So-net無料ブログ作成

終わったあ~ [雑感]

本日といっても、もう今日が終わりかけてるから昨日です。

ある本に載るということで、

座談会の収録がありました。

もう、緊張で終るまで、ここ2~3日

落ち着かなくて~

やっと、おわりました。

勝手に話す分には、おしゃべりですから

いいのですが、それを編集者さんがテープおこしをして

活字になると言うのは

初めての経験で~まあ一応の話のテーマ

どんな質問に対して、ここの部分を話してください。

との、前準備はあるのですが~?

どんな感じか、ドキドキでした。

当方結構な年数を過ごしてますが~(早い話が年寄り)、素直に言えよ!)

まだまだたくさんの

初がありそう~(初だらけ)

人生楽しいなあ~?

ということで、皆さんのブログもご無沙汰してました。

小心者で、ひとつのことに捕らわれると

他のことができないとつくずく、思い知りました(わかっ

てたけど)

 

他にもいろいろと~ 

ネパール人の銀行口座、開きにいくと

前もって、いろいろ用意して

完璧と思いきや!

住所変更がしてなかった。(あーあー)

印鑑が違う(そう、在留カードを捕られた子)

その時に印鑑も盗られてる 

 やれ、住所変更、印鑑紛失届け、

なんやかんやで、2時間。 

いやそれでもなんとか通帳を手に入れることができました。

ゴウタム、シルジナはもうすぐ1年!

漢字も(住所)(学校 )かけて素晴らしい。彼女の成長を見たのは、

翌日

昨日はありがとうと挨拶のラインが

入っていたことです。

日本でここまで成長したのですね。

 

 

現在の銀行~犯罪が多いために

自筆しか駄目!(当然ですが)

犯罪で通帳を作るので、2つ目は、ひとつ目を

持ってるか確認されました。

現在問題があるので。所轄のなんだっけ?

大蔵かしら?立ち入りにピリピリ~

prinも金融関係にいたので

よくわかります 。変なことが起こると

不自由な生きにくい世の中になりますね。 

このところ

いろんなことが終わって、PC(重~い)に向かうエネルギーがなくて…… 

ネパール人のことで、いろんな経験をさせてもらいます。こんな感じで、世の中のリアルがわかるのねえ

感謝しなくっちゃ! 

 あ、さっきも

栃木に行ったガナッシュとマダンが

8月15日に福岡に帰って来るので

会いたいと、連絡が~

うれしい!嬉しいけど

お盆だし、お寺に居るし

どうか、時間があいますように~

しかし、可愛いじゃない。うっふふ

ガナッシュはイケメンよ!

もう奥さんももらったし

ベビーも出来てる(ネパールにいる)パパだよ 

 

 

 

 


夏休みだよ [家族]

小学生の孫~夏休みです。

土曜日はあちらのじいじ[生まれてから 、ずっと)で、毎週というくらい~

モールやデパートに連れていく。

日曜日と何処かのあと一つ曜日にママと~~パパと

4日間は留守家庭トいうか[呼び名はいろいろ)

 祭日に預かってほしいということで~~

さて何をして遊びますか?

とりあえず~図書館へ

生まれてから

ズット、本を送り続けたとブログに載せたのだけど

もう~まったく本に興味をしめしません、(あーーーー)ハングリーがありません。

失敗! 

ふん!てなもんで~

「これうちにある」「あっこれもある」 

ということで(当然あるでしょう~月に2冊くらい年間30冊近く、その6年間~えーーー)

連れ合いとわたくしめは借りてきました 。

乃南アサの本

全部読んだと思ってましたが、これ読んでないなあ~ 

004.JPG 

もう半分は読みました。人情の機微が。

本は読んでるけど ̄感想が書けない

感想を書こうっと思って始めたブログ~いやはや・・・ 

連れ合いは西郷隆盛関係の本を借りてましたね。 

西郷どんに興味があるんですって!

 

DVDコーナーでトムとジェリーをみました。、キャッきゃキャッキゃ~おかしい~

今更ながら、完成度たかいね!おもしろい! 

