう~
わあーアンレニさんは大丈夫?
とりあえず
弔問させていただきました。
不思議!笑ってる顔しか浮かばない!
 
今度は、人間に生まれて
アンレニさんと、アンディとレイニー
親子だったり
兄弟だったり
はたまた、恋人? 
幸せな十何年間 ~
 
ねえ~じわじわと寂しさがくるのでは?
生きていくのは辛いことですね。
四苦八苦だから
愛別離苦ー愛するものと別れる苦しみ。
苦しいよねえ~
しかし、
アンレニさんは
prinみたいに柔じゃない。ねえー 
 
楽しい思いをさせてくださった
アンディとレイニーに感謝いたします。 

ミモザ [雑感]

ミモザの季節が、やって来た。

どーんといきなり!

208.JPG 

100パーセント気の合う友達[るんるん]

やはりミモザ好き!

ところがミモザはおおきくなる。

で泣く泣く切るんだって!

「いる?」?

いるに決まってる。

持ってきてくれた。

でまたまた生けました。

ただ投げ入れただけだけど。

214.png 

 

友達のネール変えたよ!

撮って~

154.JPG 

 

 

このところ

洗剤要らずの編み物で

お茶碗洗いやら、お風呂洗い!

ちょっとだけはまってます。165.JPG

 

 

また別の友ー

並んで早くて40分だった。

買ってくれたの。Bake

ご存じですか?ご存知ですよね

チーズ好き!タルト好きで~おいしかったです。

焼きたてが売りミたい。 

216.JPG 

 

美味しかったあ<並んでプレゼントしてくれた友に感謝! 

自由が丘や4件目みたい!(福岡の番)

福岡良いよねえ~

大抵のお店が出店されます。

 

また別な方からの東京のお土産

186.jpg 

 

麻布かりんとう

188.JPG 190.JPG

キース マンハッタン

のクッキー

検索すると福岡にもあるみたい。ないみたい?

192.JPG 

194.JPG 

 

 

クッキー好きの私からして

これは上の上! 

 

いろいろと友達の愛に溢れてます。 

 

そうそう~先日の ランチ

113.JPG 114.JPG115.JPG116.JPG127.jpg

あれ~まごちゃんと、わたくしめが映てる。

223.JPG225.JPG 

225.JPG 200.png

ネパール人~

衣装を撮って~~

おまけ^

大丸の花。 

206.JPG 

 

 

 


写真の羅列です。

さあ~たまった写真を

羅列いたします。

アイスキャンディをお部屋で頂きます。 

 

006.JPG 

005.JPG

009.JPG 

ここにもお雛様とさげもん。 

010.jpg 

011.jpg 

チョコレートを買いました。(バレンタインの話ね、) 

023.JPG 

046.jpg

059.jpg 

柳川の道の駅で買った

猫柳とストックを生けました。 

041.JPG 

地元の一風堂 

062.JPG 

 

063.JPG

064.JPG 

065.JPG 

スカイツリーでも、一風堂。

アウトレットでも一風堂 。

 

 

076.jpg 

さて病院のクリスマスローズ!

 モネ展

082.JPG 

084.JPG 

 ふふふ。田辺誠一画伯?グッズー売れてます。???

096.jpg 

100.JPG 

大濠公園のスタバです。

雰囲気いいでしょう~ 

102.JPG 

さて

ランチは次です。

 

みなさま、色々ご心配をお掛けしました。

なんとか

ブログを更新できました。

4月に横浜の娘が2才の孫をつれて帰ってきます。

嬉しいです。

彼女が一番辛いときに

親としていたらなさを、いやというほど

教えられました。

 

自分の感情ばかりで[この事を指摘されました。」

 芯からこたえましたね。

結局私は、自分の気持ちばかりだったのです。

 人として、おろかさ

親としての未熟さ

今、肝に命じて頑張ろうとしています。

思いやりのある大きな人間になろうと努力をと心がけてます。

ずっとこの事を見つめてました。

偉そうにいっても

土壇場で

その人の人となりはでるのですね。

一人娘で甘やかされて育った生きざま。この程度。

この年でこの程度。

いやー実際

ずっと苦しんでました。

この年で「何?こんなもん」 

心入れ換えようと思ってます。 

申し訳なさを、心から詫びて

もう一度親業のやり直しです。(ずっと心にこんなことを抱えてました。)

一生懸命

妻としても目指して頑張ってます。

もちろん、嘘っぽいけど

人間としても見つめて頑張ります。

以上決意発表かな? 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。