So-net無料ブログ作成

わーびっくりした! [雑感]

相変わらず、家にいない奥さん(外さん?)(家内じゃない、家外かがい。?)

家事は好きです。ちゃんとやってます~ 

用事を済ませ、お寺からの帰り

新幹線の下、三車線を走ってた。

右をー

おう、前から車が走ってくるではないか!

えっ、???

瞬間、じぶんが間違えたかと~~

瞬時に左に寄った(確認して)

 

ニュースでは聞くものの 

自分のみで、起こるとは!時間帯が混雑の時だったら

恐らく事故ってたでしょうねえ。

とりあえず、お陰さまで

prinは、無事でした。

ありがとうございます。

これで少し寿命を頂いたのでしょうねえ

感謝してがんばります。

あーびっくりした。

意外と冷静でしたね。

しかし、びっくりした!

たぶん落ち葉(?)マークのかたかな。 

 怖いはなしです。


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

グリーン

お~ご無事で何よりでしたね(^^;
最近はその手の話が多いですよね・・・
by グリーン (2016-07-21 17:25) 

prin4795

グリーンさん
ありがとうございます。
まさか、我が身にここるとは!
亡くなっても可笑しくない年ですが
交通事故は勘弁してほしいです。
by prin4795 (2016-07-21 18:48) 

majyo

ありえない事ですね。
そしてすぐに自分を疑う
もしかしたらと 疑ううちはまだ良いのです

高速道路を見たことがありますよ。逆走した人
出る時右折したようです
とにかく怖いです。
今日、お立ち寄りくださいね(^_-)-☆ 
by majyo (2016-07-21 19:40) 

viviane

以前私も記事にしましたが、高齢者の免許更新はもっと厳しくするべきですよね
私自身も運転技術が鈍ったと最近痛感しています
此方の様な田舎町だと、お年寄りも車が必要です
ならば~もっと適性検査・シュミレーション講習会等・・・
介護に使っている予算を、まだまだ(動ける)現役で運転されたいお年寄りに使って欲しいです
ホント、私も怖くて・・・若葉マークには近付きません
prinさん、御無事で良かったわ~!
by viviane (2016-07-21 21:18) 

prin4795

majyoさん、
ありがとうございます。

ほんと!びっくりしました。
夢みたいです。
冷静に落ち着いて対処できました。
これには自分もびっくり[目]
なにがあるかわかりませんね、
対抗車線は新幹線の柱(?)を挟んで向こうなんですがねえー
まあ、スピードがそこまで出てなかったのがよかったかも?やれやれ~
ありがとうね。
by prin4795 (2016-07-21 23:37) 

prin4795

viviちゃん、ありがとう~
ちょっと、信号がなくて、早いのですが
ここしばらくは、走りたくない気分です。(この道は)
おっしゃる通り、いろんなことをしないと
もっと、事故が多発するでしょうねえ
両方悲惨ですからね。
まあ、かくいうわたくしめも、当事者になりそうです。
他人事ではありません。怖い怖い!
ちょっと、入院どころではありませんので、
護られました。感謝します。



by prin4795 (2016-07-21 23:45) 

ニッキー

うわぁ、冷静に判断されてご無事で本当に良かったです(>_<)
ニュースではよく聞きますが、遭遇したことがないので人ごとのように思っていましたが、やはりあるんですねぇ(*_*)
逆走されると気をつけようがないですもんねぇ・・・(>_<)
by ニッキー (2016-07-22 12:21) 

ナツパパ

何事もなく良かったです。
どっちが良いとか悪いとか...は置いておいて、
なにより無事でいることが大切ですもの。
by ナツパパ (2016-07-22 16:45) 

prin4795

ニッキーさん
ありがとうございます。
お陰様で無事でした。
まだ使命があるのでしょう~
まさか、夢かと思いました。
by prin4795 (2016-07-22 22:35) 

prin4795

ナツパパさん
ありがとうございます。

たぶん、右折したときに
逆には走ってきたのでしょうねえ。
新幹線の高架下の道だから
反対車線に気がつかなかったのでしょうね。
すいすい走れる道だから
急ぐ時には割りとノンストップで早いので
利用してましたがー
by prin4795 (2016-07-22 22:39) 

よーちゃん

ひえー!
あわや正面衝突ですよね。。。
コンビニに突っ込んだり、高速を逆走したり、
高齢者ドライバー、かなり怖いです( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-07-23 11:35) 

昆野誠吾

危なかったですね、自分もニュースで聞くけど
実際遭遇したことないから自分が間違えたと
思うと思います。
アクセルとブレーキの踏み間違えもそうだけど・・。
本当におっかないです;;
by 昆野誠吾 (2016-07-23 19:20) 

prin4795

よーちゃんさん
ありがとうございます。

高齢者ドライバー?ひょっとしてprinも?

