So-net無料ブログ作成
検索選択

ボールペン

このところ、

頂き物~ボールペンが続きました。

 外国製みたい?

019.JPG

此れはスワロスキ=です。 

スワロスキーといえば

長女、スワロスキーをぐるぐる巻いてました。

まあ~腕にスワロスキーを巻いてる人、あまりみません。

感心するくらい、おしゃれ!必ず帽子はつけてます。(どれだけ帽子を持ってるの?)

今度は、バングルタイプを買ってました。 

020.JPG

これはティファ二ー 

021.JPG

 

勉強しなさいということ。(続けて3本も)

案外、勉強好きです。(もっと早く気がつけば良かったです。

メモ魔もいうか、

講演とか、ぜ~ん部書きます。

速記ではないのだけど、 

来年こそ、もっと真面目に勉強せねば……

ただ、すぐ忘れます。

ー少年老いやすく、学成り難し ーだっけ?

 

頂いたお菓子

銀座のあっどこだったっけ?

032.png 

 

そうそう、少しだけスカイツリー

054.png

055.png 056.png056.pngあっふたつも・

058.png

エレベーターの天井

060.png 

テーマごとに、いろんな柄が~

061.png 

大きなブ-ツ。

我ながら。ひどい記事!

めんどくさいのありありだよね!(だめだ!こりゃ)

 

少し

浅草

078.png 

こんな時の、食べ歩き(普段はお行儀わるいけど!)

楽しい~ 

086.png 

 

先日のお宅の

ツリー。すごいね!

039.png お玄関にドーン!

年の終わりに

こんな記事で、いやはや面目ない~

センスの問題でしょうがない!

ブログで随分励まされました。感謝、かんしゃです。

少しは素敵な(無理)ブログになるよう~頑張ります。

シャイですから、~挨拶がまともにできませんが~

又、アップするかもしれないしねえ~

来年はきびしいなあ~闘いがはじまる??? 

 

 


ピンチヒッター [雑感]

知り合いが、家政婦紹介所を

やっている。

友達がそこである家に入っている~

ところが

急遽、友達が

どうしても行けなくなって、頼まれた。 

友達と,紹介所をやってる友達に~ 

わかるでしょう~

義を見てせざるは勇なきなり~(えっ意味があってる?)

お人好しで、頼まれると、いやと言えない性格. 

ということで~

家政婦、昔で言えばお手伝いさんを

やってみた!

面白い!好奇心!やれるかしら?というチャレンジ!

率直な意見。 

家政婦は見た!おもしろそう~ 

簡単に考えた愚か者。(私) 

あー大変でした。

初めてのいえで、掃除、(部屋が6LD~ひとつの部屋がうちの家くらい?

トイレが2つ

風呂(これがまた大きい) 

洗濯、 

 

料理 

この料理の

リクエスト

ぶりの煮付け、蓮根きんぴら、

豆腐とワカメの味噌汁、

水炊きの材料を切っておいておく。

そぼろ(合挽き)、ほうれん草の白和え 

ビックリしたのは舌(たん)の野菜炒め

やーtongueとか普通いえでする? 

どひゃー

これを全部作って~

(すぐ料理にかかれるわけではない、まず流しの片付け) 

 

電気の差し込みが、どこかわからない?

道具の場所

何がどこに有るのか? 

まあー我が家のように小さな家ではない。

医者らしい?

広い、立派、ゴージャス

セレブ、 

家族5人

制服のアイロンかけ。 

2人の4回分の8枚くらい

 

 

家に帰って、まあーうちの狭く感じることたら

ありゃしない。

(しかし広いと掃除も大変) 

何とかまあまあ、やって帰りました。

 

このあと遅れて、

一日は寝込みました。(くたびれて)

連れ合い、だからやめとけと言った!

 

又頼まれたらやるかもしれない~???

意外と好きかも?

 

 

ねえ、スマホがすごく役に立ちました。

いきなりの料理に

あっどうだったっけ?

スマホで検索!成る程助かりました。

もうひとつ助かったこと

調味料が同じだった。

茅の舎のだし!

鎌田のだし醤油!

お気に入りの調味料でやり易かったです。 (味付け)

 それでも、人様の料理を作るのは

難しい~ 

私って、つくづく、チャレンジャー~

というより怖いもの知らず!

浅はか、できると思う傲慢さ?