 トムとジェリーはおもしろい!

 

 ホールにいくと

ちょうどグッドタイミングで映画がはじまって~

当日席があるのでは入れました。

003.JPG 

ドラえもん!

じいじと、ばあばは、交代で眠ってました。 

今頃の夏休みの過ごし方?

公園も暑い!

ちかくに(南畑ダム)に川が(きれいな、蛍がでるような~) あって

川遊び?これも怖い

生き難い世の中?危険がいっぱい!

さあ~^なにをしてあそびましょう ~

いっしょにお料理?サンドウィッチは良く作ります。

しかし留守家庭っていうのも

朝8時から午後7時近くもながいよねえ~~

よく我慢するものです。我慢も大事だけど~

子供が小さなときは専業主婦だったので考えられないけど

今は今ですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログに出会って~ [雑感]

ブログでわかったこと~

ブログで出会って~「この世の中には凄い人が、いっぱいいる!」

文章がすごい!ユ-モアを交えて(最高!)

美味しいものを、プロの人より、きれいにおいしい~

たくさんのワンちゃんにニャんこ~ぴーちゃん。あんちゃん、レにちゃん。グレゴリちゃん。

英梨子ちゃん(人間か!)ごめんね~いろいろ~

順番が逆なんだけど

可愛いおこさんとお孫ちゃん

ゆらちゃん,虫博士、みーたん、そうそう~アメリカのアイダホの 3歳児!息子くんとしか知らないが~

かわいらしくて、みんなで成長を見守るのよねえ~(名前を あげるのも独断と偏見)

てっちゃんもいっぱい!(新しい興味が、へええ^こんな楽しみ?)

 

もちろん、もちろん花は素晴らしい~~~~(おそれいりました、ハイ!脱帽!)

芸術かあ~~というくらいのひとも・・・・

綺麗な花を美しく見せてくれるだけではなく~

移ろいゆく

↓末路も哀れト載せられる方(汚いのは嫌なので見向きもしなかった当方開眼!)

畑の作物 ̄収穫物

いろんなお店に~美術にも造詣が~

いろんなことを少し、教わりました。

日本を身近に(おおげさな!)

北海道のかたとお話しする機会なんぞ~あるはずもなく~~ 

 一人でご満悦!

 

 

何言ってるんだろうねえ~~???

然しそれに比べて我がブログ???

成長しない?このまま続ケて意味がある ??

読者になるのがいいのでは?・・・・迷うなあ。やめどきってどうするのだろう~~ 自然消滅?

しかし、コメント下さった方とのやり取りも楽しいしなあ~

マア正直なき・も・ちかな(今の)

 

 

所で話変わって

あーーーついに衝動買い

傘!女は(わたくしめは)傘とバック(袋物)が好き!

傘を忘れてでも日差しが強い

大丸に飛び込んだ!バーゲンあってるのに

予算オーバーの¥10,000のもの。

528.JPG

529.JPG

530.JPG

532.JPG 

はい!つれあいさまにやさしくできるのも~こんなことから、悪いなあ~~と。

(ストレス発散出来てるので・・・・)

ごめんね!実はこれだけでなく

洋服もかなり買いました。~だって50%オフなんだもん~いっぱい!まとめ買い・・・・

そして、バックも~

533.JPG

535.JPG 

 

まだ、母の日のプレゼントのバックも使ってないのに~

でもねえ~~

ブランドじゃないし

車程の値段じゃないし[もとよりそんなものは買えませんが~~世間ではあるのよね )

 

まあいいんじゃない!妻が機嫌がよく

身ぎれいにしてると・・・・

せいぜい~~あなたあ。やさしくしますわよ!

終活の時期なのに、いつまでもこうゆうモノが欲しい! 

 

16区のダックワーズが届きました。

ムッシュ三嶋のダックワーズは最高です。

これがほんとのダックワーズ! 

