So-net無料ブログ作成
検索選択

愛車で待ってました。

この前の公園の猫ちゃん写真

あああああーーできない! 

 

 

ねえ~可愛いでしょう。

この方が メイン!

096.JPG

099.JPG

102.JPG

 

103.JPG

赤い自転車。赤い靴。 

 

 

 

 お出かけの紅葉

056.jpg

057.JPG

 

 

いつも頂く高山からのりんご!

特別美味しく感じます。ありがとう~

090.JPG 

 

 もうやっとの思いで~

写真を~~^あーあー 

可愛いでしょう~~

傘さして! 

 

銀行で、ご主人さまを待ってたワンこちゃん、

ねえ~靴、はいてます。

彼(彼女?、彼)の自転車

彼?の傘も、

あー動画にしたかった! 

 

 

明日からまた出かけます。

帰りは横浜経由~

赤ちゃん

おなかのなかで

元気にママのおなかを蹴ってます。様子をみてきます。

富士急ランドにいくって?

ト-マスに会いに?

 


懐かしの?

あのねー(博多弁では、あのくさ)

ビックリしたのですがー

ある日出かける前の2,3日前

カーラジオをつけると

歌が聞こえてきた[るんるん]

小さな日記につづられたあ~

こんな曲を載せても誰も知らないよなあ、ここからが本題

 

ダーっと

ボウダの涙が???

えぇっこれはなに?

特別好きだったわけでもなく

ずっと覚えてた訳でもない~(むしろ忘れてた)

なのにこれはなに?

昔彼が死んだ訳でもなく、そんな思い出があるわけではない…

歌詞

小さな日記に、綴られた小さな過去のことでした♪?

 

二度と笑わぬ彼のかお、♪

 

早速ググってみると

なんと、視聴回数1,026、373回

ヘエ~

と言うことは

聞いてる?人がいる

団塊の世代で、好きな人がいるのね。

いつまでも、純で無垢で(???)優しいプリン!

自分で自分に驚いてる。?

な~んちゃって。?

ついでに

小さなスナックなんぞも

聴いてしまった[るんるん]

あーー

どんどん(懐かしの)深みに嵌まっていく?

懐かしいなんぞと言う言葉を使いたくないのだが

年寄りくさくて(年寄りジャンと言う声が聞こえそう)

いえ、年寄りではありません 

これってつっぱってる?

いつか、

大声で歌いたいなあ~

小さな日記につづられたあ♪

出かけたネタがあるのになあ

自分にとっては

(人様にとってはどうでも良いのだけと)

なんか思ったことを吐き出したい

もはや吐き出しブログ!

 

ここで吐き出すと良いことがある。

人様に、要らんことを言わなくなった。

グッと一言飲み込む癖がつき

人を傷つけることなく

気持ちよく生きていける

今気に入ってるドラマ偽証夫婦だっけ?

心の声を飲み込める。ふふふ?

 

 


公園の猫

先日、遊びに来た孫との散歩~

車で20分位の公園

猫ちゃん、一杯でした。

みんな、丸々、

食べさせてもらってるのでしょうねえこの事もあとからの話に関係ありますね。

どうしてもあとひとつのところ、写真がねえ~

今度ね。 

 

 

 

じっくり見れなかったのですが~

ドイツと日本との猫、犬事情があってました。

殺処分

ドイツ~0

日本~13~20万匹。

殺処分も安楽死ではなくガスですって~耳を覆いたくなる~

日本は、程度が低い。 

自分も反省しました。

まだペットという 感覚ありました。

大型ストアで、店売りしていること自体が間違い。商品(お金儲けの方法) 

自分の意識だけでも大きく変わらないと行けないと思いました。

ドイツは凄い~レベルが違いすぎる。 

ご覧になりましたか?

遅い認識でしょう~

日本の文化程度の低さ!

ばあばも変わって孫にも意識を教えていかねば~

(ペットが幸せな街ベルリン

ペットトいう呼び名もまちがってる=家族

ベルリンには野良犬 野良ネコもいない!    

家の、はな子ちゃんにも態度

変えます? 

 

だから日本が指さされる ?

 

写真と一緒だといつかわからないので~写真なしで

 

明日から出かけます。 

 


ネパール、花。(写真の羅列) [雑感]

118.jpgネバール~シルジナ

ラクシミルにシナ 

104.JPG 

005.jpg カレルアンジット

033.pngサル(この名前が

猿と同じ音でからかわれるらしい) 

035.png スニル

521.png ネバール、サガル(名字がネバール)

520.png

545.JPG スニルにアンジットにカマル

634.JPG646.JPG647.JPG最近の子で名前が?