 

困った人を見たら、見ぬふりできないこれもお人好しの場がのなせる技~

笑われそうね。

笑ってやってください。

あー来年もこんな感じかな?

しかし、もう、体力持たないぞう~ 

 

 


司会~

終わったあ~

司会のこと。

たいした話じゃないのです。

ただね、終わるまで

極端に言えば、ご飯も喉を通らない(食べてるけどね)

こう見えて~(どう見える)

蟻の心臓、ナイーブなの?

じゃあ、引き受けなければ~とお思いでしょうが~

逃げたくはない。辛くとも、嫌でも

正面切って、対峙したい。 

しかし、司会は難しい

相手の在ることだし 

大事なこと

1-時間内に終わる。

これが結構難しい。最後に締めていただくかたに、廻す前に、あと一人は話してもらえると

指名すると、その人が長かったり

(ドキドキする)

2-内容をこの方向に持っていこうと、進めてるのに、

論旨が外れ、軌道修正がいる。

 こんなときが、一番慌てる。

3-誰も呼び掛けても、答えてくれない。

このシーンとなるのが、恐怖。

それで、前もって情報を入手し

この人なら、こう話してくれるのでは、と思い

指名するが~

ここで、皆さん、控えめで謙虚で~

堂々と言ってくださるといいのですが、

真面目、謙虚、控えめ

でしゃばりと思われたくない。

誰だって、黙って

要らんことは言わん方がいいに決まってる。

そしたら会合の意味がない。

会合する以上、建設的な意見は大事です。

 みなさ~ん、

教えてください。特に会社でバリバリやってた方々

でもね、諦めてる訳じゃないけど~

サンマだって、(お笑いの方でも)

これができると活躍するくらいだから

難しいのは当たり前!

出来なくて当然と開き直ってます。

 方向性だけは、間違えないように

あとは、明るく元気で(長所)やってます。

 

こう言いながらねえ~

あとは、すごく落ち込みます、一日だけね

すぐ立ち直ります。(残り時間がないので、いつまでも落ち込んでられないー)

客観的なご意見、待ってま~す。 

 

 


写真の羅列にならない!、羅列できない! [雑感]

今回の富士山~見事!014.png068.JPG

11月は比較的見えるね! 

086.jpg 088.JPG

お弁当。019.png

015.png 

この際

たまってる写真をと思ったのですが~

この写真で終わり。

サイズ変更がうんともすんともしない。

スカイツリーとか横浜中華街とか浅草とか~

福岡市の夜のクリスマス屋台

ビールに、ホットワイン

(へへへ笑い)これ言うだけ良いかも?

もう、同じネタだから言葉だけな~んてね!

写真がアップできるの待ってると

今年が終わる?

 

で待ってると

いつになるかわからないで

泣きながら(ほんとか?)

中途半端なままで~更新。

実際

大切なミッションは一つ昨日で終わり

あとは、明日の司会がある。

 

 

またここのところ~ネパール人は

引越しラッシュ

(手伝って下さい。)

まあ、変換ミス

あるわあるわ! 

ちょっとの隙間時間で本日は

夫とむすめとで

アウトレットへ。

この頃不思議~

お暇な連れあいさま。

義理で行く?と聞くと~

何でもかんでも、どこでも

行く。いくだって~

まあいいんじゃない?

老人性(?) 

鬱になるとどこにもいきたがらないでしょうし

なってるわけじゃないけど 

出掛けると言うことは良いことよね。(可愛い~)

まあ

外食できるし~

美味しいコディバもあるしね。

スカイツリー行っても

一風堂あるし~アウトレットも一風堂!

なんか、景色がどこも同じ?と思うのは私だけ?

 

ネパール人

(とてもイソが小さいです。)

とても忙しいです。~おもしろい!

今度ずらっと並べてみようかな。

しかし、エライよね。

異国で異国の言葉をメールする。

誰でもひどい間違いするよね。

 

 


遺書がしい

ネパール人を

福岡の夜の町がイルミネーションできれい!

で、ネパール人をつれていってあげようと思って

ライン!

返事が来ました。

(遺書がしい)ーお分かりですよね。

そうなの、忙しい~

日本語は難しい。

最初はなにもわからず、片言の日本語または、沈黙

ネパール語で来る子もいるけど

こちらがチンプンカンプン! 

