So-net無料ブログ作成

ましゃロス

昨日から今日は圧倒的に、福山!

改めて申し上げなくても、 

いいよねえーー

イケメンで人柄よくて

ちょい面白い。

こんな人いる?

 

ずっと

家族になろうよの♪♪フレイズがー

歌もいい

演技もいい。

あーいいなあー

救いは

さすが!お相手も素晴らしい。

申し分ありません。

 

ところで

同時の千原ジュニア

可愛そうと思ってたら

なんのことはない。ネタ満載で

これはこれですごすぎる!

プロポーズの言葉は

(家族になろうよ!)

ホームラン♪

赤ちゃんはと聞かれて

(そして父になる)

芸人ってすごい人なのね。

 

普通ならいじける?

ここをおいしい、おいしいという感覚。お二人ともおめでとうございます。 

 

つくづく食レポ下手です。

蒲の穂の写真

022.jpg

そして家で活けました。

034.JPG

 

 

ところで、すぐ近くにある

道の駅?

075.JPG

076.JPG

077.JPG

いいでしょう。しかし、あまり行かない、

行くとたくさん買ってしまうのでー 

074.JPG

072.JPG

先日のねこちゃん!

036.JPG

支離滅裂のブログです。(今に始まったことではありませんね)

 


食事会

ハードな9月の〆は食事会~

緊張する~

中洲に近い春吉で~今回は和食

前回緊張で(ウブでカワイイ?)悪酔いしたわたくしめ。

車で、ノンアルコール。

肩の張る場所で写真はとれる雰囲気では無かったのですが~

そこは、タイミングを見ながら

撮っちゃいました。 

始めは白和えは(すごくおいしかった)

撮れてない!

胡麻どーふと思いきや?

124.JPG

126.JPG 

枝豆という人もいたが、

銀杏ですって~(映像欲しかったなあ)

お店の前には

蒲の穂とほおずきが活けてあります。

(どうぞ!お持ちください)ということで

家に生けてま~~す。

亀のて(わあー少しグロテスク?)

 

125.JPG 

素敵な演出

蓮に盛り付けてあるのは何でしょう?

132.JPG 

132.JPG 

虎魚(おこぜ)のお刺身

わあーこれが一番おいしかったかな?

tongueたんもでましたね。 

138.JPG138.JPG

 

 

 


娘たち [雑感]

久しぶりに

娘たちに電話すると

明るく楽しく元気にやっていた!

何だろう?

ブログに載せ

皆さんに、励ましていただいたりしたことで

(有り難いのです)有り難いことです。

だけど

不幸なこと?悲しいこと?

辛いこと?

まだまだ何も始まってないのに

自分は負けてるなあー

今、何か起こった?起こってない?

それでも、私は

爽やかではない!

何があっても、回りに粉動されない自分を確立してきたつもりー

つもり、つもり

情けないなあ。不甲斐ないなあ。

多分優しい皆さんに

励まされたり、祈られたことで

勘違い!

どんなことがあろうと

何があろうと、生きてることがどんなに有り難くて

素晴らしいことなのだと

常づね言ってきたつもり

(お前が、私が言ってきたことは

本当?)と突き詰められてます。

一度,心が

大地に、堕ちるところまで

堕ちるとあとは、這い上がるしかない!

 吹っ切れた!

もとの、自分に戻ります。

で、ないと

心が弱ると、身体も弱る。

何をぐじぐじしてるの?prin? 

あぶない、アブナイ

迷いで、自分自身を見失うところでした。

思い込みほど恐ろしいものはない。

何も始まってはないし

何があっても、

乗り越えられないことはない。

そうなのだ。

人間は

勝手な我見(自分勝手な見解)によって

道を間違える。

 

いけないいけない!もう少しで

間違えてしまうところだった!

私は大丈夫です。

そして娘たちも~

環境

起こってきたことなんかに負けられない!

明るく元気に、たのしく

嬉しく~喜んで

全うしたい!

