So-net無料ブログ作成
検索選択

もう、話したいことばかり! [雑感]

 もうネタが満載!どこからてをつけようかしら?

17日から出掛けて、20日に帰ってきました。

行く前、いつものシルジナから、

「お願いがあります」 

わー気になる、お金?お金はもう懲りてるんだけど

ビザのことで 、良かった

ということで20日は半日

入国管理事務所に行ってました。

もう、ビックリするくらい外国人だらけ!(当たり前だけど) 

 ねえーこの頃、ブロガー失格!

生ビールも、

美味しいケーキも、韓国冷麺も

福岡から富士までのSAの

みーんな、撮り忘れ?

老化だろうって?

いえ、決して老化ではありません(きっぱり)

 

最近仲良くなった人(前の人とは別)

すごーく、頼ってくれる。

「お願いがあります。」どこかで聞いたセリフ

聞くと

昨日、エルメスのバックを買ったけど

どうも何かしっくりこない。

で人生初の返品とやらをしたいけど

したことないので、どうしたらいい?

 

なーんだ!

なんちゃない、返せばいいじゃん。

そのときは、納得して買ったのだから

返すなんてしたことないって。

へー世の中、

そりゃあいいいろんな人がいるのは

存じあげてますよ、

 でも要らないものは要らない。

そして、人の心は変わるもの。

いいじやん!いいじやん、返せばいいじゃん。

なにも悩むことはない、

と言うことで、

いっしょに、行きました。

 これこれこうで、お返しします。

 彼女が思い悩む方が

 このわたくしめには、わかりません。

簡単に、チャンチャン

一件落着。

現金で買って、

はい、きっちり

返して頂きました。23万円。

そうね、見るからに、彼女には、

大きすぎます。(小柄だから、宝塚の娘役みたいにきれいな人)

そして、きれいな色だけど

ちょっと、カジュアル過ぎるかしら?

まあーこの頃頼られぱなし!

頼られれば、ますます燃えるこのprinさん。

あっ

バックも撮れば良かった。あーあー

 

そうそう、彼女からのお願いは

最近二つ目

一ツメは

ムカデ!

怖くて恐くて、ということで

退治してあげました。

彼女

私の踵で

えいっとやっつけた様子をみて

「必殺踵おとし」だって!

別な友達と、3日は酒のつまみになる(この話)

だってー 

ホント言って

彼女のネタだけでも山のようにあるの。ふふふ 

今度時間ができたら

少しは写真をアップしますね。

皆さんのブログも拝見したいのだけど、

わかっていただけるでしょう。

時間がないの。でお許しを! 

 

 

 


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 22

ニッキー

prinさん、頼りになるから皆さんついつい「お願いが~」になっちゃうんですねぇ^^
でも忙しい時とかは「ごめんねぇ」って言っちゃうのも必要ですよぉ(^.^)
by ニッキー (2016-06-22 21:23) 

prin4795

ニッキーさん
優しいアドバイスを有り難うございます。

そうですね。出来ることはやってあげようと
思うので、ついつい!
まあ後から疲れたーと、のびてます。
爆睡して翌朝は元気!
お陰さまで眠られない何てことがありませんね。
by prin4795 (2016-06-22 22:48) 

向日葵

おかえりなさい!!>姐様!!

多忙を極めていらっしゃるようで何よりです。

あちきも多忙~~!!
少し休みたいかな~~???

ね?
by 向日葵 (2016-06-22 23:09) 

prin4795

ひまちゃん
何時暇になるの?
お人好し同士だもんね。
by prin4795 (2016-06-23 00:06) 

沈丁花

恥ずかし嬉しいの傘寿・・・ドキドキしています。
コメントに励まされました有り難うございます。
益々ファイト!!!よろしくお願いいたします。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-06-24 05:05) 

prin4795

沈丁花さま
えっ?励ます?とんでもございません。
尊敬こそすれ、わたくしめが励ますなんてとんでもございません。
あとからついていきます。

by prin4795 (2016-06-24 08:05) 

song4u

「必殺踵おとし」・・・あはは。
何だか、ものすご~く勇ましいところが、何とも微笑ましい。
そんなナマをつい言いたくなってしまいました。
すいません。

というわけで、姐さん、こんばんは。
このところ、本当にしろしい毎日ですねえ。
ま、しかし、山笠の頃っていつもこうですモンね。
なんちゃない(姐さん十八番のセリフ)・・・かな?^^;

英国のEU離脱・・・昼過ぎのビッグニュースには驚きましたねえ。
下馬評って、ことほど左様にアテにならないものだなあ・・・
改めてそう思いました。
結果論ですが、国民投票をナメてましたね、キャメロンさん。

