So-net無料ブログ作成

お久しぶりです。 [雑感]

イソガシカッタでーす。

インド人のラチャナが事故で、左腕を骨折。

日本に来たばかりの生徒。

右も左もわからない!

可哀想。見舞いにいったり、退院すると

通院に付き添ったり

 

また別な友達のご主人が急になくなり、

いろいろとお世話、

 

まあ、司会やらなんやら

何度も司会を経験したので、まあそれなりに(慣れというのは怖いもので)できるようにはなったのですが

 

今夜はかなり重要で、

終わったあー、とにかく終わりました。

かなりイソガシイー69才!

毎日朝9時頃には

家を出るので

こ近所の方に「お勤めですか?」 と思われてる?

 

人間、5しか器がないものにとって

10も100もいれられることはない、

しかし200も300もの器であれば

10や100をいれることは

なんちゃない。

兎に角力を付けよう、

高みを目指そうーとがんばってます。

だって

余裕あると楽だからね。

そんなこんなと

家は?

大丈夫?幸いなことに家事が好きで助かってます。

掃除好きですよ! 洗濯も、料理もね。

 

夫か毎日が日曜日?になったら

どうしょうと言う懸案も、大丈夫

あと何年過ごせるかわからないー

お互いに後悔したくないということでー

意外や意外(ほんとびっくりぽん)

思いあって優しく仲良く暮らしてます。

自分ながら????

変われば変わるものです 。

 

隙間では、娘とアウトレットに行って

ショッピングを満喫したり

大好きな洋服を買ったり(安もんばかりです)?

ゴディバでチョコレートアイス?

適当にガス抜きはしてますよ!

えー気がつけば更新が20日もしてない。

今週金曜には出掛けるので{いつもの富士へ)

今夜タイムリミットでは(なんじゃ?ー)

と言うことで、相変わらすだらだらとー

長くてごめんなさい。だってたまってるんだもん?

そうそう、本も読んでます。活字中毒だから~

まあ感想文もお勧め文もかけないけどね。

白石一文「神秘上」 「神秘下」

彼の文章好きなんです。地名が出てくる出てくる~

博多、福岡ではふーんという感じ。(福岡生まれだし)

この本では舞台は東京そして神戸(出てくる地名)

余命一年トいわれて~

マア。遅かれ早かれ人間は亡くなる(ホント実感してます、あのひとも、このひともいない

そして、自分も~)

マアいつも目に見えない世界を実感してる身にはよくわかる。

 

今週も来週も予定がぎっしりです。

そういう星のもとに暮してます。

自分の意志だから何も不満はないし

喜んでやってまーす。

だから元気!ありがたいなあ~~ 

 回りは紫陽花だらけ~もうおわりかけ?

写真のアップは次回に~ 

 

 


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

よーちゃん

忙しい毎日、お疲れ様ですっ(^-^)
by よーちゃん (2016-06-15 08:45) 

旅爺さん

外人さんの面倒見たり日々ご多忙のようですが
お嬢様ともお買い物や美味しいもので楽しまれてますね。
「適当にガス抜きはしてますよ!」 オナラはしないで息抜きにしてね、笑
by 旅爺さん (2016-06-15 09:28) 

ナツパパ

お疲れ様です。
いろいろなお役、大変ですね。
でも、求められてこそ...とわたしは思います。
ご主人と仲良く...いいなあ、思わず微笑みが浮かびました。
by ナツパパ (2016-06-15 14:50) 

viviane

忙しい人の周りには沢山の人達がいます
嬉しい事ですね^^
元気で健康でいられる事、仏様・神様に感謝ですね!

by viviane (2016-06-15 19:41) 

majyo

忙しくしているとのこと、良かった
と言っても心配はしていませんでした
この間、途中でコメントも頂いたし

こちらも 家事は手抜き出来ないし、それでは何か辞めれば良いのに
止めない。どこかで計算は出来ているのですよ
何とかなると
人生暇なしは 本当に良い事です
今だけ2歳年上のお姉さん 頑張れー!

by majyo (2016-06-15 20:44) 

prin4795

よーちゃんさん。ありがとうございます。
イソガシイっす!
by prin4795 (2016-06-15 22:12) 

prin4795

旅爺さんさん
有り難うございます。
夫は、私はトイレもいかない、おならもしない。
ふふふ美化してます。
by prin4795 (2016-06-15 22:14) 

prin4795

ナツパパさん
ナツパパさんを見習って、仲良く暮らしてます。どんなにしても後悔は、するでしょう~
少しでも、後悔が少なければー

仏法者として、身近なひとに優しくできなくて、何が人を救うじゃねえー
by prin4795 (2016-06-15 22:17) 

prin4795

viviちゃんも、たくさんのにの囲まれて~
33年までは元気で過ごせるよう
頑張ります。
by prin4795 (2016-06-15 22:19) 

prin4795

まじょまじょー
そう2才年上のお姉さん。
でもね。8×で8×70は56
現在56才ー永遠の56才です
by prin4795 (2016-06-15 22:22) 

song4u

姐さん、こんばんは。
極めて勝手な言い分なんですが、姐さんの更新がないと寂しい。
そんなことを思うこと自体が誠にふざけてるんですが、事実だから
仕方がありません。インディアン、うそつかない♪^^;