歓んで

悦こんで

喜んで~こうでなくちゃねえ~~~

皆さんありがとう。

いつも

私は手を出して

助けてという側ではなく

 

手を出して助けてあげたい側なのです。(傲慢かもしれないけど)

より苦しみが分かれば(多少なりとも) 

一緒に同苦できます。

嘘、まやかし、ごまかしではなく 

以上、prinの 

決意発表 です。 へへへ

心配かけてすみません。

というわけで……

ありがとう。 

 


報告 [雑感]

二女の検診の結果~何となく匂わせてたこと???

ブログに載せていいのかいいのか?わかりませんでしたが

日記だから~

そう思って、さて 

生まれてくる赤ちゃんには、

大きな障害があります。

外見はなにもない!顔形ではなく

内蔵に、たぶん消火器から胃に障害!心臓も?

そして、たぶん

出産後は家に帰れない~

よく、映像で見る管と言う管に

器械が~こんな大変な、辛い!

そして、たぶん一年くらいしか生きられない!

いえ、データーでは2~3ヵ月?もっと少ない? 

辛い結果です。

さあ~どんな判断を下すのかしら?

親としては

ただどんな決断をするにしても

見守り、親としてできる手助けをするだけ!です。

高齢出産だから

念のために受けた検査

こんな結果でした。 

私個人としては

障害があります。ではあなたはいりません。 

それって(エゴでは)

流産せずに、とどまっているということは

どんな形にせよ

それって生まれてきたい!ということ

生むという決断をした娘たちを

私は誇りに思います。

今まで経験したことのないことを

覚悟します。

男の子ですって。

今まで黙ってたのは

今夜、やっと

娘たちの結論が出たからです。

迷ってたのではなく、

対応病院やら

いろんなことを先生に教えて頂いてたからです。 

育てるに際し

ほんとは、福岡に帰った方がいい?(親がいるから何かと手助けできる)

しかし設備は

横浜の方がいい?ということで

いろんな方法を選択していたみたい。

嬉しい~おめでたい!(でないとお腹の子に悪い)

と受け止めたい。

弱虫です。

見えない景色が見えるかも~

わからないことを、教えてもらえるのかも(赤ちゃんによって)、

事実、まだ生まれるところまで

こぎつけられるのかもまだ未知です。 死産するかも

いくつも乗り越えないといけない

ハードルがあります。

心配は山のよう

娘たちが 

決断した以上

親としてはできること。するだけです。 

どんとこい!

前、(初めて)がもうない!

なんて傲慢でした。未経験のことばかり

井の中の蛙だから

何でも経験したみたいなことを

申し上げて

顔から火です。恥ずかしい~ ~

ここできっちりお詫び致します。 

人生一寸先は闇!

何があってもおかしくない!

しかし、これって不幸なこと?

それも、お腹のなかの赤ちゃんにわるいよねえ 

頭の悪い頭で、考えても

何もわからない~

とにかく、目の前ことを

一つ一つ受け止めるだけ!

たぶん悲しくて泣くこともあるだろう。

泣く娘たちを

受け止めなければならないだろう~

必死に生きる赤ちゃんを見るのは辛いかもしれない~

わからないから

悠長な能天気なことを言ってるのでしょう。

正直な今の気持ちです。

ブログに載せると、

たぶん皆さんにご心配をかけるなあと、心苦しいです。 

人間って、迷ってる時より(迷ってる訳ではなく

決断するまでが苦しい)

決断すれば

目的地に向かって

ただ進むだけ!

命だから~大切に大切にしたい!

因みに、障害を持ってる赤ちゃんというのは

天使みたいだそうです。可愛らしくて~

尚更辛いですね。 

乗り越えられるのか?じゃない

乗り越えないといけない。自然体で~

一つ一つを受け止め、

その時その時を、精一杯

頑張るしかない!(当事者ではないので

支えかるしかない。) 

 二女は、優しい子なんです。

地震のときも

被災地に仕事を終えると

横浜から金曜は駆けつけてました。

(なんにも役にたたないけど、いかざるを得ないと言って)

そんな優しい子だからこそ

授かった命を~ 

 


写真の羅列 [雑感]

保育園380.JPG

暗証番号を覚えましたよ。 

379.JPG

378.JPG

408.jpg

ここは一番大きい子。 

 

お隣のおみやげ!