525.JPG

527.JPG 

 

 

 


言葉~ [雑感]

講演会に参加して

山本五十六の言葉を聞きました。

何度も何度も聞いてるはなし~

話って、さっと通り過ぎるときと~

ストンと心に入ってくる時がある。  

今回がそう~

山本五十六!なんか、戦争と結びついてはなしがはいってこなかった・・・・今回は心に入った。

知ってる人は知ってる有名な話。

①ー「やって見せ、言って聞かせて、させてみて

ほめてやらねば、人は動かじ」-(知ってる人は多いですよね、これには続きがあって

②-「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」

③-「やっている姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」

 

「苦しいこともあるだろう、腹の立つこともあるだろう、

泣きたいこともあるだろう、これらをじっとこらえてゆくのが

男の修行である。{男、女トいうくくりは好きじゃありません、時代的に仕方がないかも!、ここは人生または、

人と当てはめますが~) 

この世の中で

何が難しいって、育成!

人を育てること~~それでこの話がよく引き合いに出されますね~~

人は、認められたい!

ほめられたい!そんなことが分かれば ̄育成に取り入れレれルのかしら?

子育てにもあてはまるということです。

 

もうひとつ、話を聞いたのは

秀吉~~~~

詳しいかたはご存知なので~さくっと 

~信長が?に工事を命令

なかなかはかどらない~数日かかるとのこと(20日)

そこで、秀吉に聞くと3日という

20日の仕事を3日で~~請け負う

で人を集めて尋ねる

20日働いて20日分の賃金をもらうのと

3日働いて20日分の賃金をもらうのはどちらがいいか?当然3日で~~

ココだけでは終わらない~

グル―プわけを(自分たちで好きなグル―プをつくらせる)

お互いに競争させ

早いところは褒美を出す

終わった、始める時に酒をのましたり~

綿密に仕事のやり方を教える、まあ雑な話ですみません!~(えっいつものことって)

まあここで、まとめてありました。

リーダーのやるべきこと! 

1-やる気を起こさせる

2-綿密に仕事のやり方を教え、競争させ、褒美を出す。 

 

色々、話を聞く機会が多いです。情報、観念ばかりで~

全部捨てて、まあ行動ですね!

毎日が日曜日の連れ合いと

こんなに、穏やかに仲良く暮らせるとは思わなかった~~

来月は湯布院に行くんだよ~~~

横浜の娘もおいで!、おいで!というのだけどねえ~~ 

 

道路のド根性、お花!108.JPG 

 

 

 


海街diary [映画]

海街diaryを観に行きました。(もちろん夫様と)

単純に鎌倉に浸れたらいい!なんて~思ってた。

是枝監督です。舐めてました。

いい映画でした。それぞれの役者もうまいし、魅力的でした。

鎌倉で暮す姉妹

長女ー綾瀬はるか

二女ー長澤まさみ

三女ー夏帆

四女ー広瀬すず

鎌倉の景色を楽しめればいい~なんてものじゃなかった。

「そして父になる」の是枝監督

期待通り~

綾瀬はるかは大好きで、いろいろ見てます。

長澤まさみもうまいですね!そしてスタイルが素晴らしくいい!

あんなにうまかったっけ?

それぞれの役が、もうそこに姉妹が(香田幸、、佳野、千佳、すず)存在している自然でリアルで~

父親が女性と出ていく(そういう場面は過去のこととして自然にわかる)

母も出る(過去としてわかる)。母役の大竹しのぶはもう言うことない!

~残された姉妹の心の穴

綾瀬はるかと長澤まさみとのけんか

始めから泣けた~複雑なこころのひだ、

私自身も経験上、複雑な親戚関係や一つの言葉が

相手にとっては傷付ける言葉になるというようなことがわかるので

微妙な心が感じられついつい涙が出てしまいます(悲しいとは違う

どうにもならないこともある)

朝野すずー(三姉妹にとっては腹違いの妹)(広瀬すずはもう天才!これから見逃せない!)

存在そのものが3人を傷つけるという思い!13歳にして

それ以前から持ってる苦しむーどんなに苦しいだろう~

自分が存在していいかと悩むという心の苦しさ

居場所がわからない?

