So-net無料ブログ作成
検索選択

アンディのこと

こんなことを

記事にするって?と思われるかもしれませんが~

このところもバタバタしてて、何も知りませんでした。

他の方のブログにお邪魔も出来ずに~ 

 

ゆうのすけさんの、ブログで

アンレニの

アンディちゃんのことを知りました。

私にとって

アンディはブログではじめて知って(ブログをはじめて一番はじめの)

こんなに可愛がられて

愛された子を知りません。

世界一幸せな子でしたね、 

ずっと、ファンで

もう、3年過ぎ~

誕生日も同じ(prin)と言うことで、

特別な愛着もあり、

具合か悪いことも知らずに(知ったところで何も出来ませんが)

覚悟もなくいきなりでショックです、 

申し訳なさで一杯です。

アンレニさんには、この気持ちを伝えることも出来ず

自分のブログに、気持ちを綴ってます。

 

正直~号泣しました。今も(自分てもビックリ?)

涙って、一杯あるのですね。 

泣いちゃいけない。 と思いながらレニーの寂しさ、悲しさがわかります。もちろん、アンレニさんの喪失感も

いかばかりかと計りしれません。

 

 

 

実はうちも、チワワのはなこと

一緒に男の子、蔵之介がいました。

それはそれは可愛らしい黒のチワワで

 

右足を骨折し、

獣医さんが片足でも大丈夫ですよ!

励ましてくださり、 

そして、エリザベスカラーに右足のギブスに、それでも何とか、花子と、遊んでましたが、

今度は左足を骨折

両足では手術ということになり

手術中に亡くなりました。 

もう、立ち上がれないくらい悲しくて

結構喪失感と後悔が長く続きました。

たぶん血が近くて、こういう子ができたとおもいます。

血統書は、あっても?

 

 家に迎えるときどうしても、

可愛らしいけど、気が進まなかったのです。(予感)

押しきられたことで、ずいぶん

悲しい目に合いました。

 

福岡は雪警戒で

明日は、出られませんが

普段雪がない地方の弱点です。

で25日か26日には

アンディの、塔婆をたてて供養してきます。

 表書きは

ー愛犬アンディ追善供養ーです。

うちのお寺は

動物も塔婆供養できます。

猫、犬、鳥、etc 

 

言ってもせんないことですが

もう一度、一緒に(一緒ではないけど)

2月になって 

お誕生日を迎えたかったです。(わがままですが) 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 12

あんれに

アンディの事を思って頂きありがとうございます
てんかんの持病を持ち心臓の疾患もあった中で頑張って生きてくれたと思います
過去に愛犬を亡くされた辛い思いをしたのですね
愛犬中心の生活をしてので覚悟してましたがまだ喪失感でいっぱいです
まだレニーが居るので精神的には救われています
塔婆供養して頂けるとは感想しております
アンディも喜びます
by あんれに (2016-01-24 02:35) 

prin4795

自分の気持ちばかりで~
アンレニさんの、お心を考えずに
申し訳なかったです。
いつも、自己中で
心配りが足りなくて、あとから反省することしきりです。
いくつになっても、精神の成長が未熟です。
1月21日ということで
27日が初七日になるので
27日がいいなと思います。

今日は孫の47日(四七日)の塔婆供養しました。

同じお誕生日の縁ですね
しかし幸せなアンディでしたね。
わざわざ、コメント頂き恐縮致します。
まだ無理でしょうが~アンレニさんの
お元気になられることをお祈り致します。
by prin4795 (2016-01-24 03:09) 

hatumi30331

私もノンタンを亡くした時のこと思い出したよ。6年前・・・
時間が癒してくれると思う。
by hatumi30331 (2016-01-24 11:25) 

Hide

我が家のゴン君とアンディちゃんは似ています・・・
4月6日で5年になりますが14歳と9カ月でした。
いまでもお線香と夜食は欠かしません。
思い出すのは辛過ぎます・・・
アンディちゃんに合掌・・・
by Hide (2016-01-24 11:27) 

prin4795

hatumiさん
此方は雪です。一年に一回の一回あるかないかの。
ノンタン…可愛らしかったでしょうねえ

時間ですね。
by prin4795 (2016-01-24 11:43) 

prin4795

Hideさん
お元気ですか?お元気そうですね。

15才というの
一つの越せないやまなのでしょうか?

人間も、69や79才というように越せない?
しかし、長く寝付くこともなく
ある意味幸せですね。残された方は
もう少しと思う分だけ、悲しいですが
悲しみを共有してくださり…
感謝。
アンディちゃんはすごい。
by prin4795 (2016-01-24 11:49) 

ニッキー

「おシッポが何本に分かれても、猫又になっても良いからずっと一緒にいてね」とかみさんはうちのにゃんずにお願いしてます^^
ずっと一緒に暮らしていつも側にいてくれた子達がいなくなる寂しさは・・・。
アンディちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ニッキー (2016-01-24 12:01) 

prin4795

想像しただけでも、悲しくなるでしょう。

アンディは、みんなに愛され、
あいどるみたいな存在でしたね~
さみしいようー

by prin4795 (2016-01-24 14:49) 

viviane

私もアンディが亡くなってとてもショックです
いつも一緒だったレニーが心配・・・何処に行くにも必ず一緒でしたものね
カメラ目線もいつも一緒で双子の兄弟の様でしたね
ママも大丈夫かしら 
私も未だにcooの事が忘れられず、cooににそっくりな子のblog応援してます
輝くお星さまになってレニーを見守っているでしょうね

福岡、100年に一度の雪だそうですがprinさん大丈夫?
by viviane (2016-01-24 19:14) 

prin4795

viviちゃん
なんか不思議ですね。
アンディを中心に、人が集まる~
そういう意味でも、アンディは徳を持ってますね。
動物のことは、つらいですね。じっと我慢してますからね。

ご心配ありがとうございます。
ちょっと降ってもダメな、福岡です。
笑えますよね。
仙台の、viviちゃんも、たくさん降ってるみたいですね。
お陰様で大丈夫ですよ!
水道管が凍ってます。
明日はどうなのかしら?
いつも、ありがとうございます。
by prin4795 (2016-01-24 20:36) 

majyo

つい最近、私も愛犬亡くした友達は電話で話して泣きました
こんなこと話せるのは飼って悲しい思いをした人だけだから
わかってくれるの〇〇さんだけだよと言ってくれました
もう分身だから、家族と同じですね。
泣きくれたあの頃を思い出しています。
言ってもせんなき事ですが
今、いてくれたらと思わずにいられません
しかし、私もいつまでいられるか?
これはわからないことで、生き物を飼えないなあと
いまは思っているのですよ
by majyo (2016-01-24 22:21) 

prin4795

確かにmajyoさん
飼うときに、犬、猫の年齢を計算します。

ー自分がいなくなって、この子はどうしていくかしら?ー

いやいや、この頃は、人間は簡単には死なない!
善人はころっといくかもしれませんが
(あっしのような悪は~はびこる何てね)
まあ、
身近の90才が元気なので(違うけど)
現役は、5~6年
意外と90代まで、意地悪婆さんで、元気かも?
ねえ、majyoさん
90過ぎまで、生きるよ、私たち!(majyoさんも)
majyoさんは善人だけど~
by prin4795 (2016-01-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。