405.jpg

台湾が本店のお店

424.jpg

423.jpg

チャ―リー。トト。

 

435.jpg

434.jpg

433.jpg

469.JPG

496.JPG 

 

 ネコちゃん~ステンドグラス

528.JPG あれっあとひとつは?アップできてないわ。

 

おみやげ!529.JPG

532.png

565.jpg

442.jpg

かえってきて

夫とお寿司ランチ

571.JPG

 

 

 572.JPG

孫娘のスマホ

582.JPG 

ねえ~みてみて!

ばあばとあるでしょう~

本日はあっすぎた~

さっきまで

孫娘~7歳

孫息子~2歳の誕生日でした。一緒!です。

 

二女がトーマスのケーキをつくったんですって!

616.jpg 

えっ?ローソクが

2本じゃないの? 

 あーすっきりしました。

 

 

 

 


お陰様で帰りましたが~報告 [雑感]

遅れましたが、10日の朝の飛行機で帰りました。

今回、皆様にご心配をお掛けしまたはげまして下さり

辛いときは、ことのほか心に染み、有り難さてでいっぱいでした。 有り難う御座いました。

PCに向かうまでもなく

その日の夜は、久留米で会合

11、12、13、14、15と会合続き

また、家をあけてたので

掃除やら、洗濯家事全

入院のお見舞!

また、敬老会のお弁当を決めに

阪急へなだ万のお弁当に決め、手配やら

えっ

あなたが、敬老してもらう立場では?

いえいえ

澄まして

敬老会ののお世話もしてるのです。

またまたお彼岸前の

大掃除やら

23日にはお霊供膳を作ったり

重要案件が山積みです。(オーバーねえ) 

(いつものことで、話半分に聞いて)

24,25、26、とまだまだ

会合が続き

27日には

新旧役員の食事会(肩がはって味がわからない)も

控えてます。

viviちゃんもそうだけど

忙しい人は、ずっと忙しいみたい!

ずらっと並べると、大変見たいだけど

一つずつこなしていく分には、

なんてことないのですが~

と言うわけで、長々と弁解!

ゆっくりPCに向かえなくて

写真も~という次第です。

横浜は

もう感心するくらい

婿ちゃんが

育メン、家事メン

何でもやれます。

育児に、掃除、洗濯、子守

出張でなければ

なんとかこなしてます。

もし、万が一

保育園のお迎えがいけないときは、娘が

タクシーをつかうといってました。

 

これだけ、やりこなして、おまけに高給取り~

申し分のないお婿ちゃんです。

娘のことも、ビックリするぐらい

~ちゃん~ちゃんとお姫さま扱い

(どこが良いんじゃい!)まあ、親としてはありがたい限りですがねえ

仲の良いたらありゃしない!

で~

気にはなりつつ

よんどころない用事の為

帰ったという次第です。 

帰れば帰ったで

先ほど申しました様に~~

という次第です。

ネタはたまるばかり

言いたいことも、一杯!

まあ、悲しいかな忘れていくことも

半分はボケながら、とりあえずは

一つずつ、こなしていってます。

えっ連れ合い、元気にしてました。まあかわいそうなのは、チワワの華子ちゃん、

片時も

私から離れようとしません。

余程淋しかったみたいで

少し、痩せた?

長々と後日談です。

一番言いたいことは、

皆様に感謝の気持ちで一杯です

こんなことあるのですね。

こんな繋がり方!

不思議です。

ありがとうございます。ではでは

 

さて、横浜のおとなりさんには

大のお気に入り、福岡セレブ御用達

16区の

季節限定

マロンパイを送りました。

当然ダックワーズを付けて。 

 

 

 

 

 


お隣の奥さん(横浜での) [雑感]

娘の隣の奥さんが

ドアに鍵をつけっぱなしの、鍵を

ついてましたよ。(面目ない、トホホ)(オートロックで誰も来ない)と鴨川シーワールドの

お土産といっしょに 

訪ねて下さった。

 

 

 

 

翌日

高島屋のところを歩いていると、

今日は!と美しい赤ちゃん連れが?

