So-net無料ブログ作成
検索選択

写真がー [雑感]

今日こそ

写真をアップしょうとおもって

ギャラリーを整理して、試みるも???

空きは作ったし、知恵のない頭では???

どうしても出来ない。

もしかして消した?

まあーアホみたいな話で、トホホです。

もうみーんなPCの古さのせいにします。

 

文章でプレゼン。?

「父の日プレゼント」 でニューオオタニの

食事券をもらった。(娘)

和食、中華…選べた。

旦那さま。ステーキだそうな。

その写真をー出来ません。

もうPCをどうかしなくては、

ブロイダー問題がめんどくさくて、

いよいよかな?

肉は200グラム。(prinには多い、)

サラダ、肉、パン好きのわたくしめは、パンで

500で

デザートも

最近のお客さんはいろいろ

目が越えてるから(やりにくいでしょうね)

 

デザートは、なくても良かったかな?と言うはなし。

2~3枚の写真ですむ話よねえー

 

福岡は、いまや

全世界のライオンズ大会みたいが開催され

海外の方(らいおんずのかた)をあちらこちらで見かけます。

ニューオオタニでもお見かけしました。

もちろん通りでも、パレードもあったらしい。?

ライオンズ経済効果

ありがとう[黒ハート]

福岡の印象がよかれ!と願います。

お中元を買いに娘と大丸へ

そそくさとすませ、天神地下街の?

人気のBAKEへ

朝イチのため何と行列がすくない。

買いましたー

チーズタルト。

お一人さま12個だってー

こんな商売羨ましいねえー

最低単価が216×12

 

当然その写真もない!

まだまだ、美味しい

原田のラスクの店は空いてます。

客の心を今のところ独り占め状態。

 

このミーハーさ加減を?

いつも旦那さまに言われます。

「もう少し深慮深く賢いかと思った。

こんなにバカとは思わんかった。 」

わからないでもありませんがー。

単純に乗っかってます。

 

 

すぐ意識統制とか、操作とかに乗っかって

おろかな大衆に成り果てるのだろうなあ??

テレビでも知らす知らずに

何処かの思惑通りに動かされ

気がつけば泣かされてる?

右向けといわれたら右を向いてる? 

 

いつまでまっても、六根清浄(ろっこんしょうじょう)にはおぼつかない。

眼も正しくみられず

耳も正しく聞くことできず

鼻も臭いも分からず

舌も愚かなことを言って

心も善くないこと、愚かなことを考え

身も何のために身を働かせ(人のために?

ちゃんちゃらおかしい!) 

普段の目的とはとおーいところで

愕然として

落ち込んでるのは(百も承知)なんです。

間近でみてる身内に

認証されるのは甚だ難しいです。

言ってることとやってることを合わせる(合わせてたつもり)

まあー本質は変わらないという結論。?

話は変わって?

 

この頃はfacebookへ写真を

載せてます。すぐアップ出来るんだもん。

LINEにviverに

メッセンジャーにネパールやらスリランカ、インドは

こういう類いの方が連絡がつけやすいのです。

まあー便利と言えば、便利なのだけど

これでいいのかな?という疑問もなきにしもあらず

てす。

浅はかだから、バカだからー

深いところが解ってない? (いろんなところで)?

我が身の年を考えると落ち込みましたね。

もっと、落ち着いた賢い大人になるのだ!

なんだそりゃ(苦笑) 

 

 

 


nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 22

ぽちの輔

私はfacebookもLINEも良く分かりません。
ケータイからブログに投稿できるらしいですけど
それも出来ません^^;
by ぽちの輔 (2016-06-29 08:20) 

グリーン

まあ自分のことを客観的に見られているから~大丈夫なんじゃないですか(^^)
何で写真がアップ出来ないんでしょうね?写真データーが大きすぎじゃない?
by グリーン (2016-06-29 20:26) 

majyo

誰が新聞は間違えていると思うでしょう
テレビで大衆誘導するために、そのようなコメンテーターそろえると
思うでしょう
私も、おバカでした。今もだけれど 恥ずかしい失敗多いです

さすが仏教に強い prinさん
六根清浄とは、この6つなのですか
フェイスブックもTwitterも読むだけの為に入っています
ぐだぐだ書かないと終わらないのですよ

by majyo (2016-06-29 20:57) 

prin4795

ぽちの輔さん。
ありがとうございます。
ブログはスマホからばかり~
なんか近視眼的、いいのかなあ?
by prin4795 (2016-06-29 22:06) 

prin4795

ねえ~グリーンさん。
来てえ
写真が多かったので、ぜーんぶ
削除したのよ。なのに、なのに
ダメなんです。きっとウインドウなんたらで
もう古いの?
バンバンと金槌で壊したい!衝動に刈られます。
その一番新しい写真は(日付)
あるけど、もういいや!
時間があれば
毎月500円払ってるから
遠隔操作してもらえるのだけど
腰据える時間がないのよねえ~
新しく買うとまた、いろいろ線を繋ぐのがもういや!



by prin4795 (2016-06-29 22:13) 

prin4795

おう、majyoさん
わが心の友よ(?)同志よ
君は頑張ってるなあーいつも感心してますぞ。
それに比べて、ごめんなさい、バカばかりで
しっかり認めます。
by prin4795 (2016-06-29 22:16) 

グリーン

10月の終わりに会社の旅行で福岡に行くんですよ~
それまで待てないか・・・(^^;
カメラの写真データーそのままアップしようとしてないですよね?

by グリーン (2016-06-29 22:42) 

prin4795

わあーグリーンさん
惚れてまうやろー
優しいなあ!!!
待ってまーす。ダブル不倫やろう???
ははは!
by prin4795 (2016-06-29 23:11) 