これで景気回復は一段と遠のきました。
消費増税なんて夢のまた夢。逆に消費税の税率減さえ検討の
必要が出て来たのではないでしょうか?
東京五輪が千載一遇の大チャンスかもしれませんね。
頑張れニッポン!!
by song4u (2016-06-24 21:33) 

prin4795

sonさま
有り難うございます。やはり男性のお話を伺うと目から鱗?
世の中、悪くなりそうですね。
とにかく○明党が
国交省をやってると自然災害が
起こります。これほんとです。
悪いことばかりです。
選挙投票に行かなきゃね。
しろしいー博多もんだけに分かりますね。
by prin4795 (2016-06-24 22:47) 

向日葵

>姐様、ソン様、

なぁに?<しろしい

教えて下さいまし。。
by 向日葵 (2016-06-25 03:32) 

ナツパパ

頼られるって素敵です。
あの人だったらなんとかしてくださる...って思われるのでしょう。
それは、男女に拘わらず、いわば人間冥利に尽きます。
...頼られすぎると、たしかにちょっと疲れますけれど(笑)
by ナツパパ (2016-06-25 09:22) 

昆野誠吾

ムカデですか。
いや~ちょっとやっぱり難しいですね、
退治できません^^;
大体何が毒があってとか噛みついて危険とか
無害とか解らないのが問題です。
無害なら見た目グロくても何てことないんですが
その自信がない、確信がもてない。
踵でベシ、頼もしいです!
by 昆野誠吾 (2016-06-25 16:53) 

prin4795

ひまちゃん
しろしいー憂鬱、うっとおしい
長雨が続くときなど
しろしいねえ。、とか
人の状態にもいう
しろしかろーとか、
prinは間違って(しるしかろー)とか言ってました。
うん、微妙な表現であってるかな?
一応ググったけど
by prin4795 (2016-06-25 20:48) 

prin4795

ナツパパさん
わたくしは
頼られるというよりは、お人好しの
単なる単純でバカなんです。
ふふふ、自己満足の世界です。
by prin4795 (2016-06-25 21:00) 

prin4795

昆野さん
有り難うございます。
本来残虐性を持ってるかも?
ゴキブリでも、バシッと殺(や)ると
セーラ服と機関銃ではないけど
「カイカン!」

夫は「こわっ」ゾー
だって!

とにかく内も百足が出ます。
刺されるとそりゃあ痛いですよ。
by prin4795 (2016-06-25 21:06) 

song4u

しるしい・・・ぼくも最初はそう言ってました!
てっきりこれは福岡市西部の方言(という言い方もヘンだが。笑)
だとばかり思ってました。
中央部の姐さんもそう言ってたんですか?
いやあ、これって田舎方面所属としては、相当嬉しいなァ♪

「エルメス」と言えば、「電車男」かなあ?
結構面白かった記憶があります。姐さんはご覧になりました?
by song4u (2016-06-25 22:14) 

prin4795

sonさま
わたくしめも嬉しいです。
しるしいよねえー

電車男ははまってましたが
エルメスの記憶が???
by prin4795 (2016-06-25 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

23万円でやすか~
エルメスのバックってそんなにするものなのでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 15:56) 

prin4795

ぼんぼちーさま(気分でいろいろ呼んでごめん!)

23万は安い方じゃない。
エルメスパーキンとかなると
100万から1000万とか、
まあーわたくしめには縁のないはなしですが。
車より高い!
彼女の夫(別れた)はカウンタックとか
フェラーリーが2台あるとか。
???な世界です。
by prin4795 (2016-06-26 17:43) 

hatumi30331

頼りになるお姉さんやからね〜♪
返品・・納得いかなければ当然です!ね〜^^

おいしい玉子・・・止められません。^^
by hatumi30331 (2016-06-26 20:18) 

prin4795

頼りになる?hatumIさんにはおよびません。

前よりあちらこちらに美味しい卵がありますね。
この頃hatumiさん、blogに行けません。
ごめんなさい。
by prin4795 (2016-06-26 20:33) 

向日葵

姐様ぁ~~ぁ!!

かむばぁ~~~っく!!!

向日葵は淋しいぃ~~ぃぃぃ!!!
by 向日葵 (2016-06-29 01:27) 

prin4795

ひまちゃん!
有り難うございます。
何と、可愛らしい方でしょう~

かむば~~っく。
どこかで聞いた台詞?
シェーンではなかった?

さて?(古)
by prin4795 (2016-06-29 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。