嫌々認めたくない~
だって、56才だもん。
ネパールの子に、わかーいって言われてるもん?
ほんと!自分がやってしまった?と思う
このいじらしさ~何て可愛いんだろうー
by prin4795 (2016-07-24 00:52) 

prin4795

昆野さん、(あっどなたかと思いました。)

ちょっとして、ネタができたと思うこの
ブログ魂ー健気でしょう~違うか?

今朝も朝から出っぱなしで
帰ったのが、先程(11時過ぎ)
この年で我ながらすごいなあーと
世のため他人のため。???
by prin4795 (2016-07-24 00:57) 

song4u

姐さん、こんにちは。
今日は少しは涼しい感じでしょうかね?
朝からセミがギャーギャー鳴くから、おちおち寝てられませんよ。

逆走に出会ったのですか?
落ち葉マークだったの?
新幹線高架下の3車線??
うーむ、あの辺りでしょうか。怖いですねえ。

ちょっと話はズレるけど、ぼくはね、いまだにアクセルとブレーキの
踏み間違いってヤツが信じられないんですよ。
だけど百歩譲ってそれがアリだとしても、レーンを逆走するなんて
金輪際あり得ないと思うんですけどね。
でも、踏み間違いも逆走も、実際に起こってますからねえ。

姐さん、今日も今日とて世のため人のため活動中かな?
暑いですからね、その点だけは気にして下さいよ。
よろしく~♪
by song4u (2016-07-24 10:58) 

prin4795

song4uさん
まあー色々あるもんですね。(生きてるから)
この画像だけは、忘れません。
蚤の心臓だけど、あるときは
度胸座ってますよ。
お優しい言葉!ホロッとしますね。
こんな言葉、wifeにかけてますか?
by prin4795 (2016-07-24 18:07) 

song4u

wifeに?
かけるわけないじゃないですか、九州男児が!
・・・なんてね。そんなこともありませんね、実際には。
タマにはかけたりしておりますよ、どまぐれて。(笑)

姐さん、こんばんは♪
蚤の心臓だけど、度胸座ってる?
うーむ、何となく分かる気がしますよ、その意味。
「蚤の心臓」というのは、ご自分から見て、という意味ですね。
「度胸座ってる」というのは、周りから見て、ということだと思います。
どうでしょう、当たってると言うよりも、ほぼ図星でしょ?^^;

今日はドームでの鷹の祭典、最終日。
実態は完全にヨレヨレだったけど、どうにかこうにか勝たせて貰って
何とか格好がついて良かった!
姐さんとこの連れ合いさまも、一段とお悦びのことと存じます。
当方も誠に嬉しゅうございます♪
by song4u (2016-07-24 21:40) 

prin4795

sonさま
またまた、ありがとうございます。

ホンとは、優しく声をかけて
平和な優しい家庭を築いてらっしゃる?
家庭が平和だと世界も幸せーところがこれがなかなかないんだな。

連れ合いスポーツ観戦たのしんでます。
まあーお利口さんにしてるから
助かります(子供か!)

いつもありがとうございます。
by prin4795 (2016-07-25 02:53) 

向日葵

(すっかり遅くなってしまって。。)

ご無事で何より!!
車の事故では「一発でおじゃん!」って多いですからー!!

昨日、某暑気払いの会からの帰り、自転車で脇道から
メインストリートに出た途端、右から来る車と鉢合わせ!!

ぞ!
怖かったです!
先方がスピードを出していなかったのと、すぐにワタクシに
気が付いて下さったのと、で、文字通り「命拾い」しました。

未だにドキドキしていますー!!

by 向日葵 (2016-07-30 09:45) 

hasseyおやじ

逆走に遭遇されたのですか!何事もなくて何よりでしたー。何れは自分もそういうことをやっちゃうのでしょうか。。。その前に免許証は返上使用と思います。
by hasseyおやじ (2016-07-30 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。