そのすべてを受け入れてあげる3姉妹の優しさにうたれる

普通関らないで生きている。

責めもなければ、容認って大事ですよね。

やっぱり何事もキャパが問われる

はい!小さな、しょうもない自分です。(あらためて認識!)

ホント言って

「アリスのままで」とどちらに?(どちらを観ようかなと)

「アリスのままで」は認知症の作品だから~次回にします。

 

帰りはいつものキャナルでしたので

ラ-メンスタジアムをみてみると、友達が出店

これはよりますよネエ~

で「久留米垃麺、本田商店」です。

店は久留米市南3-27-29~0942-55-4065

グル―プ筑後

丸福ラ-メン~筑後市羽犬塚175-1

0942-52-2227 

005.JPG

003.JPG

004.JPG

006.JPG

なかなか久留米まで いかれんけん!

011.JPG

秀ちゃんもはいってました。

014.JPG

本田商店の垃麺

016.JPG

餃子も~~餃子と云えばビ-ルでしょう~が・・・・

018.JPG

 

 

 

 


若年性認知症 [テレビ]

又また、テレビで恐縮ですが~

ガイアの夜明けー若年性認知症があってた。

固唾をのんでみました。当事者でなくとも、不安で恐怖はわかります。まして若年性であれば

不安感はなおさらでしょう~~

内容です。 2013年39歳で、発症。

フォルクスワーゲンのトップセ-ルスマン

発症してからは

それでも働き続けたいと

彼を働かせてくれる会社、社長さん、すごいねえ~ネッツトヨタ仙台店(?)です

又また仙台です。 

 

就労支援とサポート体制。 

 どうやって???

頭がさがります。 

営業から総務部人事課に所属

出勤時、道にまよって、おくれることもある。

脳があまり疲れるといけないので、仮眠を取る{脳を 休ませる~)

 

若年性アルツハイマー

辛い病気になっても、復帰できる会社がある

 

ふつうは発症すると、仕事を失うことが多い。

仕事を失うことが怖くて黙っている。

彼は名前も出されてたのですが、忘れて・・・・(丹野智文さんでした。) 

発症した時彼は、妻と一緒に上司のもとに~(39歳)正直に伝える。

そこでこの対応~~すごいね!

もちろん、本人の努力もすごい!付箋を使ったり、色々工夫していた。

救い!

こんなにやさしい~あったかい会社があるでしょうか?

ネッツトヨタ仙台~支店?野○(?)社長 (正確な名まえじゃないので、)

彼は(若年性認知症の) 

フォルクスワーゲンの会社の新店舗オ―プンのときや

新人研修を手伝う

今のことは忘れるけど

過去のことは覚えてるー新人の営業ト-クを応援する。{過去トップセールスマン!)

この番組を見て~日本もまだまだ捨てたものじゃない~

彼はアルツハイマーの会=翼の会~その様子も出てた。

講演もしている。 

65歳以上の患者数4万人

ガイアの夜明けの

ー(認知症と仕事の両立 )その可能性をさぐる~ー

まだまだ認知症の認識を持たなければ~(うちの場合は当事者???わたし?)

やさしい人に合うと、やさしい気持ちになれる。

彼は認知症は恥ずかしいことではない!病気なのです。

偏見のない社会になって欲しい~といってました。

ここからは、勝手な個人的考え方です。 

日本の体質!

小さなときからの平等意識。そこから生まれる差をおかしく思う。

何でも一緒はあり得ない。

それぞれが、違って当たり前~走るのが早いもの

暗算が得意な者。背が小さなもの 

それぞれが個性!認知症も個性の一つとして(障害もひっくるめて)

あるがままを受け入れる~~「アナと雪の女王の詩は現在皆が要求してるものかも??」

理屈、思いは簡単~

しかし何事も理屈どおりにならないのが世の中? 

しかし、こんな会社があって

現実に実行できるということは、やろうと思えばよそでもやれるということ?

