So-net無料ブログ作成

リバース(湊かなえ)を買いました。 [本]

いつも

拙ブログを除いて下さり、ナイスやらコメントを下さり

いつもフレ伏して、感謝申し上げてます。その都度

心にはあるのですが、表現しておりませんが、

いつもいつも有難く思っております。

心は言葉にしないと伝わらないということで~~

たまには表現を!・・・・ 

コメントでざっくばらんに言いたいことをいい

楽しいなあ~~と、こんな楽しみがあること、喜んでます。

親しい友だちが(勝手な友だち感覚)いて下さる。 

 

 

さて土曜日でしたが

「王様のブランチ」で紹介されていた本がきになり

本屋さんへ行きましたが、あれ?だれだったっけ?

すぐググればよかったのですが

いつものまあいいか!って発想で

これ買いました、

リバ―ス、湊かなえです。

072.JPG 

実はね

認めたくないのですが・・・認めたくないのよ

認めれば楽なんでしょうが~

告白= 

テレビのドラマも前ほど、おもしろくない!

本も前ほどおもしろくない!長く生きてきて、筋が分かるというか?(ごめん。傲慢?)

だから…何みたいな~~これって危険信号では???

ときめかない~テンションが上がらない。

熱くならない~~

もしかして~もしかして老い??

でいまでもなんだかんだ読んではいるけど。

う~~~んって感じ!

正直な気持ちを吐露。

さて感想が載せれたらいいけどなあ~~

 

そうそう、おっと又忘れるところでした。{前ブログも結論なし、でsong4uさんにツl込まれてます。)

テレビで気になった本は

 

「中村文則氏」(あなたが消えた夜に)(掏リ)(土の中の子供)(銃)

 

掏り(りの漢字が出せない~~ テ偏に獏のつくり?

 新潮新人賞、芥川賞、大江健三郎賞、アメリカのデイビッド・グディス賞を取っている~

興味津津・

 

さて

うちの柏葉アジサイ、(あまりきれいじゃない?日光不足?)067.JPG 

068.JPG 069.JPG

070.JPG 071.JPG

家の紫陽花は白。 

まだまだ、アジサイをのせたいなあ~

 

 

 


散歩 [日常]

久しぶりの散歩道

池一周~1キロ 

アジサイはこんな感じ!004.JPG

005.JPG006.JPG

012.JPG003.JPG 

コの花は?007.JPG

008.JPG 009.JPG

010.JPG011.JPG

 

014.JPG 015.JPG

016.JPG

017.JPG018.JPG名前をしらなくて

ごめんなさい!

020.JPG 020.JPG

019.JPG 

 

 

この前、つぼみだったけど~022.JPG 

なんとなく、手抜き感!半端ない~~ねえ。 

 


アップル社 [お出かけ]

またまた

ネパールの子、携帯が壊れてソフトバンクにつれていって

アップル社へ予約して帰った、で27日18時半が約束(昨日です)

5時くらいから電話がかかる ̄~まあ早く来てほしいということですね。

天神の西通りに連れて行きました、

011.JPG 012.JPG

013.JPG かっこいい!014.JPG

表面だけだったら¥13,600くらい

中まで壊れてたら¥40,000弱

「かけられるから、直さないでがまんすれば~~」

「直したい」「お金は???」

「あります。」 

ああ~~~~どうかどうか¥13,600 くらいで済みますように~~祈り

結果がわかるのが20時半

さてどうする~

もどってもまた来ないといけない~

ふつう西通り(おしゃれな感じ)

この機会にぶらぶらもいいけど~食事。

カレー

ねえジャパ二-ズカレーを食べようということで

前から行ってみたかった

coco壱番に015.JPG016.JPG

 5辛、でご飯2倍、ルー2倍

始めてのカレー(日本の)

自分の感想、可もなく不可もなく

大体うちらは

外でカレーを食べない~

食べる場合は美味しくて有名とかの場合。

マア話に聞いてたここ壱に行けただけでもよかった

お店のディスプレー

008.JPG 

大きいでしょう~ 

ここは若者の町

普段来ることないし  ̄マして夜はね~~

デートだね!009.JPG010.JPG017.JPG018.JPG 

お花屋さんは大好き!

019.JPG020.JPG 

コーヒーやさんがひしめいてる。 ベローチェ

一番来たかったのは 

スタバとツタヤのドッキング! 

