So-net無料ブログ作成
検索選択

報告 [雑感]

先の拙ブログに暖かいナイスやら

コメントいただき、嬉しく感謝しております。

細々ながら続ける支えにいたします。(?)

 

さて、先日温泉旅行

次女がの来年1月出産予定を聞き

喜んでおり、(今回は検査は何事もなく)

例の流産やら早産やら何やら

こ心配をお掛けして

こんな状態です。と報告できるところでしたが

さて又、切迫流産の危機で

17日に手術をし

(今、なんでもできます、子宮をむすぶ?)どうやら

赤ちゃんも娘も無事で

ただ今入院中

と言うわけで、急遽横浜に来てます。

4日目です。

 

ほんといって

?さんが福岡に会社旅行で

此方にいらっしゃるということで

ご縁があれば

ちらっと電柱の陰から(古っ)

お姿なり拝んでこようと思ってましたが

ドラマのラブストーリのようにすれ違い?(違うか!)

(ははは)

 

さて、飛行機ネタ

スタートフライヤーできてんだけど

これは格安[飛行機]でも、比較的いいですね。

 

イヤーホーンの入れる場所を

いらいろさがして、わからなくて

エイヤッと、ぶちこんだところ(ここが私の[右斜め上][右斜め上]ところ迷いがない)

?隣の女性に

シレーっと、座席のところを指差され

うぁー一人で笑いながら

あっネタできたなんてほくそえんでました。(おいしいよなあー)?

またまた、心臓やぶりの丘を越えて

和が君の保育園送り迎えをいたします。

はアハアーゼエゼエ!

体力つけられるなあー?

 

そうそう、お買い物がてら、

駅の地下でカニチャーハン専門店で

海鮮かにチャーハンをお昼にたべました。

?写真はfacebookにさっさとアップです。

まあ、家事に終われてますけれど

適当に頑張りまーす。

 

帰ってのスケジュールが満載で

いつまでもいられないのだけど…

ほんといって、スケジュールなんて

本人が思うほど

自分がいなくても回っていくものです。

自分がいなくは、と思うのは、あれは錯覚、幻、思い込み

何も気負わなくても、世の中なんとでもなります。

それに今、世界中がネットやらラインやら

バイバーやら、メッセンジャーやら

facebookやら

ツールはたくさんありますね、

いいのか悪いのかわかりませんがねえー

 

確かに離れていても

どんなにでも任務は遂行できます。(えっへ)?

 


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

majyo

読んでいて途中でびっくりしましたが、お嬢さんも赤ちゃんも無事のようで
ホッとしました。
で、横浜ですか! 同じ関東の空の下ですね
飛行機のエピソードですが、最近乗らないので、すべて感です
しかし、年よりの感は鈍ります。
失敗は笑うのが一番。

本人がいなくても周るは わかります
自分で必要と思い頑張るのでしょう


by majyo (2016-10-19 17:41) 

prin4795

majyoさーん
ありがとうございます。

年よりのかん?
ぷんぷん、年寄りと認めなくて、踏ん張ってます。(無駄な抵抗)

わらったあー(一人で)
つくづく、楽天家!

いろいろつくって、小さなお口をあけて
完食してくれるのがーうれしいです。
ちびで(パパがハゲ系統だから)ハゲだと目も当てられない
と早くも取り越し苦労ですがな。

ただ今パズルにはまり中(天才かしら?)
と言うくらい
難しいのを、ちゃっちゃっとやります。
はい!孫自慢でした。(笑)
majyoさんだったら、同じばあばどおしだからいいや!
by prin4795 (2016-10-19 18:40) 

viviane

そうだったんですか、今横浜に・・・
赤ちゃんもお嬢様も無事でよかったです
そうなんですよね 今一番大切なことに自力を尽くすのが大事
自分がいなくてもなんとかなる!こう思わないと!^^
by viviane (2016-10-19 19:16) 

prin4795

わーviviさま
お久しぶりぶり!(あほか)