少しでもいい世の中になってほしいですねえ・・・・

ネッツトヨタ仙台で車を買おう~(福岡だし~) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真がやっと~~ [雑感]

写真の取り込み方~~~

リモートサービスで、習って、(たいした写真ではありませんが~~まあね!)

飾り山笠!DSC_1813.JPG

DSC_1814.JPG

脈絡ないけど、公園のからす

DSC_1815.JPG

見かけた花。DSC_1819.JPG

先日の大丸でのランチ!京都のパスタやさん。DSC_1835.JPG

DSC_1836.JPG 

DSC_1837.JPG 

デザートです。

DSC_1838.JPG 

娘はこちら!DSC_1839.JPG 

 

 連れ合い~いかないって~で

これを買いました。DSC_1841.JPG 

もうね、出来合いを嫌うので、困ったもんです(わたくしめが、してしまったのですが) 

柿安。

DSC_1842.JPG 

 当然、パンも買いますよ!

カイザーのパン。

DSC_1843.JPG

DSC_1844.JPG 

先日のこんぴら丸

DSC_1845.JPG

DSC_1846.JPG 

DSC_1847.JPG 

DSC_1848.JPG 

DSC_1849.JPG 

DSC_1850.JPG

DSC_1851.JPG 

七夕、前だったから~飾りが

DSC_1852.JPG 

例の自転車~

爺が、よたよた、走ってると

あぶないでしょ?だから趣味じゃないけど、目立つ色に

しかし、乗りませんねえ~~(一度乗ったら、ふうふう~言ったんだって)

DSC_1855.JPG 

むくげ?が咲いてる。

DSC_1856.JPG 

DSC_1857.JPG 

DSC_1858.JPG 

相変わらず、ネパール人、

頼まれて、銀行に手続 きに

ケンタッキーへ

DSC_1862.JPG

暗い。

DSC_1864.JPG 

DSC_1865.JPG

彼らも3つくらい、バイトをして

忙しい~時間が 開くと連絡してくる・・・

今日、テレビで「夫源病」が合ってた。

近況報告です。

意外とうまくいってる~~者間距離を取ってるし。

暗黙のル―ル~~

色々言わない!(やさしく!)

まあこんなところ!

わしも族でもないし~濡れ落ち葉でもない!

まあ~ふところがもっと暖かいといいんだけどねえ~~(贅沢はいえないよね!)

 

明後日は二人で映画にいくのよね~~

(行きたくないのに、結構合わせるみたい???)ふふふ!! 

 

 

 

 


ぶらタモリ  

テレビ でーぶらタモリーで仙台!こりゃ~みますわな!     仙台よ!viviさん~~

杜の都。仙台!(ただね、あまりにマニアックで、意図したものとちがったけど

伊達正宗~地形マ二ア!だった。

お城を海から離れたところに作った、みな、海の近くに作る{江戸、大坂、博多も)伊達正宗さんは

河岸段丘に城下町を作る=海のちかくに作れなかった理由がある。

 

大学の先生が土を調べていた~

これでわかったことが、おもしろい! 

検土壌~~~一番深いところは2,500年前の土=山から運ばれた土=洪水が頻繁に起こってい るということが

わかる。 

少し浅いところは砂~=2,000年前の津波=水害が多い

検土壌によっていろんなことがわかる。洪水、津波が起こってる。

微高地

↑がわずかだから~=大きな城下町ができない!

高いところにお城を作り、城下町をつくれば、問題は 

「水」

仙台は段丘の台地

広瀬川の落差=水を入れるのを苦労した。

谷~深い深い谷

谷マニア?の専門家が表れる

へりばす学会「へりくり沢」-(はじめて聞いた)

経て作った。

谷がいっぱいある土橋。

落差によって。飲み水、生活用水、多目的水を手に入れるには?

