So-net無料ブログ作成
検索選択

メガネ

015.JPGメガネをなくす~

今モールとかにはいっているJINとかで、簡単に作れる、~安い

軽いのもあるけど、落としたことにも、気がつかない~トホホ

 

もう3個。

免許更新で念のため、コンタクトレンズも作っている

普段はいらないが

夜の運転は怖い~とくに雨の夜

ないと困るくせに、扱いがぞんざい!ごめんなさい

二女が聞いたら、怒られる

あわてて又作りに

安いからといういい加減さ!すみません

ないと心配、あると落ち着く(使わない場合も)

 

当然本屋さんにも(本屋大好き!)

まだよむのがあるので、さすがにかいませんでしたが

懐かしい~東海林さだおの 丸かじりシリーズ、なんとかの気持ちも

あったなあ~はら抱えて(?)笑う

角度がちがっておかしい~ほとんどおぼえてないが

深い!

東海林さだお~すごすぎる

ああそうだ

もう山崎豊子氏はいないのだ、(改めて思う)

遺作運命の人はよみたいな。

道尾秀介も読みたいな。

 

ただここの本屋

あまりにも乱れていた

どれもこれもよがんでる

さすがに、みんなが扱いまくったかもしれないが、平積みは特にめだつ!

ふとみると

店員さん、何人も、手があいてる(ようにみえた~)

自分から自分の店(戦場、大好きな職場、)を愛して

整頓したいと思わないのか

じつは、すぐいやで

店を出た~

右京さんではないが(失礼!)(わかるひとだけわかって?)

細かいことに気が付く性分で(悪い性格)

 

一事が万事では~

あ^^^自分が店員なら今すぐかたずけたい~

いや指図して、みんなにさっとやらせるかも~

何?うざいって?

誰か、チって舌打ちしたでしょう

007.JPG

013.JPG

すみません~文句ばかりいって

気分を害したら、ごめんなさい。

本を愛してることで、お許しを~

まあ意地悪ばあさんも必要でしょう~

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

獏

メガネが合わなくなってきました(涙)

by (2014-03-27 06:30) 

prin4795

お若い衆~獏さん

はじまりましたか~

by prin4795 (2014-03-27 21:34) 

向日葵

本屋さんは好きです。
本屋に居ると、時間の経過がわやになってしまいます!

大切な商売道具である「本」を愛さない(愛せない)、
そのようなプアな本屋さんは大嫌いです。

んで。
ワタクシは基本的に「図書館派」。。

時として汚れていたり、書き込みがあったり、と
哀しい思いもしますが。。

懐具合と相談しなくて良いし、
返却期限があるので、こんなワタクシでも
なんとか読み切れるしー!(笑)

買ってしまうと安心して読めない質です。。
by 向日葵 (2014-03-28 03:49) 

prin4795

向日葵さん、ありがとうございます。

わかってくださるかたが、いるのは
うれしいものです。
by prin4795 (2014-04-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。