ありがとうございます。
次女は色々あります。心配させられます。

おっしゃるとおりですね。
3才児のご飯命でやってます。
喜びだけの報告のつもりでしたが(ご心配をかけましたので)
今でも、ブログの皆さんの暖かいお心に
じーんと忘れてませんよ。感謝してます。
1月に嬉しい報告ができればねー
期待してませんが。
by prin4795 (2016-10-19 20:26) 

prin4795

sonさま。

博多のおすすめの屋台って、どこでしょう?
あなたさまの情報網で教えてちょんまげ(古っ、軽っ)
まってまーす。
by prin4795 (2016-10-19 20:27) 

hasseyおやじ

そういうわけで横浜なんですね。お嬢様と赤ちゃん、無事でよかったですー。
by hasseyおやじ (2016-10-19 23:07) 

prin4795

hassayおやじさま、
ありがとうございます。
いつもが車ばかりで、歩きは疲れます。
確かに体力落ちてます。

登園の行き帰りの楽しい会話は、いいものですね。(歩きで)
こ心配をお掛けして、申し訳ないです。
by prin4795 (2016-10-19 23:42) 

song4u

姐さん、こんばんは♪
さて、ボチボチ寝ようかと思っていたら、更新情報をキャッチ!
姐さん、またまた今回も大変そうだなあ。
くれぐれも御身大切にね。ホント、冗談ぬきですよ。

で、何? 屋台ですと??
どうしてまた屋台なんでしょうか??
今の屋台はね、どこも観光客向けになってしまっているから、
普通のお店に行かれたほうがいいと思いますよ。
どうしても屋台の雰囲気を味わいたい、というのなら別ですけど。
でもなあ、ぼくはお勧めしないですね、屋台は。

どうしても行くのなら、中洲の川沿いだと思います。
そう言えば、3年ほど前に行ったなあ。東京の人を連れて。
普段は屋台なんかには行かないから、その時に色々調べました。
ラーメンですか? おでんですか?
昔は天ぷらなんかもやってたけど、今はもうないみたいです。
by song4u (2016-10-20 00:00) 

prin4795

sonさま
えっ早速のコメントにビックリポンだす。
来週あたりかなとおもってました。

長野にお住まいのグリーンさまが
会社旅行で、福岡にいらっしゃる情報を
ひまちゃん経由でキャッチ!
で、ここはひとつ
sonさまに一肌脱いでいただこうと
あてもないコメントを発信!
というわけの屋台問題
グリーンさんのブログに
ぜひ福岡もんとしてのお力添えを
お願いしたいわけです。
どこのお店だとかあれこれどうぞ
お願いいたします。実力者(?)のson様ですからー
by prin4795 (2016-10-20 00:42) 

ニッキー

お嬢様も赤ちゃんもご無事で本当に良かったです。
色々大変な事も全て笑って吹き飛ばされるprin4795さんがとってもステキです(^O^)
同じ横浜の空の下にいらっしゃるんですねぇ^^
無理しちゃダメですよぉ<(_ _)>
by ニッキー (2016-10-20 14:12) 

prin4795

ニッキーさんありがとうございます。

同じ空気をーわー
横浜駅西口をでて、キャメロットホテルの
さきの、CoCo壱から上がったところの
公園のそばのマンションです。駅から
10分もかからない!
遊びに来て下さい。(?)
トト、とチャーリー(チンチラが2にん?)いますよ。













by prin4795 (2016-10-20 18:11) 

向日葵

お久しぶりです。。

いろいろありましたね。。
でもお嬢様も赤ちゃんもご無事で何よりでした!!

折角横浜にいらっしゃるのに、なかなかお会いする機会がなくて
本当に残念です!!

3歳のお孫さんとの貴重なお時間、
満喫なさって無事にお帰り下さいまし。
by 向日葵 (2016-10-20 23:46) 

song4u

姐さん、こんにちは♪
今日は風が強くて何だか肌寒い感じの福岡でした。
何なんですかね? 時折ビューっと吹き付ける、この風は?!
春一番ならぬ、秋一番かあ??(笑)

さて、屋台の件です。
姐さんに頼まれれば、例え火の中、水の中^^;
でもね、周りの連中に聞いてみたけど、屋台には行かないから
みんなあまり知らない、分からないと言っておりました。
そりゃそうだよねえ、屋台は完全に観光客向けですから。
ぼくだってこの20年で2回だモンね、屋台に行ったのは。
なんてーことをグズグズ言ってても始まらないので、やむを得ず
ネット検索した結果を書いておきます。
ただネットの情報ですし、加えて観光的な要素が強い対象ですから、
過信は禁物です。参考程度にしていただければ幸いです。
役立たずでスミマセン!!