ナツパパ

一昨日昨日と息子が福岡に出張でした。
雨がすごかったよ、といってました。
大雨心配です。
夜は美味しいものを食べたみたいで、来月末の出張が楽しみといいます。
by ナツパパ (2016-06-30 11:18) 

prin4795

そうなんです。ナツパパさん
すごい雨で~もう
prinも黴てます。
せっかく福岡、ご出張だったのに申し訳なかったですね。支店都市で(転勤族が多くて)
ママとももあちらこちらにいます。
これ以上雨が降ると
すぐそばの山から土砂崩れ???(けいほうがでるかも)
by prin4795 (2016-06-30 11:52) 

viviane

連絡ツールでlineは欠かせませんね
海外の息子とも無料で話せるし^^
prinさん、Facebookもされてるの?凄い!
私写真メインなので、ブログだけで・・・
これ以上友達の輪が広がったら死んでしまいそうなんだもの
by viviane (2016-06-30 18:04) 

prin4795

これ以上友達の輪が~

viviちゃん
良かったねえ~ぎゅっとだきしめましたか?(笑)
ViverもFacebookも海外の人たちのためです。単なる連絡ツールです。
寝ないで働いたり、学校だったり
それらだと繋がるからですね。
LINEはリアルタイムで
早いですよね。
便利な世の中です。
今一無料がわからない?
by prin4795 (2016-06-30 23:00) 

ぴーすけ君

Facebookもされてる、すごいわ~。
若い!!
私はtwitterとinstagramをやっています。
ブログとは違って twitterはソネットブログの方たちとがメインで
instagramは、ぴーの動画の載せたり 料理を載せたりと
ブログとは違う 「思い出メモ」代わりな感じで楽しんでます。
by ぴーすけ君 (2016-07-01 13:32) 

okko

ご訪問、有難うございました。

写真はなくとも、文章力でカバーしてください!
最近はFaceBookの方が気軽に書けて、交流も楽しいです。さまざまな交流手段ができましたね。それぞれの良さを生かして・・・・84才のバアサンが、若い人たちから沢山の元気をもらってます。
by okko (2016-07-01 15:24) 

prin4795

ぴーすけ君、

Facebookをしたくてというわけではなく、
この方が海外の人達の連絡がとりやすくて
まあーしかたなくというところでしょうか?

強力なぴーちゃんが
いらっしゃるから、どこに出しても
魅力的。
by prin4795 (2016-07-01 15:28) 

prin4795

okkoさん
嘘でしょうーお年?
先輩!ははあーとひれ伏してます。
後をついていきます。
by prin4795 (2016-07-01 15:30) 

向日葵

お元気そうで何より。
連日のように九州での豪雨雷雨が放映されていますが、
大事ありませんか?

こちら東京は「完璧な空梅雨」のようで。。
貯水池の水位も50%を割ってしまったそうです。。

そんなんで、この夏(「烈暑」と言う噂。。)大丈夫なん???
by 向日葵 (2016-07-01 22:24) 

prin4795

ひまちゃん、
元気です。平成33年まではなにがなんでも、
バリバリ現役でいるつもり!
年は自分できめるもの。
あと、5年はある。
ひまちゃん、体に気を付けてね、休めるのよ。
by prin4795 (2016-07-01 22:39) 

song4u

姐さん、こんばんは。
毎年、エアコンのお世話になるのは、梅雨の後半ぐらいからじゃ
ないかなあと思うのですが、今年はもう駄目です。
今年はね、何なんだろう、暑さがイヤらしい感じですよねえ。
そんなことない?!

天神地下街のタルト屋さん?
姐さん、並んだんですか?!
やるなあ、姐さんも。やるときゃやるんですね、姐さん!
だけどなあ、タルトに並ぼうとは思わないなあ。
男の沽券に関わるぜ!(蜂楽饅頭には並んだけどね^^;)
あ、いかん。姐さんに逆らっては!!
姐さんを敵に回しちゃったなあ。めんご~m(_)m
by song4u (2016-07-04 21:04) 

prin4795

sonくん~さびしかったよー
お喋りがないので(だって、blogよりコメントメインだもん!)

はい。並びました。
5~10分くらい?押さえるところは押さえてます。
何でもおさえときたい!
何でも知っときたい!確認しときたいとです。(えっへ)娘と二人だから、わたくしめは椅子に座ってー

まあー本日の暑さと言えば、たまりませんね。小2の孫が熱をだし
孫守りです、

男の沽券!はいっ!
prinを敵に回しましたね。はいっ!
まあー許しましょう~
この暑さ、くれぐれもご自愛下さいませね。(たまには優しく、うっふ!)
by prin4795 (2016-07-04 22:38) 

ニッキー

美味しいと聞いたり見たりすると食べたくなっちゃいますよねぇ^^
うちはかみさんが頻繁に都心に行くので、「コレ、美味しそうだよねぇ(^O^)」とさりげなく言っておくと買ってきてくれます^^;
facebookもされてるなんてスゴイです(^-^)
うちのかみさんなんて未だにガラケーw
by ニッキー (2016-07-05 14:24) 

prin4795

ニッキーさん
ありがとうございます。

福岡は関東圏とか有名どころが
福岡も参入してくれるのでー大抵のお店が
オープンします。 でBake.

ニッキーさんが
うれしそうに迷ってるところが(あれも食べたいこれも食べたい)可愛いですねえ~
Facebookは
写真のアップが簡単でー
ただね、読者はネパール人なので
わかってるのやら???
by prin4795 (2016-07-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。