So-net無料ブログ作成
検索選択

今の思い [雑感]

相変わらずイソガシクしてます。

お寺の役職を頂いてるので

打ち合わせやら、会合やら司会やら

お陰で人というのがよくわかり(?)

面白い!

 季節柄らっきょうやら梅干しにも追われる

本も読んでるしーしかし

ブログをはじめてわかったこと

読書感想を書くことができない。

伝えることの難しさ、食にも言える

まあブロガーさんは

素晴らしい方が一杯!

映画にせよ。本にせよ

物にせよ、美味しいもののことも、

 今さら、つたない(伝わらない)ことを このわたくしめが載せなくてもね。

ただ何かしら吐き出したくなるときには幸いの場所です。 

デ、ブログでの出会いと別れ~

①素敵な人がいいた。

おしゃれで(おそらく)ダンディズムを感じさせられる。

時々訪問。前に訃報を目にした。そんなお付き合いもないので[傍観者)あえて

コメントは差し控えた。

②おなじみのアンレにさん。

アンディとレにーの別れと共に区切り(けじめ?)をつけられ会えない~

③お仕事が忙しくなられたので会えなくなった。

会えて名前は出さないが~(出した方もごめんなさい。)

アメリカからの楽しいブログ~どうしたのかなあ ̄時間ないよねえ~

⑤素敵なネ―ルの3天使のママ???

あの食の食いっぷり、好きだったなあ~

ねえ~甘えてますよねえ~

 

今までもいくつもの出会いと別れを踏んできました。

昔から感受性が強くて、自分でも持て余してました。

さみしいよう~気になるよう~

元気と信じて、気持ちを切り替えましょう~。

アマちゃんで、いつまでもお嬢ちゃんで困ります。

人様が10感じることを100も感じて苦しんだり

マア喜びもその分大きいのですがねえ~

きっとブログ先輩方がこうだよ!と教えてくれるでしょうね。

こんなことを

下書きしてたら

50代の知り合いが亡くなりました。

あーーー

彼はダンスの神様で

アムロちゃんのもと旦那さま(名前がでてこない。)とも肩を並べる。

余計にさみしいなあ~5月中ごろちらっとあったかな?

 

ブログでも現場でもさみしいことが続きました。

こんな思いを吐き出したくて・・・・・

 

今日のNHKで

先日の響灘のカンガルーが中継されて、もうびっくり!!!

どなたかご覧になりましたかしら?

 

写真の残り

古賀 SAのピンクベリー二女はテンション高かったのですが

息子には不評、ベ-と出してました。{お口にあわなかったみたい)

博多ぶらぶら(おかし)

077.JPG

伊勢の赤福みたいな?

ペッパー君に応対していただきました。優秀です。

078.JPG 

 

世界で一番きれいな空港

011.JPG 

3年連続!

此れはぜひとも読んで自分のものにしなくては~

彼女(作者)の素晴らしいところは

仕事に誇りを持っているところです。

大体において

掃除をしている人を

みた時よろこびと誇りを持って明るく携わっている人を

余り見たことないが彼女は違いますね。{いつもの独断、ごめんなさい)

感想は(下手な感想)

こんなHOWツウ本。いつでも読んで思うのは

もうすでにやってる、知ってることが多い!

私が書けばよかった ̄だれも出してくれない。し売れもしない(そうそう)

家事好きだし理論から入るし

もう長いし~なあ。(家事歴)

589.jpg 

あれ先日の門司だっけ

ザビエルの記念碑~180度回転させてたけど

だめだなあ~ 

最後はPrinらしい終わり方、チャンチャン(ふるっ)158.JPG 

おまけ

先日のカリブ海の御土産のティシャツです。

012.JPG 

 

 

 


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

向日葵

>相変わらずイソガシクしてます。

おお!
頼もしい姐様!!

暫く更新が無いので、またまた少し心配していました。
姐様には何も無くても姐様が関わる方に何かあったりして。。
なんて。。

ワタクシも毎日「どうして?」って程忙しくしています。
ワタクシのキャパなんてとっくのとうに追い越しています。

「それをやっちゃあ、おしまいよ!」
と絶対してはいけない「睡眠を削って時間を作る」。。
始めたのは何時だったっけ・・?

流石に丈夫が自慢だったワタクシも、年相応に(?)
あちこちガタが来てしまいー!

悪いことに忙しくてなかなか医者にも行けずにいます。。

結婚したばかりの頃、実に実に暇で暇で。。
子供の居ない専業主婦だったし、由緒あるご大家でも
なかったから、することなくて。。

今、その時の暇がぜぇ~~んぶひっくり返って
戻って来たみたい!!

