So-net無料ブログ作成

薔薇を観に行ったら~カンガルーがいた! [雑感]

先日の門司の九州鉄道記念館。

117.JPG

108.JPG

120.JPG

129.JPG

鉄道ファンは好きでしょう。 

写真がありすぎて、整理できないし、選べません。 

129.JPG143.JPG 

 

門司のじーも。 

148.JPG

凄い雑ね~めんどくささがばればれー 

 

 

下関の水族館ー海響館のことや

090.JPG 089 - コピー.JPG

 

 

 

 

有田の陶器市のこと!034.JPG 

042.jpg 

一杯たまって~もうお手上げ状態

休みの宿題に追われる感じ、

しかし、待てよ。誰も待ってないし

なんちゃないはなし~

 

有田はすごい人でした。いや、想像以上

熊本に観光に流れる人が、こちらに来た?

4月29日の話。

波佐見に先にいったので

有田へはとうとういけなかった。

毎年、何十年と行ってます。

好きですねえ~恒例

長女の夫も呆れてる(好きやねえ)

波佐見は努力してますね。

お馴染み、白山。西山。

伝統を護りながら

モダンにまた、お値段も比較的に安くし

進化してる~だからこそ若い人たちの人気がすごい[右斜め上][右斜め上]

 

良いものは良い!みんな知ってる。

確かに、一つ一つ手描きで一つの値段が/万近いのもわかるけど

普段使いで、モダンで洒落てるそして買いやすいのも大事!

しかし

有田(波佐見)は飽きないー

茶碗(皿も含む、カップも)を並べて

本(たいした本でもないが)を並べて、好きだなあ~

カメラ好きが好きなカメラを並べて(ニンマリする[るんるん])prinにとってはそんな感じ。

しかし普段つかってなんぼだから

食器棚 へ直すことにします。

前、欲と言うのは限りがないまたみっともない何て言ったのは

自分もみっともないかも!?

あちらこちらにいくのも、長女が家の旦那さまを

引っ張り出してくれるお陰でしょう。

二人でだったらいくかしら??

 

 

 

 

昨日は5月14日は

去年行った響き灘緑地公園へ

薔薇です。 

去年は動物エリアには

行かなかったのですが ~今回は…

何がいるかと思いきや?

カンガルー!

079.JPG

082.JPG 

今一番話したいことはカンガルーのことかもね。 

 

こんなに間近にカンガルーと接したのは?

たくさんのカンガルー(写ってないけど、そりゃあたくさんのカンガルー。) 

 

カンガルーは

不思議。大人しい

ファミリーでいる。

なんか、おっさんぽい。

聞くと夕御飯は3時15分で

夜行性だって!(知ってた?)

同じところに薔薇も、 

薔薇も丁度見頃で

092.JPG 147.jpg157.jpg

158.JPG 

あまりの多さに、こんなところで~ 

 

薔薇ソフトも美味しくて~

薔薇グッズ

ヤスリとハンカチ

ランチョンマット。

ちょっとしたプレゼントデ、とりあえず購入。

やっと門司の鉄道記念館と

下関の水族館と

有田の陶器市のブログを終了!ふっ。

相変わらず雑で~~いけませんね! 

体力の限界です。 

 

 


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

向日葵

キャァ~~!
いっちばぁ~~ん!!

コメントはまた改めて!!
おやすみなさぁ~~い!!

↑ 1時頃から4時頃まで寝落ちしていましたー!!\(>_<)/

by 向日葵 (2016-05-16 05:09) 

viviane

ただいま~!
時差ボケから脱出しましたが、昨日のワイン会で飲み過ぎて死んでます・・・
(;_;
by viviane (2016-05-16 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、カンガルーって おっさんっぽいでやすよね。
くつろいでる格好とか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-16 20:40) 

prin4795

ヒマちゃんを知るまで
寝落ちという言葉を知らなかったです。

相変わらず、寝落ち?
なかなか、生活って変えられませんよね。
by prin4795 (2016-05-16 21:30) 

prin4795

viviちゃん
タフですねえ~
少しはご自愛くださいませ。ませ。
ハワイ、楽しみにしてま~す。
by prin4795 (2016-05-16 21:32) 

prin4795

ぼんぼちぼちぼちさん
ホント、まるでおっさん。
寛いで(眠たい?)自分の手を
たぶん奥さんの身体に自分の手をおいてる姿なんぞ特に!出やす。(ここだけぼんぼち語)結構ぼんぼち語はむつかしいでやんす?
by prin4795 (2016-05-16 21:37) 

向日葵

こういう自然の薔薇園が見たいなぁぁ。。

お江戸で開かれる薔薇園(薔薇展示会)は、矢鱈めったら
手が込んで豪華で見どころ満載だけど、純粋になかなか
花を楽しめない。。

イベントもステージも要らないから、ただただ薔薇の香りを
感じて触れて、薔薇に寄り添いたいだけなんだけど。。

大体、大概の会場が急ごしらえで「その場限り」なので、
トイレ一つまともにない!(特に車椅子用など)

床もブルーシートで養生した急ごしらえ=その場限り、なので、
歩くのにも不安定だし、ましてや車椅子で、なんて。。

その時限りだから「人出も半端無くて」立っているワタクシ達
すら視界が効かないのに、車椅子の母にはどれだけ苦痛かと
思うととても連れて行けない!!