021.JPG 

028.JPG 

029.JPG本屋さんもだ~~~いすき!!

マア半分いやいやだったけど~

彼のおかげで

アップル社にも行けたし

若者の街、西通りも

好奇心満足!

運転手に連れ合いを連れてきてました。

だって、夜は不如意だもん~~ 

 

 

咲きました、先日の

どくだみの花。 005.JPG

八重、わかります?とりあえず1本しかないので、咲いてよかった。

 

家にあるものだけで、アレンジメント。

あるものでにしては、まあまあでしょう~010.JPG

 

 

 

 

 

 


プレゼント

長女の誕生日が明日です。27日

 

日ごろ、一番面倒見てもらってるので~外すわけにはいきません。

ショッピングモールで探してたのですが。なくて~

デパートに行きたくないのですが~大丸まで探しに行きました。

まあ。おしゃれですから洋服はむつかしい^

財布をもらったので=財布(多分人は自分がほしいものをひとにあげる??当たってる?

 

同じブランドのCLATHASにしょうかなあ~

好きなThjnk Bee!が大丸に店出してるので~

決まり!財布にバック(袋物)

結構奮発しました。だって前の商品券があったし、

べつに2万、商品券をもらったので~~

お高いブランドものではないけど

庶民にとっては高い(年金暮らし)

マア現金は出してませんから~~

うっふ!便乗して自分の小銭入れも買いました。

プレゼントじゃありません。

prinさんのです。 

だって~~にゃんこ柄だったんですもの。 005.JPG006.JPG008.JPG私の指もサービスで入れてます。(いらんちゅうに)

黒無地にニャンコ がおおきくあったのだけど、これより

ちょっと高くて、これにしました。

あっ!やっぱりあちらがよかった。 

 

 このところの

頂いたもの~

フィナンシェ、にマドレーヌ

好きでずっと食べてました。もういいかなという感じ!

同じものを厭きるまで好きになったら、食べ続けます。

ロールケーキも

ブームになってる頃は、こちらはあきてます、

熱しやすく冷めやすいを地で行ってます。

ヨックモックもおいしいですね~(飽きてる)138.png137.png 

139.png130.png 

142.png 

135.png 136.png

だれも飲みません。 

133.png 

134.png

132.png 

 ペットボトルでトマトを育てる?

種をまいてみましたが~~芽が出ますように 

 

ブログのネタがないときのための

撮りためてたものです。 

 あっ

娘のプレゼントも

こっそり!写真撮ればよかった!もうおそい!昨日、渡しました。 

 

 

 


運動会 [家族]

24日日曜日

福岡の小学校は運動会。

171.png 

むこうがわに新幹線が走ります。(博多南 ̄博多駅、1区間。¥280・10分)

写真にここよ!なんて出来たらいいな?

170.png

172.png

1,2年生の

お尻ふりふり ダンスをしながら~玉入れ~

忙しいやら、かわいいやら~ 

天気予報では雨の予報

しかしお天気

カンカン照りではなく、風もあり~おかげさまでかえってよかったです。

さてまああ~~~

現代における運動会の考察!いつもながらの大げさな(はい!いつもおおげさなんです。)

ジャーン。先ず①

先ず、お屋敷?

テント。すごくな~~い、こんなのが、いっぱい!

091.JPG

097.JPG

098.JPG

すごい!

うちは敷物だけの1k

近所はゆったりしたチェアーにテーブル!

うちはちっちゃな折りたたみ椅子。

人数だけはじじばば、ダブルで~ 

 

次は②

熱中症対策で

途中に水分補給タイム!

 

③うちらの時代は古!。古すぎやろう~~

家から体操服で通学?

ゼッケンに名前がある~~

個人情報云々~

今は私服で行って、学校で体操服に着替え~~

様変わりしますよね~

確実に世の中は変わっていってる。

的確な対応も

始まる前に水をまく(自動機械で、名前は???)

何度も地面に 

おやじ団という父親協力隊ガ水を巻いてくれる(如雨露で) 

 ④バックで流れる音楽~~

なんていったっけ?

クラッシックでけたたましい~~

絶対1番になるぞ!とあおるような曲じゃなく

緩やかなやさしい音楽

嵐の曲とか!!!