次に少し話せるようになり

ラインも英語から

日本語

で、こんな間違いは、しょっちゅう

面白い。

アルバイト

ベットメーキング。

ヤマトで深夜から朝までの仕事(たぶん仕分けなど色々)

夜から朝にかけての、(21時から6時)

お弁当やさん。

スーパーの魚、肉(売る前の加工?)

ハロディーやボンラパスのスーパー 

日本語が本当に分かってくると

コンビニエンス。 

かなり、難しい~日本語検定2級?くらい

アルバイトも 

最初は一つから、

二つ

どうかしたら3つしている、

そりゃあ時間ありません。納得。

ほんとは

スカイツリーやら

そのネタと、写真のせたいのだけど

座り込んでする、余裕がなくて

 ついつい、スマホで済ませます。

福岡市役所前に

お店がいっぱい、出店数日本一らしい(博多駅とコラボ)

イルミネーションを楽しみながらの

ホットワインに、BBQ

ビール

あとでアップできるかな?

まあ~予告するほどたいしたブログじゃないけどねえ

センスよく

格好いい、しゃれとんシャアのを

どうだと

アップしたいのだけど

まあ、無い物ねだり!あくまでも自分らしくね。 

 


あーーいつもの大失敗! [雑感]

ねえ~富士経由で横浜にいったんだけど

 横浜中華街、横浜

そして、浅草そして、スカイツリーを楽しみましたよ。

おいおい、ブログで(こういうのは

お上手な方をviviちゃん任せて)載せられるかしら?

 

ジャーン

帰り!

1-娘のところから5分くらいの

ホテルからの羽田行に乗り遅れ

京急で~

ここからが本題

早くに取ったチケット

2--羽田についたものの、飛行機の名前が出てこない

(ボケ老人) はあ~?でしょう。

スカイマークか、スターフライヤーか

どうしても思い出さない。 

一か八か(?)

スターフライヤーだと、 

第2ターミナル へ(ここらがホンといい加減)

 あきれてる人もいるよね。ごめん。

自動機で、検索するも、ヒットせず

あーーー

第1ターミナルだったの。勘が鈍ったか?

そんなもんだいじゃないちゅうに~ 

ご承知の通り羽田は広い ~バスにのって

第1へ

スカイマークでした。

で 

もはやアウト~

次の便は、3人はあるけど

とりあえず

手続き

1人はキャンセル待ち!

あー

せっかく取った格安なのに

正規のねだんであと

4万位い払ったあと

手続き中

なんということでしょう~ 

1人が空きました、(ラッキー

4人で最終便(20時発)に乗れました。

めでたし、めでたし!!!

ここで、うちの家族のえらいところ

ひとつも文句なし!優しい~これが逆だったら

地獄の底まで追い詰める(わたくしめ

鬼、悪魔~ )

家族に感謝そして 

深く反省!

 

 

あーいつものオッチョコチョイ。

最後の詰めが、甘いことしきり。

 笑ってやって下さい。

ただね、 

弁解させて~

出発前からハードで、

行は団体、帰りは、個人で

団体は責任者で着いても責任者(女性)

3~400名。 

やることいっぱい!

もう個人的なことは、ぶっとんで

ネパールのこも、5人連れていき

わかります?

バタバタ様子?

 しかし

責任者は無事に何事もなく(最低限?) 務められ。

しかし今回のこと

失敗してまた、改めてわかる

娘の優しさ!

(格安チケットじゃなく

当たり前にいったったいね!(行った) 

しかし乗られてよかった!)

夫には

飛行機が墜ちるより良かったね!というこの私に

何でも自分の都合のいいように言うね!だって

まあー今回は

100%悪いのは私です。 

一年に1回

娘が親孝行で全額娘の招待

往復の交通費、食事代、一切かかった費用

(結構これも、、出す出すと言いたいくらい辛いですよ!

夫も早く出せと言うし板挟み)

もう割り切って出してもらいます) 

軽く○十万はかかったでしょうね。 

 

良くできた娘です。

皆さんからも良く云われます。

車イスの人や、困っている人のそばには

すぐ 飛んでいってもう助けてます。身体が自然に動いてます。

まあー感心するのは

孫娘も一緒

一年生とは、思われないくらい

小さい子や

いろんなお世話してます、まあ~気が利くたらありゃしない?? 

子供じゃなくもはやレディ。

 

 

やはり、自覚ないけど

少しボケてるのかしら?

いやいや、ボケのせいにしてはいけませんね 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。