■かじしか
ここが一番面白い屋台だと感じました。
ぼくならここかなあと思いましたが、如何せん行ったことが無いので。
場所は昭和通り沿いの中洲中島町、2階建て大きな駐車場の前あたり。
明治生命ホール前の横断歩道(昭和通り)を渡った海側のようです。
下記のリンクは地図のページですが、写真タグをクリックすれば多数の
写真がアップされておりますので、是非ご確認を!
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40042946/dtlmap/

ひとつだけでは不安なので、あと2つほど。
いずれも姐さんがご幼少のみぎり、ケンケンパやダンチンなんかをしに
ミニ遠征された地区内ではないかと思われます。

■おかもと
オーソドックスに豚骨ラーメンをメインに、麺類が人気なんだとか。
場所は渡辺通り1丁目、電気ビル近く。
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004983/dtlmap/

■小金(こきん)ちゃん
場所は舞鶴1丁目交差点、天神三井ビルの角っこ。親不孝通りの入口。
ここが焼きラーメンの元祖なんだそうです。
とは言え、元祖が一番旨いとは限りませんけどね。(笑)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000201/dtlmap/

以上です。
Good Luck 姐さん!!!
by song4u (2016-10-23 18:18) 

prin4795

わーsonさま、さま

私めが、見込んだ男の中の男
よっ!大統領!(古)

うれしいなあー
なみだ、なみだー
そウよねえ、地元のものはいかんよね。
昔は天神とかの屋台とか、
おぼえがあるなあ

グリーン様にしかと、お伝えもうしあげまする。
私は屋台ではなく

水炊き長野
稚加栄(ランチかな?)
もつ鍋、山中ベタですけど
あーほんとに、お忙しいのに
感謝です。
sonさま大好きです。(?)
by prin4795 (2016-10-23 19:09) 

song4u

姐さん、
・水炊き長野・・・何たって、安い上に旨い!
 (高いばっかりの冷泉公園近く、某いろはとは段違い平行棒)
・稚加榮のランチ和定食♪
 (ぼくの人間ドック後の定番。備え付けの明太チューブが激旨)
・もつ鍋やま中・・・大橋の本店はもちろん、赤坂でも良し♪♪
 (観光客の皆さまにも自信を持ってお勧めできる)

屋台なんかよりも、こっちのほうが100倍良いとぼくも思います!
ベタでも何でもないよ。事実です、真実です!!!
by song4u (2016-10-23 20:41) 

song4u

追伸

姐さん、大事なモノを忘れてるじゃん!
・・・因幡うどん!!!
博多駅デイトスは店員さんの気合いが抜けてるから駄目です。
博多駅一番街の因幡うどん、店員さんの気合いも十分。これが最高♪
えび天うどんに半ちらし。640円(確か、笑)
by song4u (2016-10-23 20:51) 

グリーン

prin4795さん
song4uさん
軽い気持ちで屋台の事を聞いたがためにお手数をお掛けして
申し訳ないです☆
私は飲まないので屋台じゃなくても美味しい物が食べられれば良いので
教えてもらった水たきにしようかな?もつ鍋にしようかな?(^^)
by グリーン (2016-10-23 21:09) 

prin4795

向日葵さま

グリーンさんへの、任務遂行に追われ
まさかの向日葵さまへの
コメント返しを
あろうことか忘れ(?)申し上げすまんでござった。

お陰さまで娘も水曜日には退院できそうで、
安心しました。
これも、皆様のお蔭と感謝しております。
ご心配をお掛けしました。ありがとう[黒ハート]
by prin4795 (2016-10-25 01:48) 

prin4795

ぐりーんさん

ありがとうございます。なにを仰いますやら
私たちは(ふくおかもんは)
なんというか、優しくて、お節介で、親切で
世話焼きで
そんな訳で、sonさんも私も
おおいに大歓迎!
なんだったら、ふたりで(sonさんと、わたし)
ウェルカムパーティーをしたいところです。
(なんと調子のいい)???
ごめん!素面だけど、夜中のテンションですね。
by prin4795 (2016-10-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。