へえ~~~定番のイメージをもってるんだなあ~頭がか・た・い! 

 

次にあちらにさそわれ~

ロイヤルホスト(あちらの父、母お気に入り)で

お茶を~

多分娘の弁当では足りなくて??

肉を食す!(フルコ―スで)

マア連れ合い。

マア美味しそうな…パフェ

娘たちも

美味しそうなオレンジ、たっぷりのパフェ!!

ねえねえ~

ブロガーとしては

パチリ、パチリしたいとこ。

できませんよねえ~~残念!(お笑い風に)

 

本日は学校が休み!

デ、連れ合いと将棋です。

コンなの履いてきてました 

183.JPG

可愛いクッキーも持参!181.JPG 

186.JPG

188.JPG

ネタは提供してくれます。

かわいいねえ~~

いつもいろんなものを見せびらかします。(本人に見せびらかしてる意識はありません。) 

 


くら寿司 [お出かけ]

通り道にくら寿司ができた。

いってみたよね!連れ合いと~

生ビール

061.JPG 

ここは、セルフで自動販売機で¥500いれて

自分で注ぐ~やあ~お店の人にもってきていただくほうがいいな!

063.JPG 

¥250だったら自分でする。¥500.変わらないじゃない。

ずっとpcわるくて、テーマはあるのに載せられない、しょんぼり~

食べ終わったお皿をいれると

5枚に一回、当たりかはずれ~あたるとがちゃがちゃがもらえる

3回入れて(15枚)-1回当たりましたよ(子供か!)

058.JPG 

059.JPG 060.JPG

062.JPG 

おいしかったですよ!

私。幼児体験で

一流の(この辺で言えば中洲)のカウンターにお水が流れて

手を流しながら

2貫ずつ握ってもらって食べたことがあります。(生意気ね!)

小さな時の方が

写真館で写真を撮ったり、洋服は誂えで

(父親が税務署員でおぼっちゃまで)かなり贅沢させてもらった記憶が

あります。話がヘンな方に~

まあ~女性作って逃げて行ったのですがね~

ここからはひどいもんでしょうとお思いですが

まあそうかな?

福運というのはいつかは尽きるもので~~ 

本来の話に

くら寿司に いきましたとさ!

 

最近。頂いたチョコ

皆で分けて食べるのにいいので~はまってます。(ネパ―ル人は多いので)076.JPG

 葉っぱの形~かわいい。077.JPG

078.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 


薔薇園その2 [お出かけ]

まだまだ薔薇をみてね!

サハラ381.JPG382.JPG

384.JPG

385.JPG

386.JPG

387.JPG 388.JPG389.JPG

390.JPG 

391.JPG 

392.JPG 393.JPG394.JPG

387.JPG 398.JPG

 アンジェラ

399.JPG 

400.JPG 401.JPG

402.JPG 

403.JPG グランドプライス

404.JPG 

406.JPG

497.png 408.JPG409.JPG

410.JPG 

411.JPG 

412.JPG 

うちにも、大事にしていた鉢植えのばらが(多分ピエ―ル,ドュ.サ、ルーン)が

あったのだけど・・・・あ~~~あ

ばらは、むつかしい~ 

 

 響灘のグリーンパークは、見ごろといい

満足でした、写真は(ほかの方にすればひどいけど)我慢の程を~~527.png 

541.png 545.png

554.JPG565.JPG

ばら。堪能できました。

次は

よそさまのブログで~~

いっぱい楽しめますよね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


薔薇園その1 [お出かけ]

340.JPG

また、お嬢さん。

お母さん、「家にいる」

「いるよ。たまにはおうちで、ゆっくりね」「いくね!」

「ねえ~薔薇みにいかん~

薔薇!薔薇!おうちで、ゆっくりは、無理ねえ~

だって、薔薇の季節! 

今年は行ったことないところにしょう~~

で、若松、響灘グリーンパーク。

ここからは写真(素人の)の羅列~

どうぞ!がまんしてね~ 

 いり口です。ハートのウエルカム?345.JPG339.JPG338.JPG

 

 349.JPG350.JPG351.JPG352.JPG353.JPG349.JPG

 こんなところです。362.JPG

階段があって、上から、下からのながめ。 

363.JPG

365.JPG 367.JPG368.JPG

380.JPG 

358.JPG 360.JPG372.JPG

 これ、なかなかうまいのじゃない!

