So-net無料ブログ作成
検索選択

雑談いろいろ [雑感]

8月10,11日と

湯布院を回って、内牧温泉(入船)でお泊まり

帰りは阿蘇、大観坊、男池と回って帰ってきました。

写真は一枚もありません。

Facebookには載せましたが(簡単なんだもん) 

 

内牧温泉(入船)

娘がネットで食事が最高のところを検索、

それで入船

また行きたいですね。(リピート率高し) 

間違いなく夕食も朝食も

品数多く、美味しかったです。

自家農園で取れ立ての野菜はおいしいなあー 

 

いやーしかし普段そんなに大食漢ではないのですが

不思議とどこにはいる?というくらい

食べられるものですね。

 

それになんといっても三つの源泉で

お湯がすごくいいー

 

立ち寄り湯を断ってあったので

ほとんど貸し切り

大きなお風呂を独り占めでー

また家族風呂ではない大きなお風呂の

家族貸し切りみたあな

贅沢な思いをしました。

有りがたいなあー 

 

折角ですから

南阿蘇の災害後も見てきました。

テレビで見るような

崖プチの他は落ちてしまい

ギリギリ残ってる家がそのままで

生々しかったですね。

 

道路はさすがに

迂回路で、これにはもと来た道を戻ったのは

 答えましたね。

一番疲れたのは運転した長女でしょう

車に二台でいきました。

横浜の娘は熊本から

そのまま、レンタかーで鹿児島へ行きました。 

 (鹿児島は夫の実家です)

あーそれでももう10日以上立ってるのよねえー 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 38

song4u

まったく姐さんと来たら、貼る時にはベタベタ貼るのに
貼らない時はビタ1枚も貼らないんだモンなあ、写真。
ちょっと極端だよね~。

あ、姐さん、こんばんは。
今日も今日とてチャンスは山ほどあったのに、取った2点は
自力じゃない、相手にもらった2点だけ・・・
という世にも情けないチームを応援しているsong4uです。
てなことをブツブツ言ってたら、カミさんに言われました。

「そんなに文句言うんだったら観なきゃいいのに」
(アンタも気分悪いかもしれんけど、コッチだって気分悪い。
どうして野球なんかのために気分悪くならなきゃいけないの?
さっぱり分からん!・・・と顔に書いてある)
ああ、それもそうだな。とりあえず反省。。

ところで姐さん。
10日、11日の記事を今頃書くなんざあ、姐さんの忙しさも
尋常じゃないようですね。
忙しいのは悪いことじゃないけど、体調管理が疎かになるとしたら
それは良くないことですよ!
その点だけはくれぐれもご注意あれ~。

PS:
波に乗れない某チームのような、はぐれ台風の10号。
九州の南海上で日に日に勢力増強中で誠に気持ち悪いですね。
この10号、某国の超大型計算機でシミュレーションしたところ、
今週末以降に九州方面に進路を向けるとか何とか。
恐らく今年一番の台風ですよ、こっちに来る頃には。
来週の日、月、火・・・あたりじゃないかなあ。
姐さん、この辺でどこかにお出掛けなんだっけ?
by song4u (2016-08-23 23:45) 

prin4795

そう、土曜日からお出掛けです。
バス2台でネパール人をつれてー
疲れそうー
もうブログ、開店休業ですね。
細々ですがー
訪ねて下さるson様の個人書簡?

一度奥様にお会いしたいですね。
どんな方かしら???

by prin4795 (2016-08-24 21:02) 

song4u

やっぱり29日(月)頃から影響が出始める模様です。
今度のヤツは本格派だから、十分な注意が必要だと思われます。
ネパリーはバス2台ですか?!
わーお、こちらもまた根っから本格派だこと!!