ぽっくり逝く日も近い・・???
by 向日葵 (2016-05-25 23:19) 

prin4795

ねえ~ポックリいく日も近いねー
わあー羨ましい~
(誤解を招くけど)みんな!みんな
年寄りが口を開くと
ピンピンコロリーこれってポックリいくことでしょう。
ひまちゃん、ぽっくりいくの?
どうやったらポックリ行けるの?
ごめんなさい、ブラックです。
向日葵ちゃんが????ってなってる様子が目に浮かぶ。
お嬢ちゃんで、ついからかいたくなりました。(反省)
どうかこのブラックが
通じますように(祈り)
by prin4795 (2016-05-25 23:29) 

song4u

姐さん、こんばんは。
cafelamamaさんのことは、ぼくも極めてショックでした。
ブログ上のみの、それは文字だけの交流でしかなかったのですが、
何だか非常に分かりあえる部分が多くて、「同志」と思ってましたから。
ぼくよりも1つ下だったんですよ、cafelamamaさん。
秀逸な記事が多くて、今でも時々読み返したりしております。
先週が七・七日だったんじゃないでしょうか。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、博多ぶらぶら。
姐さん、ずんだの博多ぶらぶらがあったの、ご存知でしたか?
http://song4u.blog.so-net.ne.jp/2012-02-23

西新の蜂楽饅頭と新天町の左衛門はおふくろが大好きでした。
左衛門さんの新天町は、子供の自転車にはやや遠く危険だったので
蜂楽饅頭ほどには頻繁に買いに行きませんでしたが、新天町に寄れば
必ず覗くお店のひとつでした。
・・・って、そんなことはどうでも良いのですが、3.11支援のずんだの
博多ぶらぶら。この左衛門さんの心意気には本当に感動しました。
これを機に一段と左衛門ファンになったのは言うまでもありません。
by song4u (2016-05-25 23:41) 

prin4795

やはり教授とお呼びしたい!
sonさま

わかってくださってありがとうございます。
(気持ち)
出会いがあって別れがある。ー当然承知していること。
ブログでもこんな寂しい気持ちになるとは?
仕方ないよね。

惜しいかも知れないけど
ある意味、羨ましい(?)
回りでは
長く生きすぎて(老い去らば得て死ねない苦しみ)
どんなにか潔い。そういう意味で羨ましいといってます。
回りは悲しいけど
しかしよくcafelamanさんと分かりましたね。訃報のかたはいない?

えーずんだ餅の博多ぶらぶらは買いにいかねばね。
新天町は主がほとんど子供世代に
渡してますね。(同級生の話)
まるきん(呉服)
まあいろいろ
どんたくの時は、しゃみせんやら抱えて
同級生が居ましたが。
もう時代が変わってますね。
by prin4795 (2016-05-26 00:01) 

majyo

prinさん、盛りだくさんだからちょっと絞って書きますが
本・映画の感想はわたしめも書けません
今、見たら39本です。政治・社会は300超えているのに
これは、もう諦めています。
時々粗筋をネットからご紹介しちゃいます。
多分、思ったことをそのまま書くというのは出来るのでしょうね
人それぞれ
素晴らしい!で終わっちゃいます

掃除に誇りを持っている。わかりますね
私も自分が掃除の仕事をしていた事を書いたら みんなひいちゃったのですよ
10年やりました。その頃のPTA仲間の人たちにお願いして
都内から近県まで車移動して、個人宅も
有名人の方もいましたよ
これ書いている途中に電話が・・・定時連絡で10分は話しています
必ず子機でとり、掃除しながら話しますね
何でも誇りを持ち、ホコリを取りましょう

似ているといったらおこがましいですが、似ているところ多いですよ
by majyo (2016-05-26 08:28) 

prin4795

マジョマジョー
ありがとう[黒ハート]

たぶんお会いしても、10年の知己と同じ
思考回路、感情回路が似てる。
堂堂としてるみたいで、イジイジ(ごめんこれ、私)
さっぱりしてて、情が深い
相手を思いすぎて、ズタズタにされる。
満身創痍のなかから
力をつけていく。ふふふ
by prin4795 (2016-05-26 09:35) 

旅爺さん

多角的にいろんなことを楽しまれてるようですね。
爺もブログで記事は苦手です。なので皆さんが読みやすいようにいかに短い文にするかを心がけています。あとは日記のつもりです。
by 旅爺さん (2016-05-26 09:37) 

prin4795

旅爺さん、さん
ありがとうございます。

新幹線の旅、楽しみです。
しかしほんとタフですね。
そして、お二人が意見があったのが
素晴らしい。ーもちろん経済力も!
博多は通りすぎですか?
わかってたら、ちらっと博多駅まで
ご尊顔を拝しに行きたかったです。
by prin4795 (2016-05-26 09:45) 

旅爺さん

博多駅は乗り換え時間があったので改札を出て土産店などを見ました。逢えるかと思ってprin4795 さんを探しましたよ。笑
博多は56年前に行って確か玉屋と言うデパートで高価な博多人形買いました。やがて家内に落として壊されました。ク~~!
by 旅爺さん (2016-05-26 10:01) 

prin4795

旅爺さん、さん
あーザンネン(>_<)
でも、ちらっと(嘘でも)思い出してくださったのなら嬉しい~

玉屋は統合
高島屋で~もうありませんね。

56年前ーずいぶん変わりましたよ。
ありがとうございます。
まだまだ続きますね(新幹線)楽しみです。
健康で何よりです。
by prin4795 (2016-05-26 12:42) 