あっそうそう

シュレスタ、ビシャル

649.JPGみんなこれを好きですね

だいぶ、ネバールの名前を解り出しました。

それに、しっかりした子、甘えん坊

ずいぶん色々解り出しましたね。

もう3年もなればねえ 

 

 

最近の花

127.png

355.png 

624.JPG701.JPG 

 

皇帝ダリアも咲いてますね。

写真を撮ってないなあ~

 

今日は、七五三でした。

5才の時、

家の孫、 きれいに着付けた着物

式の前に見事に裸になりました。(暑い、窮屈)

もう恐ろしくて、着物でお参りしませんでした。

ドレスで~ (水色の、先日結婚式で着た)

 

会うひとごとに

裸になったよねえ~と言われて

 

意志がはっきりしてる

普段は大人しくても、嫌と言ったら嫌!

あちらのご両親も一緒で。

曰く、家の(あちらの)じいじにそっくりだそうです。折角の

着物でしたが~

 

帰りは、3家族で食事!

 

いつものようにロイヤルホスト(ロイホ好きなの、あちら)で

孫ちゃん

ばあば写真は?

イエイエ、

連れ合い一緒では、ロイヤルホストでは、撮れません。

みっともない(ありきたりなのに) 

 だって

ロイホも

色々、取り組んでるのにねえ~ 

 

 

 

 

 

 

 


知り合いの入院

暗い話です。

まだ、何ヵ月かの知り合いですが~

様子が???

いくつも、思い当たることがありました。

急に、声を荒げる(思い当たることはないのに)

勝手な行動をとる。

約束をしてたけど、急に反古にする、

そろそろ、様子を見に行かないと思いながら

今日やっと伺うと

お留守で

電話をすると、入院!とりあえず、3ヶ月だそうですが?

あーあー

で、早速お嬢さんのところへ~(おじようさんは仕事で、お姑さんからの話)

どうも、(アル中だそうで)

やめていたのだけど、ついまた飲みだして

家で転んだそうです。

やはり、認知も少しあるようです。

悲しいですねえ。

 

若いときは、人を使って

建築設計図面を描く(女性ですが)

バリバリ働いて

たくさん稼いであったそうです。(ご自分談)?

 

何だろうねえ?人生?

終末は、大事!

まだ76~77才

認知のためか、お嬢さんとも折り合いが悪かったそうで~

私にとって、ブログは、遠慮なく吐き出せるところ~

人は幸せに(何が幸せはさておき)なるために

一所懸命、学び、働き、

家族のため、いえ自分のため

努力して、老後に安泰で

穏やかに暮らしてる人は数少ない。?

結構落ち込んでます。

心が痛い。?

どうも、60代と70代では様子が違ってくるみたいです。

老人性の鬱もあるみたいです。

あまり考えすぎると、鬱になりそうです。(誰でも鬱はあるみたいで)

ちょっとした隙間に、入り込んでくる?

ブログで、吐き出すと皆さんがいろんなことを教えてくださる[るんるん]?

 これって甘えてますよねえ?


流行語大賞?

さて、今年の流行語大賞、気になりますね。

私的には、(アベ政治をゆるさない。)がいいけど

また、(戦争法案 )も

これらはないだろうねえ~

(ましゃロスもいいな!)

ねえ~なにがいい?

(安心してください、穿いてます)

も単純に好きな人もいるでしょうねえ~

(爆買い)も目の当たりにしましたね。福岡のキャナルで貸しきりバスを何台も、列ねて

もう、買い物の量がすごい! 

日本経済は、潤う!

 

おもいだすのは、(あったかいんだからぁ)かな?

ラッスンゴレライ、始めなんだろうど思ったね。

(火花)も読んだし~大賞はないなあ~

 

(おにぎらあず)は食べ物としては、定着はある?けどねえ。

ビックリしたのは

(五郎丸ポーズ)の五郎丸歩さんが

ビックリしたのは、

近所の小学校出身でしたね。

デカデカと横垂れ幕が飾ってあった。 

これもないよねえ~

 

いやなのは(フレネミ)というのは、

この世の中の怖さ!かな。

 

(結果にコミットする)

横浜の二女のマンションのそばに

ライザックだっけ?ありましたね。

コミットって、言葉あるの?

 

さあ~何になるのでしょう。

候補としてはわかるけど

圧倒的というのは、意外と弱い?