奥さま?!
昭和30年10月生まれの本格派ですよ。
え? 何の本格派なのかって??
それはね・・・ひ・み・つ♪♪
by song4u (2016-08-25 00:11) 

song4u

追伸
今日はどうにかこうにか勝ちました。
選手以上にファンのほうが疲れてる感じですよ。
まあ随分と不思議な光景だという気がしますが、事実だモンね。
ファンとは実に有り難いものでございます。
まるで無償の愛に等しい。
by song4u (2016-08-25 00:15) 

向日葵

姐様、ソン様、
お仲の宜しい事で。。^^

相変らず「超×10」お忙しい姐様のご様子。。
ご自愛くださいね。

ご旅行はくれぐれもお天気にお気を付けて。。

お陰様でワタクシの右手人差し指の爪は大分復活して
参りました。。

これから「もう少ししたら」寝ます。

3日間程、ろくろくネットに常げられないまま
寝落ちしていたので、今日、ようやくあちこちにお邪魔
して来ました。。
by 向日葵 (2016-08-25 04:05) 

song4u

(暇じゃない)ヒマちゃんへ

そうだよ、ぼくと姐さんは出来てるんだから。(爆)

冗談はさて置き、爪が復活状況とのこと、良かったですね!
そう言えば、ぼくも親指の爪が全部剥がれたことがありました。
今では跡形もなく普通の爪に復活しています。
爪の復活劇って、プニプニの爪の赤ちゃんみたいなヤツができて
結構面白かった記憶があるなあ。

それにしてもヒマちゃん、4時のカキコはいけませんねえ。
そんなことしてたらバテるよ。
by song4u (2016-08-25 08:59) 

グリーン

美味しい食事に良い温泉☆
命の洗濯が出来てまた頑張れちゃいますね(^^)
by グリーン (2016-08-25 21:33) 

majyo

湯布院では無くて内牧温泉なのですね
多分、地元の方には馴染みなのでしょう
娘さんたちとのご旅行は
まあ、至福でしょう
こちらも昨日泊ってきましたが
あまり近いので書けません。危ない事書いていますから
書けないこと多いですよ

災害後を見ていらしたのですね
生々しかった
それが一番のご報告でしょう
イタリアも地震
もう、絶対に安全なところなんて無さそうです
 
by majyo (2016-08-26 15:56) 

song4u

明日からネパリーのボランティアですね!
何だかしかし、空模様といい、時々吹き付ける突風といい
1,000km彼方にあるとは思えないほどの脅威ですね。
上陸が週明けの関東だとしても、西日本・九州への影響だって、
皆無ではありますまい。

姐さん、気をつけて行ってらっしゃ~い!!
by song4u (2016-08-26 22:35) 

prin4795

song4uさま
ふーん。song
お歌がお好きなんですね。ー今?

30年生まれ!あ若いですね。
あー私もその頃は若かった。なんてね。
本日かえって参りました。
ようやるよね。と自分で感心!
by prin4795 (2016-08-29 20:01) 

prin4795

sonさま
わたくしも、奥さまと一緒かな?
勝っても負けても、感心がないかも?

by prin4795 (2016-08-29 20:43) 

prin4795

こんな、個人的なブログも楽しいかも?
完全に身内感覚?
出来てる?この年でこんなことを言ったりするのも、アドレナリンが出るかもね。(笑)
by prin4795 (2016-08-29 20:46) 

prin4795

ヒマちゃん。
可愛そかったね。ごめんね。
何も気にできなくてー
天気を全然気にしないーで行ったのだけど
お陰さまで、雨にも会わず(少しだけ)
よかったです。ただね、さすがに富士山は
お目見えできませんでした。(ネパール人しょんぼり)
by prin4795 (2016-08-29 20:50) 

prin4795

グリーンさん

温泉いいよねえー
温泉最高!またいきたいなあー
by prin4795 (2016-08-29 20:51) 

prin4795

わーまじょちゃん
久しぶり!ご無沙汰でごめん!
なんだか思いもかけず、店じまい状態
なーんにも、わからないの。
ねっとでみて!(なんじゃそれ)
入船、温泉の質ーとろとろで
一晩で美人!
by prin4795 (2016-08-29 20:58) 