えっこの辺で知ったかたに会える?  

お隣の奥さん!

うれしい~声かけてくださるし

いつも高島屋とか東急ばかりでの

お買いもの、高~い

安い野菜やさんがあるらしい。

(野菜やさんに行きますが、何か要りませんか?)や

手作りのカップケーキを下さる。

娘に聞くと

御夫婦共、感じよく

性格がよく、優しい

ただ、残念なことに

埼玉(?)に家をたてて、引っ越しだそう

~お隣に良い方は有り難いのだけど

残念です。 

 

火曜日も、歩いていると

またまた~高島屋へいって1才の女の子を

遊ばせるんですって

あそばせて疲れさせて、お昼寝させる(雨だし)

そうよねえ~

いくら、おとなりでも、マンション内出はなく、外で会う

確率すごくない?

 

 

月曜日、最終日に

えのみさんブログの、高島屋

かながわフェア(名前は忘れました)に行きました。

良かったです。行って

小田原の漆器

コーヒーとちょっとお菓子を置く

銘々盆を買いました。

写真は出先で

スマホ投稿だから~ないの

 

それにここの、漆器やさんナンとかていったのだけど

名古屋の有名な

味噌煮込みうどんのお盆だって(したに敷く)

山本だったかしら?(もうボケボケのブログ)

老舗さん! 

博多からよつていったら

長男さん、今福岡転勤ですって

天神ですって~へえー

 

 

もうひとつ

9月21日が2才の誕生日のプレゼントに(良いものを見つけました)

低い丸椅子に(なんと、孫ちゃんの好きな赤い車の絵

)無垢材で、大人が座っても大丈夫!

後々は、踏み台、応用あり

松下信平商店、桝屋

なんと 元町ですって

今回

元町は行きたいの~

だって大好きな(福岡にある)

キタムラ、にミハマ

近沢レース元町本店、SILVER OHNO 

にいきたい!

松下信平商店の、もの

わたくしめには

ステンドグラスの猫ちゃんの飾り絵

を買ったもんね!嬉しい

これはもちろん自腹 

何でも買ってと、プレミアム商品券と現金(あずかってますが、そこは、けじめ!

 

(かながわ名産展です。)

 

 

明日の結果はどうかしら?

怖いなあ~ 

 

 

 

 

 


横浜滞在記(?2) [雑感]

ご心配をお掛けしている皆さまに

報告があります。(よく、ご報告という言い方を聞くけど、はてさて自分の行動に丁寧語というか

お、ごをつけるのに、違和感があるのですが、)

わたくしめの勘違いなのか

はたまた、現在は変わってきてるのか?

おっと話がいつものように脱線!

 

さて、本題は、

お陰さまで、次女

5日の土曜日に、退院致しました。

ただね。

家に帰ってきたというだけで、

状況は変わらないので

家事をする分には変わりがありません。

しかし、家族が揃うというのはいいもので、

日常、当たり前だと思ってたものが、

瞬時、失うと有り難みが、増すもので、

感謝、感謝の限りです。

もう1つ乗り越えねばならない問題があって

それは

9日に決定いたします。

で、本来なら

飛んで(愛する夫と


愛犬華子ちゃんの待つ我が家へ帰りたいところですが~

そうもいかず、

第一ここで無理させると(つい動きたくなるのはわかるので)

帰れな~い。

1日だけでも、

今週は日帰り出張らしいし

再来週は、とびとび

不在宅があるので

ここは、いなければならないので

10日から12日の3日間はと思ってますが~

どうなるかは???

何事も成就というのが大切なので

(いつもの大袈裟)

博多の人間はおおぎょうで、人がよくて

なあんてね!

9日がねえ~????結果次第かな?

