So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチいろいろ [雑感]

ねえ~この頃

ランチに行けない~

だって旦那さま(?)がいるでしょう 。

ランチにいくときは、彼の食事を用意して

それからだと、なんかもうそこまでしなくてもいいかなとなる。

いくとなると、旦那さまか娘たち?

ある日のランチ!蕎麦ー大好きです。

福岡美味しい蕎麦やさんが有ります。

「彦」 です。

前菜 

 

001.JPG 

撮りかたがわるいから

美味しそうに見えないね

002.JPG

デザートです。ドリンクもついてたわ

004.JPG

006.JPG 

お店の外に万両。 

 

 

本日は

いつもは海といえば

糸島だけど

今回は

福津市の海

020.JPG 

お決まりの海を望むテーブル。 

遅めだったから、空いてました。 

022.JPG 

前菜 

024.JPG 

ボンゴレ。 

026.JPG028.JPG 

デザートとコーヒーじゃなくて(コーヒー、こう見えてうるさいので、ーめんどくさい?)外では

紅茶かジュース。 

 

032.JPG 

福岡も東かー福津市、福間の海岸

西ー糸島市の海岸沿いに

何軒もの海を望むレストランがあります。

しかし、シニアはあまり見ないね。(曜日によるかしら? 

 

 

 

娘たちが来たときの 

下関でのランチ!

下関といえばふぐ(こちらではふく)

雲丹定食 

516.JPG 

ふぐさし、(ふく) 

517.JPG 

ふぐのからあげと刺身 

519.JPG 

まあー写真の羅列だから

うまくとれてないけど、まっいいか? 

お値段があった方がいいみたいなので

イタリアンー1500円くらい?

パンもついてたわ(小っちゃな)

 

河豚は2000円くらいだった。

河豚刺しは別です。

 

ランチはいつも近くの道の駅とセットです。

ほんとは日本一人気の道の駅宗像があるのだけど

思い立つのが遅かったので今回は断念!

いやーここにいくのは覚悟が要ります。(行列と、戦いの)

今度ね。 

 

 


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 30

向日葵

ランチ、行けてない、なんて嘘嘘嘘~~!!
こんなにあっちこっち、しょっちゅういらしているじゃ
ありませんかぁ~ぁ!!

桜の追っかけツアー、姐様も是非是非ご一緒に!
でも信州ですよ?
いらっしゃれますか???
by 向日葵 (2016-05-08 08:12) 

グリーン

ウニにふく良いな~海鮮も肉も大好き~☆

信州に「おいでなんしょ」(いらっしゃい)名古屋駅位までならお迎えに行けますよ(^^)
by グリーン (2016-05-08 09:16) 

prin4795

向日葵ちゃん
ありがとうございます。
あのね!友達と(ここ重要)ランチに行けない!ー旦那さまや娘たちとは行けます。ということで~
あなた様も、ご主人がおうちにいらっしゃるようになったら判りますよ。??かな
桜めぐりーつきあいますよ
体力を鍛えないとね。楽しみ。
by prin4795 (2016-05-08 13:55) 

prin4795

「おいでなんしょ」ー温かいことばですね。
名古屋までは(息子が名古屋にいるので)なーちゃない!楽勝!一人で行けるもん!
それからも、いやいや
向日葵ちゃんと東京で合流。

その前にちょっと出稼ぎにいきます。(笑)
今はスマホナビがあるので
どこでも行けますね。
by prin4795 (2016-05-08 14:05) 

song4u

姐さん、こんばんは♪
ぼくもね、ヒマちゃん(向日葵さん)と同じことを思った。
ランチ行けないって、これだけ行ってたら十分でしょーに!
そしたら、友達と行けないという意味だって?!
家にご主人を置いて出るのが大変ってこと??
うーむ、そうなのかあ・・・(明日は逆我が身)

福岡空港には"welcome"とともに「よう来んしゃったね」
という大きな看板が掲示されてますよね。
だけどなあ、「よう来んしゃったね」って言うかなあ?
言わない気がするけど、じゃあ何と言うのでしょう??
そう考えると、ちょっと答えに窮するかもね。
by song4u (2016-05-08 21:33) 

song4u

追伸

前記事の「せーまい」。
姐さん、「せまーい」だったら面白くも何ともありません。
ごく普通、ごくごく普通ですよ。
「せーまい」だから敏感に反応したわけです。
「せまーい」じゃないよ、「せーまい」。
以上でございます。
by song4u (2016-05-08 21:37) 

prin4795

ヒマちゃん!可愛いー
超忙しいのにヒマちゃん!(彼女喜びそう~)