ナツパパ

温泉、良いなあ。
わたしは今夏、地域に引き籠もり状態でした。
都心だって行かなかったものなあ。
...9月はぜひ!!
by ナツパパ (2016-08-30 10:36) 

prin4795

ナツパパさん
ありがとうございます。
えー引きこもりでしたか?
暑さが半端なかったですものね。
反対に連日、お出掛けの毎日でした。
逆にあつさをはね除けてました。
温泉、最高ですね。
うちらへん、近くに温泉があります。
しかし、やはりそこより他に出掛けたいですね、(幸せです。)
by prin4795 (2016-08-30 18:56) 

向日葵

>姐様、

ご来訪、たくさんのnice!、書き込み、等々。。
ありがとうございました。

あちきの文才?
あるのかな?そんなの。。
まあ、好きで良く書いてはいますが。。

そんな嬉しい事、お世辞でも言って下さるのは
姐様位でしゅ。。
by 向日葵 (2016-08-31 02:11) 

prin4795

ヒマちゃんー
文才[右斜め上][右斜め上]よ凄い!
ぐぐっと、ひきこまれるんでありんす。
内容は可愛そうなんだけどね。
by prin4795 (2016-08-31 10:18) 

hasseyおやじ

また地震が発生していたりして気になっています。台風も接近中、お気をつけください。
by hasseyおやじ (2016-09-03 10:17) 

向日葵

>姐様?

お忙しいの?
ソン様もオリンピックの記事以来更新無いしー。
(ソン様と「ただの仲」で無いのは誰が見ても一目瞭然!
 いくらヒマでもそれくらいわかりますよぉ~ぉ!!
                   ---ええ!?)

ヒマも全然暇じゃなくて、ホントに毎日てんてこ舞いしています。

うふふ。。
姐様一人だけでもそう(文才よ凄い!)言って下さると
なんだかとっても嬉しい!!

すぐにはなんとコメ返して良いかわからなくて、
一人でにまにましていました。。

たまには遊びにいらして下さいねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2016-09-03 13:47) 

prin4795

hasseyおやじさま

いつもながらのご心配頂きありがとうございます。
ゆっくりの台風で、まだまだ福岡に来てません。何かしら何処かに爪痕を残していくので
何処でも無事を願うばかりです。

by prin4795 (2016-09-04 20:03) 

prin4795

ヒマちゃん

貴女の可愛さといったら、たまりまシェーン。永遠の女学生!
わたくしが殿方なら、グッと抱きしめたいところです。
その可愛げをいつまでも
持ち続けてね。
嵐の前の静けさでゆっくりしてます。
少しは、あなたもゆっくりなさってください。
by prin4795 (2016-09-04 20:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お久しぶり・・・になってしまいました☆
prinさん Facebookやってみえるんですか(゜o゜)
すごいな~!!
自分はインスタ始めてみたんですが
何がなんだか 全然面白くなくて(楽しみ方がわからない)放置です^^;
この夏はいつも以上にお籠りしてます。
闘病してるにゃんこのお世話で
それでもけっこう忙しく過ごしています。
ゆっくり温泉行きたいです~
で 朝から)がっつり(バイキングの)カレーとか食べたい(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-09-08 21:41) 

向日葵

あらん、姐様。。

別に女同士でも最近は「ハグ」が流行っても居ますし。。
どうぞご遠慮なく「グッ」して下さいな。。
by 向日葵 (2016-09-12 02:41) 

prin4795

ちゅんちゅんちゃん
元気そうで、何よりです。
Facebookはネパール人と連絡とルのにいいかな?ということでー
あるいみ仕方なしかな?
しかし、ネパール人はどんだけ自分好き?というくらい本人の顔ばかり????
まあ、きれいですけどね。
by prin4795 (2016-09-13 00:20) 

prin4795

ひまちゃん
ぎゅっ!ハグハグー。可愛くてたまらんワイ♪
by prin4795 (2016-09-13 00:22) 

向日葵

キャアァァァ~~!!!
姐様、嬉しぃぃぃ~~~!!!