アベ政治をゆるさないがいい! 

悲しいのは(下流老人)

身につまされる(同じだもん、近い)

世の中が悪い証拠? 

来年も良い年になってもらいたいけど~

何せ、政治が悪い。し~

 

 今までのって覚えてないなあ~


思うこと。

思うこと。前から言ってるが、

prinは副体質。(まあやっと、正の方がいらっしゃつて務められる?)

正の部長と話すと~

相手の部長に対して大変でしょうというわりには

助けない!と言われた。事実一つ、逃げたことがある、

うぅ~んー痛いことを言われた。

立つ位置で~見えてない。

彼女は高いところから見渡してるので

全体感にたって見えるものがある。

自分は 

目の前しか見えてない。~(ちいせえ奴なんです)

それだけではないのだけど。

つい、彼女が何でもこなすので

甘えてるのかもしれない。 

自分のことしか、見てない! 

大いに反省しました。

なすべきことを、自然に

さっとやれることの難しさ。

というより

 

出すぎず(この出すぎずが難しい)

出すぎず、やらねばならないことはやる。 

自然にやれる?むつかしい~

今更ながら、老いのせいには

したくないが

気づくことの遅いことに、

気づく、

先日も司会の時に

例えばの話 

(目的があるということが、有り難い!)

というようなことが出たのに

うまく

つなげて、はなしを 膨らませられなかった。

 

もっと広げられたのに~なんて

あとから気がつく。 

あー何を言ってるんだろう

今心に、思ってることを伝えることの

もどかしさ? 

立つ位置をもう少し高くして

全体感で見渡せるようにならないといけない。

課題が大きい~

能力のないと、引き下がりたくない。

なんとか、器を大きくするしかない。

 

基本、おっちょこちょいで

情の、人間だから、冷静さを欠く。

どうも、頭が働かない。感性が鈍る

何でもかんでも衰える

衰えに逆らい、 衰えてない振りをする

ごめんね。

ぐだぐだだけど~

このぐだぐだ言ってる中から

自分で答えを出そうともがいてる。 

もがきながら、まえに進もうとしている。 

 

 

話は違うけど

ネパールの子にあった(かなり親しい)

成績が(330点)よかったので

授業料が20万差し引いてもらったとのこと!

嬉しかった!

日本語も上達してるので

コンビニのLAWSONで働き始めた。

嬉しくて涙がでたよ! 

 

 

 

 

 


卒寿ー後日談

卒寿の彼女とお会いすると

目を輝かせて、おっしゃるには

丁度、誕生日の日(10月31日)

縁のある 

戸畑のあるホールへ

神田紅さんの講談を聴きにいかれたとのこと。

題は、彼女のお祖父様

安川敬一郎氏(九州財閥の重鎮)の話

九州の八幡製鉄の前身~とか

九州工業大学の前身~とか

もうすごすぎて、ネットで検索しても

覚えられない?

とにかく、敬一郎氏の息子さん

安川電機の第五郎氏(五男)(彼女の父親)

松本健次郎氏(次男)(彼女のおじさま) とか

現在九州の経済の核をなすはなし

想像するに講談で、激動のことが、語られたらしい

そこに、司会が

(ここに安川敬一郎さんのお孫さん(三女)がいらっしゃいますということで

講談をされた、 皆さんいらっしゃるなか、

神田さんからお花を頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら

でしたとのこと。 

90才の誕生日に

縁のある戸畑で、安川第五郎氏の父親

安川敬一郎 氏(お祖父様)の話を

講談で聴くという稀な経験をして

普通ある話ではありませんよね。

お聞きして

鳥肌がたつやら、此方も感動で~

興味のある方はネットで検索なさって(詳しくはウェブで) 

安川敬一郎氏の日記やら

もう、あまりに財閥で

なさったことがありすぎて

ブログには、こんな感じか伝えられません。

ギブアップです。

まあ~だからと言って

普通に、楽しくお話しさせていただいてるだけです。

世の中には、いろんな方がいらっしゃいます。

その方のたち位置で

やはり学ぶべき事柄は多いですね。

明日食べるお金がないからと

いってこられる方もいれば~様々です。

しかし往々にして苦しい人が

多すぎますね。

やはり彼女は

ご先祖様の徳によって

大きく守られてますね。

孫がひ孫がかわいければ

もっと、世のため人のために成らねば

栄えませんねえ~しかし

間に合うかあ?トホホだわ。

 

 まず、全うに正しく(?)老いることが大事ですねえ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。