 

 

さて、

又吉直樹ー火花をかいました。

また半分ですから、結論言えないのですが、

軽ーい文章と思ってましたところ

これがなかなか面白い!

まあ又吉をみれば

こんな文章だろうなあと察しはつくのですが、

はじめは文体が馴染めなかったのですが

馴染んでくると、

この感じがいい!

定点的に、ひとつをおいつめていくと。

 

最後まで読んで、書くべきだろうが~

すぐ忘れるので、今はこんな感じ。

こだわって、こだわって

出てくるもの~ 

 

芥川賞をとって

あとどうなのかが(次々と作品を生めるのか?)

取るということも大変ですね。

 

 

さて、わたくしめは、菩提寺と同じ

末寺を探して

横浜のお寺に参詣しています。

知り合いも沢山出来ましたし、お話やら

一緒に行動やらです。

お寺

これが以外と

マンションをでて3,40分くらいで着きます。

もう、横浜駅は西口は、

いくらか慣れて、東急、高島屋と

買いたいものを買えるようになりました。

ただね、荷物が思いということをすぐ忘れ

マイカーでばかり運んでたので

さつまいも、蓮根、牛乳[我が家は宅配大瓶)

こんなに重いのだと、つくづく実感! 

蓮根のきんぴらやらさつまいものレモン煮

エビフライ、 マカロニサラダ

今夜のいえ昨夜のメニューです、

パンだって買うし、他の野菜も、ブロッコリーやら

きゃべつにしても 

荷物、重たいでしょう(このメニューは)

他のものは

婿ちゃんが

アマゾンで宅配だけど 

 

しかし、prin

強くなりました。腕も、足も???えっ

これ以上、強くならないでよろしいと

Hideさまの声が。 

 


横浜滞在記(?) [雑感]

さてさて、

結構、ストレス解消になるのでブログ更新は~

まあ~おもしろくはないでしょうが見てくださいな!

私めは幼少のころから

子供好きで、どの子も、あやすのは 

得意!

歌好きですし、ごまかして

と言うわけで、

パパ泊まりの出張も

なんとか、乗り越えたのですが

寝るときはいつもギャー泣きする子!

そのうち寝たのはいいけれど

おっと

今朝は月曜日

3時くらいから、目を覚まして

パパが恋しいのか(人並み以上のパパっ子)

泣いてました。

保育園くらい、休んでもよかろうもん!

と言うわけではなく

遅刻ながら、起こして

雨の降るなか

歩きで(ベビカー)には乗らないんだって

心臓やぶりの丘をテクテク!

抱っこともいわず

凄いぜ!、かっこいいぜ! 

 

 

話は変わるけど~

トトと、チヤアリーが(チンチラ)がいるのですが、

奴らがグルメで

源泉かけ流しの水しか飲まん!

はいはい!朝イチで

洗面所で待ってらっしゃる

はいはい!どうぞ~源泉かけ流しのお水

 

次に、朝から猫モーニングもお待ちで

連れ合いいわく(ほっとけ!)

そうはいきませんよ。

気ぐらい高い猫ですが

私めには、寄ってきて下さいます。

まあ動物と子供には、人気があるので、やり易いです

まあ~ペットがいるところは、おわかりでしょうが

掃除しまくってます。

掃除機は大変なので(ここのは重たい)

紙モップは手放せない~

 

マンションとやらへ、すんだことないので

どこもここも、開けたいし(開けると車のおとが)

 

お洗濯は、御風呂場にほして

乾燥をかけてね。

流石に本日は

睡眠不足で眠たいー

 

ねえ、横浜駅のなかで

ぎょうざやさんみつけ!

そこで、ごはんと餃子が食べれるの。

よくない!

フォーシュンの店みつけて

パンの値段に

ひっくり返ったよ!もう2-3個で退散!

あっポンバドールも懐かしいなあ

福岡の店は撤退した?

続けて2日、かいましたよ!

えっ?なに?

楽しんでるじゃないって?