ハグのお返しぃ~~!!!(ぎゅう!!)

by 向日葵 (2016-09-13 17:22) 

Hide

prin4795姐様大変なご無沙汰で申し訳ございません。
温泉は最高です、ただ行けないだけなんです><
 上、お二人のコメントを読みましたら・・・
ハグは凄く楽しく宜しいですね・・・向日葵さん上手いな〜
あれっ!向日葵さんと10日にハグしませんでしたか?
飲み過ぎて記憶にございませんが・・・

by Hide (2016-09-16 23:34) 

Hide

今晩は〜 昨夜お伺いしましたが・・・
prin4795姐さんとひまちゃんの、コメントのやり取りが
面白過ぎて、ナイスも押し忘れ、只今、再訪させて頂きました!
私もひまちゃんと同じくprin姐様を・・・ぎゅう〜〜><
by Hide (2016-09-17 18:06) 

prin4795

おうーHideさまではありませんか?
来てくださったのですね。
ご無沙汰ばかりで、誠に申し訳ありません。
「不器用ですから一つのことしかできなくて
、それにPCが悪くて」

えーひまちゃんとハグしたの?
ふーん、ちょっと羨ましいかな?
by prin4795 (2016-09-17 19:36) 

prin4795

Hideさま
ひまちゃんとお会いになったことあるのでしょう。
可愛らしいでしょう。あんなに可愛い人って
貴重ですね。
私は、自慢じゃないけど
可愛げというものがありません。なおさらいいなあーと思ってます。
by prin4795 (2016-09-17 19:38) 

向日葵

やんやんやん!!
姐様とHideさん!!ったら!!
こっそり姐様とソン様のところでいつの間に!?

Hideさん、確かリアルハグした気がしています。。
ワタクシもすっかり酔っていたので良く解りません。。
で?
Hideさん、ったらぁ~ぁ!!
姐様だけにハグぅ~~ぅ???

「ついで」でも良いからヒマちゃん目にもハグして
下さいよぉぉ!!ぐすん。。(涙目。。)
by 向日葵 (2016-09-18 00:22) 

向日葵

???
「コメント」だぁけ・・???

何かな・・?姐様・・??
by 向日葵 (2016-09-19 23:33) 

prin4795

ひまちゃんへ
ありがとうございます。
最早、個人的書簡みたいな拙ブログですが
スマホはちょっと当たっただけでも
電話がかかったり、反応がよすぎます。
ーでコメントという具合に
ひまちゃんに???させてしまいました。
あなた様のやり取りをみてますと
まるで、女子校時代にタイムトリップ?
先輩と後輩のーあまぁーい(女子同士)お付き合いみたいです。(まあ当時は回りが女子ということで)
もう少しすると落ち着くはずですので
ブログに取りかかりたいです。



by prin4795 (2016-09-21 05:13) 

向日葵

はぁ~~い!
姐様、お待ちしていますねぇ~~ぇ!!

Hideさんからも「よろしく」です。
ソン様もご心配されていましたよ。
by 向日葵 (2016-09-22 04:43) 

向日葵

もうぅぅぅ~~ぅ!!!

毎日来ているのに、ちっとも更新が無いですねぇぇ。。
お忙しいのはわかりますから、「たまに」お出で下さいな。
「たま」で良いですから。。

もう「10月」になっちゃいましたよぉ~~ぉ!!
by 向日葵 (2016-10-02 04:11) 

prin4795

ひまちゃん!
すごくタイムリー、
拙ブログ、更新しました。なーんてね。
こんなに待ってくださるなんて!
幸せです。ありがたい限りです。深ーくおじぎ。
by prin4795 (2016-10-09 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。