四ッ谷用水をつくつた。

面白かったですね!知らないことばかり~

水をせき止める

四ッ谷取水口を見に行く。ぶらぶら~~

途中におもしろいものがある~暗渠(この番組で知ったけど)の立体交差=水道橋

暗渠の二重立体交差(すごいねえ) 

 昔は木の樋で作られてた(水道橋)

聖沢ーこの辺忘れた~

四つの谷を越えていく=四ッ谷用水

 

ここからは

戦後の雰囲気がのこってる路地に行く。ぶらぶら~~

井戸があるーまだ現役の、水が出る。

ここにも

地形が関係している

砂礫層、帯水層を作る=浅い井戸がたくさん作られる。

5,000以上の井戸が掘られた。

街中に支流が流れている↓

↓水路の痕跡~~~ぶらぶら

地図に町人の町と武士の町と区切られてる。 

 

名掛町→新伝馬町

驚くことに水路が流れてた跡が

現在の道路に分かるしるしがある!(現在よ)

ちょうど

いらっしたうなぎやさんの井戸を見せてもらう~

この水で ウナギを飼っている

仙台は町の中に井戸水の恩恵をうけている。

今でも四ッ谷用水の恩恵をうけている。 

素人が

暗渠や谷やヘリをマ二アが歩いた

話を説明するのが、手に負えないのだけど~~(いつものことだけど)

 

分かったことは

伊達正宗さんはすごいひと

家中のみなを、守るために色々考え施政を施していた(だぶり)

そして後世に道をたどると、歴然と証拠がある!すごいことですね~~

杜の都~華やかな大都会の仙台のことを

知りたかったのですが(番組が違う)

凄いマニアックなところから仙台入門しました。

しかし、こんないい加減の文章でブログにアップするよね???

マア都合のいい年寄り(都合いいでしょう~?)のたわごとで多めにみてね!(勝手年寄り)

如何?仙台の皆さん。viviさん??

間違ってたら訂正、お願い致します。

 

おもしろかったあ~~ぶらタモリ! 

 しかし、ブログ効果!

ブログで出会った、~サン(名古屋)~さん。{大阪,泉佐野)~サン[岐阜)~さん(北海道)

etc、いろいろ

その場所を身近に感じる~~ 

これっていいんじゃない! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クロバー珈琲オープン [雑感]

近くにクロバー珈琲が001.JPG

 wattanaさん、オ―プンしましたよ!

7月8日です。~初日に行きました。

夫を誘うと、並んでまでは、食いたくない!だって~(生意気)

タイミングよく、10番目で、入店。

オーダーしたのは、009.JPG

010.JPG 

まあ~リピはないかも!

初日だからいろいろ、不備はあるにしてもねえ。

量は多い?全部は食べられない!夫があとはひきうけたね!

結構残してるグループは多かったです。

それをなかなか引かない~残ったものがテーブルに放置は

店のイメージもよくないのでは、

まあここにいくのであったら

星乃か、コメダがいいかな?

ムツカシイよねえ。こういう系列の店

prinとしては、パンケーキがあってほしかった。

個人的に、オムライスもつくるし~

サンドイッチもつくるし、珈琲も美味しく入れるし

もうひとつ。いきたいなあという

これっと言うものが~押しがたりないかな?

パンも買って帰ったのだけど(食パン)

270円~普通、(おいしいのよ!パン好き prinはパンには、半端ない強いのでごめんなさい!)

 

まあ頑張ってほしいなあ 

013.JPG

一生懸命にスタッフがトイレを掃除してました。{ポイント高い!) 

003.JPG

 

004.JPG

005.JPG 

内装もいいですね!外観も素敵です!悪口ばかり言ってると.石投げられる~~

オ―プンと並行しながらの研修??

ここは、丸亀製麺のうどん屋さんが

さっさとやめて???

福岡はうどん都市~~うどんやさんもたくさんあるし~~

ラ-メンより ̄ ̄ ̄うどんが強い!

 

せっかくできたクロ-バー珈琲焙煎所!

頑張って、根をはってほしいです。 

えっ~いいコメントしないくせに???

prinは辛口なんです。

もう散々、あちらこちらで、経験してるし~

実際我々ぐらいになれば ~たいてい作れるでしょう~

マア初日だから、少し

甘く見て、もう一回チャンスをね~~~

ト-ストが充実してるみたい~

ト-ストにキャラメルクリームやアイスクリームやチョコ 、チ-ズとパンに力がはいってるようですね!