ニッキー

相変わらずお忙しいんですねぇ^^
でもそのお忙しさを「面白い」と思えるprin4795さんがステキです(^O^)
ブログでのお知り合いってPC上でのお知り合いなので、更新がないと「どうされたのかなぁ」「大丈夫かなぁ」と思いますし、閉鎖されるとおつきあいが難しくなるので寂しくなっちゃいますよねぇ(*_*)
ブログで知り合うのも大切な縁だし、ブログで教えていただく事もたくさんあるので、皆様、色々な事情がおありだとは思いますが、無理されずにおつきあいを続けさせていただければとっても嬉しいです!(^^)!

by ニッキー (2016-05-26 13:16) 

prin4795

ニッキーさん
ありがとうございます。
そうですねえ~(しみじみ)同じですね。

まあ~ニッキーさんは
丁度私の子供たち世代でしょうから、
ブログ訪問楽しみです。

イソガシイノデ、まとめてなんですけどね。
いつも、猫ちゃんたちを抱っこしたい要求にかられます。(超猫好きです)
by prin4795 (2016-05-26 18:40) 

ぴーすけ君

お忙しそう~
それだけ頼られていて、ご自身が元気な証拠ですね。
by ぴーすけ君 (2016-05-27 12:29) 

viviane

私もブログを始めて、写真&カメラに興味を持つきっかけになった、憧れのブロガーさんがいらっしゃいました
拙い私の記事にも、毎日丁寧で心温まるコメントを下さっていたのに…昨年5月から更新されてなくて(;_;)
お元気だと良いなぁ…っていつも思っています
by viviane (2016-05-27 14:50) 

prin4795

ぴーすけ君
ありがとうございます。
ピーちゃんとの暮らし
毎日ネタ満載ですね。
凄すぎます。
おしゃれな暮らしを為さってますな!
by prin4795 (2016-05-27 19:42) 

prin4795

viviちゃん
ありがとうございます。
viviちゃんに、憧れのブロガーさん、
その方は素晴らしい方でしょうねえ~

ブログでこんな出会いがあるのですね。
手だてはありませんねえ~
お元気だと信じて~

先輩(viviちゃん)だから
いろんなことを経験し、確信を深め
行動に変えてらっしゃる。勉強になります。



by prin4795 (2016-05-27 20:51) 

向日葵

わ~~ん!

気になっていたのですが、すっかり遅くなってしまって
ごめんなさい!!

姐様のブラック、とてもおかしくて大受けしてしまいました!!

ちっとも気を悪くなんてしていませんから安心して下さいね!
それをお伝えする為にも、一刻も早く参上したかったのですが。。

pcを開ける頃になると、もう毎晩睡魔との戦いで。。
「pc前での寝落ち」がやはりどうしても一番多いかしらん・・?

母が在宅に戻ったので、母の叱責に起こされながら、
「早く寝なさい」と何度も言われながら、
「もう少しだから」と言い訳しつつ、pcやっています。

母の介護用ベッドの入る場所が無かったので、pcを置いている
リビングのコーナーに無理矢理置くことになったので。。

ですので、母が在宅の時は、母がTVを観ていてくれる時が
唯一「ワタクシ=向日葵がpc出来る時」になってしまいました。

今後とも何卒宜しくお願い致しまする!!

確かに「ぽっくり」逝けたら、こんなに幸せな事は
ありませんねぇぇ~~ぇ!

母だって、生死の境を彷徨って、やっとこ生還したと言うのに、

「なんであのまま死なせてくれなかったの!?
 こんな身体で生きているくらいなら死んだ方がましだわ。」

と時折吐き捨てるように口にします。

母にそう言われてしまったら、介護しているワタクシは
本当に立つ瀬がありません。。グスン。。


ソン様にもコメント入れたかったのですが、
「いつも拝読しています。」
とだけ。。



by 向日葵 (2016-05-29 07:27) 

prin4795

向日葵ちゃん
ありがとうございます。
よかったー
心が広い、ユーモアがわかってくださって
ふふふ!

お母様も、あなたに甘えて
何でも仰りたいのよねえ~(心では感謝してらっしゃいますよ)
向日葵ちゃんのような娘が欲しいなあー
by prin4795 (2016-05-29 13:05) 

カリメロ

大変、ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-31 22:43) 

prin4795

カリメロさん、ありがとうございます。
まさにタイムリー
さびしいばかりじゃなく、
嬉しい話も!
お帰りなさい。
by prin4795 (2016-06-02 17:55) 

向日葵

お忙しそうですねぇぇ。。

「お元気」ならば結構ですが。。
         ちょっと寂しいです。。姐様ぁぁん。。
by 向日葵 (2016-06-05 01:44) 

prin4795

向日葵ちゃん
有り難うございます。

ほんと、みに余る光栄!
落ち着いたらアップします。
ごめんねえ~
by prin4795 (2016-06-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。