まあね~くよくよしても仕方がない。

まあ

結果は出てないから~

生殺し~ 

 

こんなときでもないと、可愛い盛りの

孫育ては出来ないから

その点はいいのだけどねえ

 

マンションのドアが

おしゃれなんだけど、重たくて

何でも重たくてねえ~ 

重厚は、この際入らん!

とにかく四角い建物にすんだことないので

なんと言うか、 

息が~

愚痴でした。はい、! 

さあ~

今日は水曜日

月曜から1泊が2泊に

2泊が3泊に~

えーーー

まあやれるけどね、凌ちゃん

さみしいねえ(よく頑張ってるねえ)

泣くぐらい、いいさ!

そりゃあ泣きたいよなあ。

楽しいことをしようねえ。 

 

 


途中経過報告 [雑感]

皆様~

prinは頑張ってます。

これもあったか~い、皆様の励ましのお陰と思ってます。

それに、9月21日で 2才になる孫息子が

ママも、パパ(出張)もいないのにそう、激しく泣くこともなく頑張ってるんです。(けなげで)

簡単に一週間のつもりで(浅はかで)

どうも、長期戦です。

心臓やぶりの丘の上の、保育園にも

なんとか、はあはあ言いながら

送迎もできてます。

もう迎えに行ったときの、

飛んできて、抱きつく様に

すべての苦労が吹き飛びます。(可愛いなあ)

やっとかれの(凌平ことば)が理解できて

形容詞にでれでれしてます。

もう、新幹線好きで

明けても暮れても

新幹線、(お陰でずいぶん詳しくなりました。)

学研の新幹線すべてみたいな本を

何度も何度も復習させられるので

 

野菜の煮物やサラダ、汁物(彼は出汁の利いた)が好きで、いろいろ作ってます。

彼、すごく食い付きがいいので、

食べさせ甲斐があります、(太ってそうです)?

 

ここ何日かパパだけで

ろくなもの食べさせてない??

娘婿さんも、何でも、かんでも美味しいおいしいと

食い付きがいいので、嬉しいです。(彼は営業向き)

技術者だけどね、

そりやあ~不味いとは言えんよね(どの口が言うの?って感じ)

日曜日(昨日)は

病院に行った帰り

さすがに遅くなり、食べて帰ろうと言うことで

高島屋の8階の

難しい名前、写真は撮ってるのだけど

台湾が本店のお見せ(娘は台湾で食べた。)

5時くらいでも、並んでました

30分待ちで~ご馳走になりました

ホント美味しかった[exclamation]です。

小籠包のお店 、なに食べても美味しかった[exclamation]

それでも、食べ終わったあとでも

1時間以上

待ちの列がずっと~

 

そうそう、プレミアム商品券を

10万かったのでということは

12万円~(さすが、しっかりしてる始末女)だって

ここから、なんでも買って?

?他にも現金くれたけど~

?状況が状況なだけに

あーあー

?やはり心にスッキリと

心配とかないと

遊んでも(遊ぶ気にもならない

 

少しは、目的地に行けるようになりました。

蒲田駅では

チャンチャララ♪と蒲田行進曲を歌うのは、忘れません?

状況は深刻ですが

この子の

生命力にかけるしかありませんし

また高齢出産の

リスクもあり???

そんなわけで、

cooperさんの仰有る通り

腹くくって

今、母としてやれることを

一生懸命やるだけです。

明日からは9月~

福岡で、やらねばならぬこと、一杯あったのですが、(公的)

大事な家族のことを優先して、

後悔のないようにと思ってます。

長女も連れ合いの様子を時々みてくれてます。

こんなときこそ家族で一致団結ね。

ほんと

こんなに

いつもふざけたprinデスガ

ブログのお陰で

自分を見つめ~冷静に頑張ることが出来ます

こんなときに、偉そうにいってることを観念としてではなく

行動できなければ、おかしいよね。

今は、あとの、結果は

考えずに~(弱虫だから)強くなりたい!?

完全に、日記で面白くないわよねえ~

飛ばしてください。

感謝してます、皆さんに~

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。