 

モ―ニングにこようかな?(また来るんかい?)

珈琲はなんですけど~(京都の小川珈琲が好き! )おいしいですよ。

食後て、言ったのですがすぐ持ってきました。(ふつう食後よね)ひとつは~

一つはずっと忘れてました。ので、

キャンセル~

なにもクレームつけてませんよ!

まあまあ~研修が間に合わない??

こういう経験ありますから~オ―プンはピリピリしますね! 

 近くにあるのは有難いので

続いてほしいですね~

開店のお花を取ってる(持ち帰る)人がいました。(軽く睨みましたが、こういう人はひるみませんね)

ほとんど、おばちゃんですね!どろぼうやん! 

あれ嫌ですね~

せっかくかざってあるのに~~せめて

何日かは飾ってほしいですね~~ 

あまり~

レポがへたで~こんなところです。

かなり奥はひろい~

客席もエ ̄ ̄~何席だろう??軽く100人くらいはいくのではない? 

支離滅裂でこういうのだめ!むいてないなあ~~

ごめんなさい

wattanaさん~ 

 

 

 

 


薔薇ジュ―ス

紫蘇ジュースをつくりました。

毎年作ってたのが、忘れて

どなた(?)のブログで思いだし、あっそうそう~~

薔薇ジュ―スとよんでます。これを飲むときは私も女王~~気分!

 

そう、先日のブログでは夫の悪口雑言(あっくぞうごん)

顰蹙もんと思いきや

ソネブロの皆さん!あったかいんだから♪~

ウッー感極まってます。

 

ところで、娘の後日談

ねえ~~ここからは、おもしろくないですよ!

だって、自慢なんだもん~~幸せ はなしで、おもしろくないですよ!

我々をかまってくれたあと、夫の母上のもとへ

以前は高級車におのりあそばしましたが????(敬語?

いずこも同じよる年波、おやめあそばしまして???? (敬語?

やさしい娘は(自然体で)なんだかんだと

お買い物や買いだし、病院や etc~(我が娘ながら、関心?)かわいがられてます。

あれから夢タウンへ行って

孫ちゃんにいっぱい(いっぱい)洋服かってもらったよう~~つて!

掃除機が壊れたので母上、掃除機を~~

~ちゃんも何か買いなさい!ということで

結婚年齢10年以上なので

電気製品もそろそろ、がたがきて

洗濯機と炊飯器を買ってもらったんだって~~

太っ腹~

娘、結婚の時

友達からお古の炊飯器を、使ってた(それも3合だき)

それをずっと使ってた、「買ってあげるといっても、いらんという!」

ついに

かれらのところへ

いまどきの、炊飯器デビュー。えらいねえ~

 

しかし、しかし

カネモチじいじ達、両方でよくしてくれる。

諭吉さまが英世サマ感覚!!!

食品仕入れも

ステーキだうなぎだ!と計算関係なくバンバンかごに投入(買ってもらう)

だからよくよく考えると????

カネモチじいじから

間接的にビンボーじいじのところへまわってきている????

まあいいか!

金は天下の回りものというから~~~

あるところからないところへ行くのは健全?

しかし

娘たち,息子たちがめぐまれてるよねえ~~うれしい限り

これもきっと!prinの行いがいいから~(えっそこ?)(冗談よ!)

しかしそうですよ!親が一生懸命に生きて、徳をつんで

その徳が幸せな子供を持てるトいう境涯になる!と聞いてます 

まああ、親はやりくりやりくりなんですが~(結構ぬけてる?) 

 

娘~車も (ハリア)買ってもらってるから~

お役には立たなくちゃねえ~~ 

004.JPG 

 写真ねえ~スマホからは取り込めない!

デジカメならいいのよねえ~なんだろうねえ?? デジカメからの紫蘇ジュ―ス

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。