ああ、しかし。
元気印の姐さんの手前、言いたかないけど、実は疲労困憊です。
それに引き換え、姐さんの立ち居振る舞いは実に見事だなァ。
この69歳にはしばらく勝てそうもない、超弱気の62歳でございマス。
やっぱり姐さんってスゴイと思う、今日この頃。
by song4u (2016-06-15 23:41) 

向日葵

あぁ~~ん!(感涙!!)
ソン様じゃないけど、やっぱり姐様の更新が無いと寂しいよ~ん!

>ね!ソン様!!

でも物凄い八面六臂の大活躍!ですね!!
こちらは身体のガタが半端無く、すっかりヘロヘロの
お婆さんです。

なかなかこちらも更新が出来なくて。。
最近は皆様へのご訪問も。。

ブルグやってる意味が無い。。グスン。。
でも今日は姐様の更新記事を見られたし、こうして
コメントも書けたから「良し」としましょう!!

by 向日葵 (2016-06-16 02:17) 

prin4795

song4u さま
ありがたや、有難や!
寂しい~こんなことを言っていただけるなんて、
なンと果報者でしょう、まあ、私めは、遊びみたいなものですから
Sonさまのお仕事!お忙しそうですね。
黒ニンニクでも召し上がって
元気を取り戻してください。
しかし
福運が向いてきましたねえーこんなことをいっていただいて、涙、なみだです。
<インデアンー(古っ)
あ利が等ございます。
by prin4795 (2016-06-16 18:01) 

prin4795

ひまちゃん(ひまでない、ひまちゃん)

有り難うございます。
お婆さんーふふふ。
prinより10以上若い!
50代になった?笑っちゃうね。
年は自分で決めるそうよ!
永遠の56才(わたしは)
ひまちゃん!無理してるもんねえー
あなた様のブログにも(皆さんの)訪問も?できてないのやよねえ
毎月毎月、行事に追われてます。
追わなきゃねえー
by prin4795 (2016-06-16 18:10) 

獏

prin姐さん お疲れ様です^^)☆

by (2016-06-18 17:13) 

向日葵

>姐様、

早速のレス、ありがとうございます。
50代なんてとっくのとう!
60代目前です!!

え?還暦!?
ワタクシが!?!?!?!?

あら、やだ!(赤恥!)
「ブログ」じゃなくて「ブルグ」だって!?
訂正ねぇ~~ぇ!!

早く寝ないと!
明日(もう「今日」ですが)は「総会」!
ダブルなので掛け持ちです!!

わぁ~~ん!!(号泣!!)

ちっとも「暇」になれない「ひまちゃん」どえ~~す!!(涙)
by 向日葵 (2016-06-19 02:26) 

prin4795

獏さんー
ねぎらいのい言葉、ありがとうございます。

獏さんも更新を気になさらなくても
申し訳ない。
みんなの獏さんですからー
by prin4795 (2016-06-19 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ラチャナさん、お怪我辛いでやすね。
お大事にでやす。
忙しくてもガス抜きはしないとでやすね。
ストレス溜まっちゃいやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-19 13:15) 

prin4795

2時にテンション[右斜め上]あげのひまちゃん(ひまでない、ひまちゃん)
そのテンションは???
泣いたり、笑ったり、イソガシソウです。
たぶん一杯、我慢してるもんね。
ただいま、13時間バスにのって
福岡まで帰ってます。
もう広島も過ぎて美東も過ぎて
美祢も過ぎて
あと1時間位。
すごいね。
by prin4795 (2016-06-19 23:41) 

prin4795

ぼんぼちぼんぼん。(勝手に名前を)
有り難うございます。
海外の子は必ずといっていいくらい
自転車で事故。
ラチャナは自分でだから
余計に可哀想。
自転車の保険でまかなえるのかしら?
アルバイトが出来ないので悄気てました。
ラチャナのこと、気にかけてくださって有り難うございます。

by prin4795 (2016-06-19 23:46) 

lequiche

アウトレットモールにあるゴディバは
おいしいですよね。ちょっと高いですけど。(^^)

ぼんぼちさんのオフ会にはお世話になっております。
とても楽しいオフ会だと思っています
ソネブロ最大のヒットですね。
でも prin4795 さんにはちょっと遠いですよね〜。
by lequiche (2016-06-20 01:06) 

prin4795

lequicheさん、

ぼんぼちぼちびちさんオフ会
確かに楽しそうです。(lechiheさんがおっしゃるならなおのこと)
そうですね。
いつでも何処でも行きたいときに、行きたいところへ行かれる境界に成りたいですね。
30代、40代だったらねえー
ばあばじゃ……ねえー。
by prin4795 (2016-06-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。