確かにせー[右斜め下]まい[右斜め上]→と言いました。

よう来たねえーはどうでしょう。
アクセントはここで言えないね。
逆明日は我が身。
まあいろんなパターンがあるからなあー
by prin4795 (2016-05-08 22:46) 

hasseyおやじ

この連休中の昼食、別府の実家にいた日を除いてほとんど自炊でした(><)
by hasseyおやじ (2016-05-08 23:26) 

prin4795

hasseyおやじさま。

思うに自炊が最高!
ダって自分の口に会います。~
食べたいものを食べたいときに~これってある意味贅沢。かも?
そして、ちょっと気に入った器に盛る。
テーブルセッティング~
これはhasseyおやじさまはしないか!
by prin4795 (2016-05-09 00:20) 

向日葵

「ヒマちゃん」!!!

よ、喜んでいいのか、悲しんで良いのか???
確かに可愛いですが、何故か「ひまし油」を連想して
しまいました。
ワタクシ本人だって見たことも飲んだことも無い。
かろうじて聞いたことがあるだけですが。。

それに「暇人!」とも聞こえちゃったものだから、
思わず「なんで?」ってー。(笑)

「ひまわり」の「ヒマちゃん」だったんですねぇぇ。。
それにすら始め気が付けない程、頭も身体もうにウニ状態
みたいです。。

姐様、なかなか書き込み出来ないでごめんなさい。
ソン様、最近なかなか絡めなくて寂しいです。ごめんなさい。
by 向日葵 (2016-05-09 02:03) 

prin4795

向日葵ちゃん
早速ありがとうございます。

ソン様との距離感が
面白かったです。ヒマちゃん!(笑い)
少し時間が出来て
名前の通りヒマちゃんになったらいいですね。(留守電にしましたか?)

by prin4795 (2016-05-09 07:55) 

えーちゃん

蕎麦は確かに美味しそうには見えないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-05-09 09:37) 

majyo

私もランチへ行けない。友達と会う時くらいかな
お蕎麦やさんは 今風ではなく前菜があるとは
これは女性には嬉しいです。品数がないと・・・・
お蕎麦だけでは足りないのです

海の見える席での食事
これもしていないなあ
憧れ

雲丹定食は値段が無いけれど
箱で一度は食べてみたい。
フグ刺しはゴチになったものばかり。

うらやましいぞー!


by majyo (2016-05-09 13:56) 

prin4795

えーちゃん、ニャア~

ねえ、美味しそうに見えないよね。何だろう?腕?
三瀬村で大人気の蕎麦やさんが
年を取ったので、ボチボチやろうと言うことで
町に降りてきて(?)
二人でやってるお店です。
ざるに、入ってる方がいいのかな?
えーちゃん、ニャアの
率直なところ好き!
by prin4795 (2016-05-09 15:15) 

prin4795

まじょまじよさん
ありがとうございます。

それがねえ~もう海見ても、
ランチも正直いって~ときめかなくなった。
これ?老化現象?
いかんいかん!
何か新しい境地を開拓せねば(おおげさな)
自分で時間をかけて
ランチやさんをして旦那さまをもてなす。

これもいいかも~(言うだけかも?)
案外うどんとか~
つくづく庶民だわ

因みに河豚は~下関だからー
いつもは、節約に節約を重ね~
by prin4795 (2016-05-09 15:23) 

prin4795

まじょまじょーって(呼び捨て)
雲丹定食も1800円くらい?
もう、ほんとたった今のことも忘れるの?
どうしょう~
by prin4795 (2016-05-09 15:29) 

ナツパパ

どれもみんな美味しそうだなあ。
わたしなんてワンコインランチですよ、毎日。
...カミさんも昼こういう食べてるのかなぁ...
by ナツパパ (2016-05-10 15:32) 

prin4795

ナツパパさん
ありがとうございます。

うーん。多分ですが、
召し上がってると思います~
女子会、ママトモ会~名前はいろいろ
お店にいらっしゃるのは
奥様方ばかり!
ランチ、盛況です。
by prin4795 (2016-05-10 16:50) 

向日葵

>姐様~~!!