東京だとそれでもイベントがあるだけ「まし」と考えるしか
ないのかなぁぁ・・??


by 向日葵 (2016-05-16 22:57) 

prin4795

ヒマちゃん!
適当な写真で、おわかりかしら?
かなり自然は一杯で~
ごてごて感はありません。
車イスのかたも、いらっしてました。
スロープがあるので。
ずっと向こうは響き灘ー
公園も自然のなかでターザーンみたいなことをして遊べます。
福岡からは、高速で二時間くらいはかかります。若松だから~
でもね、感動しなくなった。(とほほ)
by prin4795 (2016-05-16 23:22) 

ニッキー

カンガルー、前に富士サファリパークで会ったカンガルーはだらだらと寝そべっているのも多かったけど、派手にボクシングしてるカンガルー(ちょっと若い子らしいw)もいたりして、いつまで見ても飽きませんでした(^.^)/~~~
薔薇、綺麗ですねぇ(^^♪
有田焼の陶器市も行ってみたいなぁ^m^
by ニッキー (2016-05-17 00:54) 

prin4795

ニッキーさん
ありがとうございます。

カンガルーって
あまり見かけません。ビックリ!
そして、面白い。
小さな小競り合いもあってました。(苦笑)
どこでも生きていくのはいろいろあるのでしょうね、
有田は是非どうぞ、
陶器、磁器お好きであれば楽しいです。
そちらはそちらで、陶器市あるでしょうが~
備前も訪れてみたいです。
四国の砥部焼も良いですね。
by prin4795 (2016-05-17 15:48) 

えーちゃん

九州鉄道記念館、行ってみたいです。
カンガルーも何かを考える~?(^^;
by えーちゃん (2016-05-17 19:00) 

prin4795

えーちゃんさん
ありがとうございます。

ふーん。カンガルーは、なにかをかんがるー
ザブントン1枚?
prinも(だ)洒落の道を極めたい。

by prin4795 (2016-05-17 23:24) 

hatumi30331

どこに行っても今は、薔薇が満開やねえ〜♪^^
今日は、薔薇でコラボ。(笑)
by hatumi30331 (2016-05-18 19:26) 

昆野誠吾

カンガルーは近くの動物園には居ないので
子供にも見せてあげたいです。
以前富士サファリパークで見たかな?
子供生まれる前ですが。
でもカンガルーってめちゃ強いから自分的には
近くに行きたくない動物だったりして^^;
袋には入ってみたいんですけどね(笑
by 昆野誠吾 (2016-05-18 23:03) 

prin4795

hatumiさん
ありがとうございます。
バラノ写真を撮ってるので、また別な機会でものせてみようっと(hatumiさんに
触発されて)
薔薇はいいなあー
一部でも良いから、庭に欲しいですね。
by prin4795 (2016-05-18 23:11) 

prin4795

昆野さんー
カンガルー!強いのですか?
カンガルー知識無くて~
しかし、魅力に捕まりました。(飽きない)
袋も除きました。
赤ちゃんが袋から出て、そこからオッパイを飲んでました。
一族でいる様子がなんとも言えませんでした。
今回は薔薇より捕まったかも?(パラ好きなのに)ありがとうございます。
動物園では、見たことないかも?
by prin4795 (2016-05-18 23:17) 

hasseyおやじ

カンガルーにこんなに接近して大丈夫でしたか??かなり凶暴??らしいですよ。ちょっかいを出さなければいいのかな??
by hasseyおやじ (2016-05-22 17:03) 

prin4795

無知とは恐ろしいことですね。
怖いことを知らないから、平気で…

この施設には3種類250頭いるらしいです。
子供たちも、溢れて
手をさわったりしました。
自然飼育で、慣れてるのか
我関せず~という感じです。
赤ちゃんが袋から出て袋のなかの
オッパイを飲んでる様子は見たことないので
ビックリです。
マア、カンガルー通しは
時々、パンチをちらつかせてました。
回りには飼育員さんが
2-3人居ましたが。
by prin4795 (2016-05-22 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。