厭きたよねえ~

花より団子。薔薇ソフト~~~

ほのかに

ばらのかおり~おいしいです。¥300 

まだまだ~~もう1回、続きを、ごめんなさい! 379.JPG374.JPG

357.JPG373.JPG 

 もう少し、ちゃんとしないとね・・・・

 


アウトレット鳥栖

おかさ~~ん

着るモンないけん、アウトレット行か~ん

洋服は前買ったし~でもアウトレット好きだから、それに

お嬢様のおさそい~行きますよね。

ただね、一年生だから。 孫は学校で~さびしいなあ~

 

057.JPG058.JPG 

059.JPG 064.JPG

 

アウトレット内の花。

067.JPG 

063.JPG 

平日はゆっくりで~ 

 

すぐ1~2時間は経ちます。

お昼 はフードコートで、

073.JPG 

072.JPG

お店が変わってます。

きびしいなあ~撤退。

新しく一風堂がはいってます。

土鍋パスタ。

どこからきたの?

新しいもの好きだから~

土鍋パスタで

クリームパスタ。と

餃子。と

ビビンバ、を仲良くシェアして~~

写真は食べ始めて気がついたので。

写真.あまりよろしくないので、カット。

洋服、買っちゃあよ。

うっふふ!迷彩柄のチュ―ルのスカ-トを買ってもらいました。 

いつもながらの孝行娘のプレゼント。この前母の日のプレゼントをもらったばかりなのに~

悪いなあ~

アウトレットは広いから

普段歩かない自分にとって、歩くからいいかな? 

 

 


ブログって? [雑感]

ブログ!

皆さん素晴らしいですよね。

プロ?という間違う、プロかもしれない

写真が~ 、皆さんすごい。

美しいお花たち、

可愛らしい、ワンチャンに

猫ちゃん!

まあ猫ちゃんも、ワンコちゃんも

可愛さは、タレント顔負けの

ご様子、

そして、プロなんか比べ物にならないくらいの

美味しそうな、センスある写真に内容

 これを、載せながら

あの方、このかた、そしてあの方を思い浮かべてます。

素晴らしいねえ。

 

音楽もあり

夜中にも関わらず

歌いたくなったり~なんでしょうねえ

 

人様のブログ(日記?)を

覗いて、あちらこちらに

たくさんの友達に恵まれたつもり、友達になったつもり

料理を覚えたり、食べ物ブログで

明日はこれを作ろう~

たくさんの、情報。、 

 

明日のランチはこれに決めたなんてね!

なんだろうねえ、ブログ!

事故では、もしかしてあの方が乗ってない? 

心配したことも。 

 

人様の可愛いお孫ちゃんが、

一族親類感覚で、成長を喜び

可愛さに浸ったり!

 そうそう。

おすぎとピ-この

おすぎ以上の、映画評論!

わぁ~すぐでも

映画に行きたくなる、ブラボ-猫ちゃんにもワンコちゃんにも、親戚のおばちゃん感覚で、

 

そして

オフ会というものの存在。

まあ~盛り上がってるたらありゃしない

オフ会?

会うかあ?

会ったあとの、ブログって

どんな感じ?

当然~同好の志

合わんはずがない~面白くないはずがない!

必ず面白いであろうコとは、疑い無い。

またまたオフ会のそれぞれのブログがそれぞれ最高。

しかし 

誰かわからないから、

勝手気儘に載せられるのでは?

わぁ~あ~

今、prinの頭は?だらけ???

正直言えば、

3年目に(たぶん)入って、自分は

頭打ち?

惰性?マンネリ化?

今日のブログだって、アウトレットのは、な、し

載せてないけど~ 

二度か三度の登場、 

新鮮味がないよねえ~ 

今頭に浮かぶことはこんなことを

正直に吐露しました。

きっと優しい、ソネブロの皆さん

自分の???に答えてくれそう~ 

 

 

皆さんのブログ、素敵

そして、

その人のワ-ルド満載!

だからまた、その人に会いたくて

また覗く。いわゆる訪問と言うらしい

 

しかし時間に限りあり

いつもいつも訪問できるわけではなく……

結論

ブログに出会ってよかった!

しかし自分どうする? 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。