9日にメール差し上げたのですが、見て頂けていますか~??
いつものなら必ずお返事有るのに、今回は「さっぱり」だから
もしかしたら見て頂けてないのかな?
・・って。。
by 向日葵 (2016-05-11 11:34) 

prin4795

あらー見てなかったです。
みまあーす。ラインばかりで。
by prin4795 (2016-05-11 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

フグ、刺身より唐揚げが好きでやす。
でもお高いので どちらもめったに食べられやせん~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 12:38) 

prin4795

ぼんぼちぼちさま~
ありがとうございます。
一緒でやす。
河豚ー唐揚げが好きです。
かなと河豚(少し安い?)を買って
家で唐揚げにします。(しやす)
ぼんぼちぼちぼち語を忘れるの。
by prin4795 (2016-05-13 17:58) 

昆野誠吾

コーヒー好きならコーヒー選択かと思いきや、
拘りがあるからこそ微妙なのは飲みたくない。
私の妻もそんな感じで紅茶などに拘りがあり
テキトーな紅茶なんか買って帰ると飲みません。
自分ラーメン好きですがカップ麺も有名処のも
どちらも美味しく食べちゃえるので簡単です(笑
by 昆野誠吾 (2016-05-13 22:06) 

ニッキー

蕎麦にイタリアンに河豚(^^♪
豪華で美味しそうなランチですねぇ(^.^)/~~~
河豚と言えば前にデパ地下の催事場で九州物産展をやってて、そこで買った河豚の唐揚げが肉厚でジューシーで美味しかったです^m^
by ニッキー (2016-05-13 22:43) 

獏

玄界灘が懐かしいです(涙)
嗚呼 またノンビリ志賀島を一周したいなぁ。。。
獏の次男は修学旅行で志賀島で地曳き網したそうです☆
糸島半島にもまた行きたいなぁ。。。
唐津までの海の風景を観たいなぁ。。。九州LOVE☆(^w^)

by (2016-05-14 05:11) 

prin4795

昆野さん
わーありがとうございます。

とにかくめんどくさい奴なんです。
特に紅茶はねえ、~
専門店以外では、美味しいのに当たりません。(そんなもんと思ってます。)
by prin4795 (2016-05-14 10:04) 

prin4795

ニッキーさん
ありがとうございます。

prinも河豚は唐揚げが好きです。
子供の頃(偉い昔やね)
親がかなとふぐで、よく唐揚げをしてました。
それとお味噌汁!が好き。
刺身をそこまで美味しいとは思わない。
ゴマ鯖のほうが(または、鯵)美味しいなあと思います。
by prin4795 (2016-05-14 22:39) 

prin4795

獏さん
思い出させましたか?
九州LOVEを~
熊本は大変です。先日有田陶器市へ
行ったら~熊本への観光が出来ないので
居るは!おるは
有田に流れてきて、今まで見たこともないくらいの人、ひとでした。
地引き網!いいですよね
ご子息楽しい体験をなさいましたね。
いつか、糸島にも来てください。
九州大学がこちらに来たので
随分変わりましたよ。
志賀島にも先日
ネモヒィラを観に行きました。
今日は響き灘緑地へ薔薇を見に行きました。

by prin4795 (2016-05-14 22:47) 

song4u

姐さん、こんばんび~♪
やっと今日、例のももち浜(ハチミツボタン)を観ました!
お店の人(奥さんやご主人)も顔出ししないし、お客さん(おばちゃん)
が2人だったかな?出て来ただけでしたね。
姐さんもあの場に居合わせていたんですね、なるほどなあ~。
美熟女さんも出れば良かったのにぃ~^^;

「取材はお断りしています」
ご主人の声だったかなあ? キリリとカッコ良かったですね。
そうだそうだ、テレビの取材なんかお断りが大正解ですよ!
そういうスタンスに好感が持てました。
外をグルッとカメラが撮ってくれたから、お店の大きさが分かりました。
頑張って欲しいですね!!
by song4u (2016-05-15 22:49) 

prin4795

sonさま
ハチミツボタンの感想をありがとうございます。
いつも取材は断ってるそうです。
今回はお客様がつれてきたと言うことで
無下にも出来ず
あんな感じ!

このわたくしめもミーハーだし
軽い人間なんですが、
率直にあのときの感想は
わーせっかく
娘たちと来てるのに、メイワクだなあーというのが本心でした。
たかがテレビ、しかし彼ら(テレビの人たち)も仕事してるなあ~
この前のblogにのせてるかわいい彼女が
友達だし、ゆっくり話もできなかったというのが本音です。
彼ら(はちみつぼたんよ二人)はクールです。言葉数も少なく、大人しい。
それでも5~6年はたつかしら?
頑張ってますね。
しかし、この感想をsonさんからいただいて
ますます、波長が会う感じです。
好きだなあ~

by prin4795 (2016-05-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。